• 締切済み

WinATが動作しません。

Windows NT Server 4.0のNT Backupを使用してバックアップを実施しています。 バックアップは、WinATを使用してバッチファイルを動かすようスケジュールを組んでいるのですが、 先日、サーバー機を再起動した時点から、WinATによるスケジュールが動作しなくなってしまいました。 はじめ、再起動時にテープデバイスの認識に失敗したのかと思っていたのですが、 バッチファイルを直接叩くと、NT Backupが動作するので、 バッチファイルやテープデバイスを認識していないとかではありませんでした。 (・・・と、思うのですがここで私の認識が間違っていたらどうしようもない・・・) となれば、スケジュールを実行するWinATに問題があるのだと思うのですが、 調べたところ、「NTの“Task Schedule”サービスが動作していれば問題はない」と色々なところに書いてありました。 確認したところ“Schedule”サービスは動作しているので、 もうどこに問題があるのか、わからなくなってしまいました・・・。 どなたか、このような現象に遭遇された方、 または、回避策がわかる方、 どうかご教授お願い致します。 長文・乱文により、質問内容がわかりづらくなっているかもしれませんが、 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

"Schedule”はIE4をインストールすることで“Task Schedule”になります。 バッチにパスが通っているか、を確認してください。 また、DOS窓で at のみ入力して[Enter]を押下すれば 現在登録されているATコマンドが確認できます。 まずは簡単な処理を作成してTESTされることをお勧めします。