OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヘリコプターや小型飛行機の値段はいくらするんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196023
  • 閲覧数4101
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (62/62)

ヘリコプターや小型飛行機の値段はいくらするんですか?
買うお金はないのですが、ニュースを見てて、墜落しているのを見てて、
家族と「1機いくらするんだろうね。お金持ちはいるんだね。」って話してて、
HP調べて三菱のをみたのですが、値段が書いてなかったので、知ってる方、教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

ボーイング社のビジネスジェットは41億円、ピストンエンジンの小型機では1,500万~5億円、ヘリコプターは3,500万~数億円ほどします。
維持費が、保険や、駐機料、空港使用料などだけで、ピストンエンジンの小型機でも、一ヶ月、100万円はいるでしょう。

ちなみに、ジャンボジェットと呼ばれるボーイングB747の最新型で190~212億円ほどです。電子機器類だけでも10億円ほどかかります。価格に幅があるのは、発注する会社によって内装や装備する機器などが異なるためです。
その他、エンジン一基8億円、ギャレー3億円、風防ガラス300万円、ファーストクラス座席(2席)80万円、タイヤ20万円・・・となっています。
お礼コメント
kjunhideyosi

お礼率 100% (62/62)

すごい金額ですね。びっくりです。購入だけでなく、維持費さえも手が出ない世界ですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-11 01:20:20
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ