OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

WinATが動作しません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196013
  • 閲覧数47
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

Windows NT Server 4.0のNT Backupを使用してバックアップを実施しています。
バックアップは、WinATを使用してバッチファイルを動かすようスケジュールを組んでいるのですが、
先日、サーバー機を再起動した時点から、WinATによるスケジュールが動作しなくなってしまいました。

はじめ、再起動時にテープデバイスの認識に失敗したのかと思っていたのですが、
バッチファイルを直接叩くと、NT Backupが動作するので、
バッチファイルやテープデバイスを認識していないとかではありませんでした。
(・・・と、思うのですがここで私の認識が間違っていたらどうしようもない・・・)

となれば、スケジュールを実行するWinATに問題があるのだと思うのですが、
調べたところ、「NTの“Task Schedule”サービスが動作していれば問題はない」と色々なところに書いてありました。

確認したところ“Schedule”サービスは動作しているので、
もうどこに問題があるのか、わからなくなってしまいました・・・。

どなたか、このような現象に遭遇された方、
または、回避策がわかる方、
どうかご教授お願い致します。

長文・乱文により、質問内容がわかりづらくなっているかもしれませんが、
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

"Schedule”はIE4をインストールすることで“Task Schedule”になります。 バッチにパスが通っているか、を確認してください。 また、DOS窓で at のみ入力して[Enter]を押下すれば 現在登録されているATコマンドが確認できます。 まずは簡単な処理を作成してTESTされることをお勧めします。
"Schedule”はIE4をインストールすることで“Task Schedule”になります。


バッチにパスが通っているか、を確認してください。

また、DOS窓で at のみ入力して[Enter]を押下すれば
現在登録されているATコマンドが確認できます。

まずは簡単な処理を作成してTESTされることをお勧めします。

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ