• ベストアンサー

この曲何でしょうか?教えてください。

確か、ACのCMの中で、覚せい剤や麻薬撲滅で、岩崎宏美の歌声で、携帯電話が埋もれてなくなっていく時に流れている曲です。TBSの金八先生のドラマの中でも、確か流れています。どなたか知っている方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.3

すでにお答えが出ていますが、『アメイジング・グレイス(Amazing Grace)』です。 ACのCMについての詳しい情報はこちら(↓参考URL)へ… http://www.inter.co.jp/ac/pages/campaign/all/99konagona/99konagona.html 「CM映像」をクリックすると、岩崎さんの歌声を聞くことも出来ます。 岩崎さんのCDには未収録のようですが、 http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_j/iwasaki/disco.html Rikosさんのおっしゃる通り、いろんな方のCDが店頭に並んでいます。 例えば、白鳥英美子さん(↓)とか、 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=165547 ナナ・ムスクーリ(Nana Mouskouri)も… こちら(↓)で試聴もできます。(13曲目) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=315558&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.inter.co.jp/ac/pages/campaign/all/99konagona/99konagona.html

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『Amazing Grace(アメージンググレイス)』のことだと思います。 賛美歌第2編第167番です。 アメリカのテロの時にも、歌われました。 いろんな人がCDに収録しています。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

多分、「アメージング・グレース」(Amazing Grace)だと思います。 賛美歌です。 岩崎さんのがCD化されているかは分かりません。

関連するQ&A

  • 岩崎宏美の 「ソネット」という曲

    岩崎宏美さんのアルバム「よくばり」の中の「 ソネット」という曲。 試聴でなく全部きけるところあります?

  • この曲を探してます

    こちらのCMで使われている曲はオリジナルのようですが、 この曲調にそっくりで、歌声もそっくりの曲が、 よくドラマの切ないシーンで使われているのですが、 どなたか近い歌声の歌手名などがわかれば、 教えてください!! ちなみに「笑える恋はしたくない」というドラマで使われてました。 洋楽だと思います。

  • 岩崎宏美がカバーしたアルバムDear Friendsなどの中で、どの曲が一番ぴったり彼女にあってますかね。

    岩崎宏美がカバーしたアルバムDear Friendsなどの中で、どの曲が一番ぴったり彼女にあってますかね。また、この選曲はミスだなと思う曲は 私は「海岸通」が好きで、「さらば恋人」はいまいちかな。

  • 岩崎宏美の曲だと思うのですが・・・

    岩崎宏美さんの曲で、昔友達に借りたアルバムに入っていました。どうしてもまた聴きたいのですが、アルバム名もその曲のタイトルも皆目わかりません。 どなたか助けて頂けないでしょうか。 歌詞で憶えている部分は、「さわやかな朝は、あの人のもとへ急ぐ~。緑の中を裸足で。」「あの人が目覚めたら、窓辺でお茶を飲みましょう。」「ゆり起こしてあげたい。もう朝よと言って~。」「すぐに会いたいの、すぐに。」といった内容の歌詞でした。 とっても感動してしまって何度も何度も聴いたのですが、もう25年くらい前ですので、現在は全く曲名がわかりません。インターネットで岩崎宏美さんの曲名の一覧なんかも見たのですが、ピンとくることもありません。 もしこの曲名と、何のアルバムに入っている曲か、また、現在この曲を聴く方法があるのかないのか(もしかしたらもう廃盤?)、教えて頂けましたら大変感謝します。 どうか宜しくお願い致します。

  • 火曜サスペンス劇場の主題歌で好きな曲はありますか?

    二時間ドラマのファンでその中でも 火曜サスペンス劇場はほとんど観ています。 (録画して休日にゆっくりと観る) 岩崎宏美さんの時から現在までいろいろな 歌手の方の主題歌がありましたが 特に好きな曲はありますか? 曲と好きなフレーズを教えてください。 私は白井貴子さんの 「名前のない愛でもいい」の中の ♪なまえもない~愛でもいい 近すぎると見えなくなる~♪です。 もう10年近く前の主題歌ですが、 今聴いても胸が熱くなります。

  • ネバ-エンディングスト-リ-のCDについて

    確か、TBSの金八先生の中で、番組中に、ネバ-エンディングスト-リ-が流れることがあるのですが、この曲で、お勧めのCDがあれば、教えてもらいたいのですが、詳しい方がおられましたら、お願いします。

  • 昭和50年代 曲名・歌手が誰なのかも分かりませんが。。。

    昭和50年代後半。1980年代後半。だと思います。女性歌手で、しっとりめの曲です。ラジオで流れていた曲を偶然テープにとったのですが、誰が歌っているのか、曲名さえも知りません。 歌詞の中に“ダンス”という単語が出てきます。10年前だともう少し歌詞も思い出せましたが、今はこれだけしか記憶に残っていません。 もしかしたら、“ラストダンス”という歌詞が入っていたかもしれませんが、記憶が定かではありません。 井上陽水の“ダンスはうまく踊れない”ではありません。 岩崎宏美系のしっとりした歌声です。曲調もしっとり系。 ヒントでもいいのでどんな小さなことでも思いついたらコメント下さい。そこからつながるかもしれませんので。

  • 12・20放送の金八先生の中での曲について。

    12・20日の放送分の金八先生のなかで流れていた曲についてどうしても知りたいので質問させていただきました。 金八先生の息子の一時帰宅のしらせが元3年B組の同級生に連絡が入っていくところの部分でずっと流れていた曲はなんと言う曲なのでしょうか? よく聞く曲なのですが、分からないので教えてください。

  • 本田路津子、岩崎宏美大ファンにおすすめの曲や歌手を教えてください。昔は

    本田路津子、岩崎宏美大ファンにおすすめの曲や歌手を教えてください。昔はTVやラジオなどで新曲を知ったものですが、最近は歌番組も聞かず、機会がありません。ネットを探ったら「お勧めジャズシンガーは?」などで結構教えていただけるようです。大変参考になりました。で、私もあやかりたいと思います。是非お願いします。彼女たちの声は素晴らしいのですが、曲に恵まれていないと思います。本田は春夏秋冬で、岩崎はコバルトの季節の中など、カバー曲ですばらしいと思ってしまいます。夜半にほろ酔い気分でヘレンメリルなどハスキーボイスやボサノバなどを聴いていますが、その後、彼女らの透き通ったクリスタルボイスを聴くと、なんか周りに天使が舞い降りてきたような気分になります(もっとも私は神道ですが)。よろしくお願いします。

  • 最近、怖いCMが流れない…

    ここ数年、テレビでACの怖いCMが流れなくてつまらないです。 以前は頻繁に新作が作られていて、私はいつも楽しみにしていました。 そして面白いとは思わないテレビを付けている理由のひとつでもありました。 私が最後に観たのは、覚せい剤撲滅のCMで内容は『廃人になった息子に母親がすがりついて泣いている』というもの。 流れたのはたしか3年以上前だと思いますが、これは一度しか観ていません。 何故に、怖いCMは流れなくなったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう