• ベストアンサー

失恋から立ち直る方法

cat55の回答

  • cat55
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.1

私も失恋の経験がありますが、 そのときはめちゃめちゃ荒れました。 毎日のように友達と飲んで、グチってました。 思いっきり泣いたりもしました。 そうやって毎日過ごしているうちに、 1~2ヶ月たつ頃には笑い話になっていました。 私は、ずるずる引きずったりしないように、 泣いたり、飲んだり、とにかくめいっぱい動きます。 考えても落ち込んでしまうだけなので、 考える暇もないくらい、活動的になります。

miloape
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私もなるべく独りでいないようにしています。 独りでいると余計に考えてしまいますよね。 だからcat55さんと同じように友達と遊んだり、 愚痴ったりして気を紛らすように。 直ぐには立ち直れませんが、頑張ります。

関連するQ&A

  • 失恋してどうすればいいかわかりません・・・

    20歳、男です、 昨日、付き合って2ヶ月になる大好きだった彼女に振られました・・・ 音信不通になっていた元彼から急に連絡があり、気持ちが傾いてしまったそうです。 彼女の家は複雑な家庭で、色々問題を抱えています。彼女自身も大変な思いをしています。 でも、彼女自身の大変な思いを知っているのは俺だけなんです。今まで家族にも話したことがないと言っていたので・・・ だからこそ、俺がずっと守ってあげたかったし、支えになりたかった。 気持ちが傾いてしまった事は仕方がないと思います。でも、今まで経験した失恋と重みが違いすぎて・・・ ただ、今月の初めくらいから、彼女の俺への思いが微妙になっているのではと思いました。それに自分自身のことでも色々ありました。そのせいか、ずっと体調も良くなくて、食欲不振・吐き気・朝と夜の気分の落ち込み・・・何をしても楽しくなくて・・・気力が出ないんです・・・すごく苦しいです。 バカみたいな話かもしれません。でも俺は真剣に彼女の事を愛しました。今でも愛しています。でも俺の思いが届く事はないのは分かっています・・・もうダメになりそうで・・・

  • 失恋にどうしても慣れません

    恋愛上、うまく行かないコトって多々あると思うのですが 失恋にどうしても慣れません(塞ぎ込んで手につかなくなります) 「そういう事もある」「ダメで元々だからヘコまない」って友人は言うんですが心底羨ましいです。 失恋しても凹まないで即次って移れる方法ないでしょうか 落ち込みが時間のムダって分かってても立ち上がれない状態でいいことがないです。

  • 失恋 傷心

    今年30になる男です。今年彼女とわかれショックでもう別れてから2ヶ月ほどたつのですが立ち直れません。  なにをやってもやる気が出ず酒ばかりのんでます。 若いころは別れてもつぎがあるさ。と前向きだったのですが 30を向かえあせりもありもう自分が本当に好きになり、相手も自分を好きになってくれることはないのではないかと思うと生きる気力がなくなります。 思い切って出会い系サイトにでも登録しようかとも思いますが 今ひとつ踏み出せません。 同じような経験をもつひとアドバイスください。

  • 失恋後について…

    ご覧頂きありがとうございます。 私は、31歳男性で、3ヶ月前に2年半付き合った彼女と別れました。 様々な諸事情により、お互い好きなままでの別れでした。 別れて3ヶ月経ちますが、彼女のことを忘れることができません。 新しくいあ人を見つける気にもなれません。 彼女とは結婚も考えて本気で付き合っていました。 もうヨリを戻すことも、会うこともできません。 次に進むことしか残されていないのに、どうしても忘れることができません。 本当なら彼女のこれからの幸せを願うべきなのですが、正直素直にそう願えません。 新しい彼ができて、その人の彼女になってしまうと考えただけで、嫉妬してしまい、冷静にいられません。 こんな事を考えるなんて大人げなくて情けないのは承知してます。 ずっと彼女の事ばかり考え、仕事も手につかず、この先生きててもしかたがないとさえ考えます。 みなさんは、失恋後どう気持ちを切り替えて過ごしているのでしょうか? 時間がたつまでしかたのないことで、じっとしているべきなのでしょうか? みなさんの経験やアドバイス頂けたら幸いです。

  • 失恋後に無気力に

    おととい失恋しました。その人から全く連絡無く、 その人が心の支えになっていたため、寝ても覚めても、彼のことばかり、考えて、私のどこが行けなかったとか マイナスなことばかり考えてしまいます。 相手にされないとますます気になって 好きになっています。失恋の後は新しい 出会いがあるとかいうけど、そうそう 出会わないです。ここまで振られるのが 辛い事と思っていなかったです。 仕事もその人が連絡くれていたときは すごくやる気が出て何でもプラスに考えて 楽しくて仕方ありませんでした。 その人に依存しすぎていたので、(もちろん依存するのはよくない事ですが) その人がいないと調子がでません。涙もたくさん出しました。その人と出会う前も元気に生きていたので、 立ち直れないわけではないと思いますが、 今、人生のどん底にいるみたいで 早く立ち直りたいです。これは効くよという 元気になれる方法を是非教えて下さい。

  • 失恋。執着を手放したい。

    はじめまして。 30代半ばの女性です。 久しぶりに恋をしましたがダメでした。 相手は仕事関係で知り合った人です。 1度デートしましたが、そこから連絡も無く脈ナシでした。 デートしてから悩んで食欲もなくなり胸が苦しくなったりしましたが(恋煩いでしょうか)3週間くらいでそのような症状もなくなりました。 1度しかデートしていなかったし、彼のことはそれ程知らなかったということもあり恋心みたいなものは小さかったのかもしれません。 ですが、彼への執着がありとてもつらいのです。 何年も出会いのない生活のなかで久しぶりに出会った人でした。 男性とLINEで連絡を取り合うのも久しぶりでした。 もう死ぬまで誰とも出会わないのかもしれないと思うとつらくなってしまいます。 この先、出会いなんてないまま歳を取る恐怖もあります。 もう、好きという気持ちではなく執着なんだと思います。 その執着を手放したいです。 友人からも何かを手放すと新しい何かが入ってくるよ、とアドバイスをもらいました。 執着、どうしたら手放せますか? 若いときはこんなに執着しなかったはずで、やはり年齢なのでしょうか。 執着ってやっかいですね。 とてもつらいです。 皆様、アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 40歳過ぎて既婚者に騙されて失恋しました。

    既婚者なのにバツイチと騙されて8ヶ月付き合っていました。彼は48歳です。1人になると泣いてしまい食欲もないです。おかしいと思うことはありましたが、本人が独身と言っているのだから信用しようと。奥さんがいると確信したことがあったし、問いただそうと思い、先日家に行きたいと言ったら汚いからと言われましたが問い詰めたらあっさり認め、騙していた俺が悪いが好きだったのは本当だからと言っていましたが私はそのまますぐ帰りました。ごめんなさい、私の幸せを願っていますさようなら。とメールがきました。何事もなかったように奥さんと生活してると思うと悔しいですし、彼は経営者でお金も時間もあり、朝から晩までのデートプランも完璧でお金も全部出してくれてたくさん素敵なお店や旅行も連れていってくれました。経済力、包容力、スマートさなど今までに知り合ったことのない断トツで会話も楽しくとても魅力的な人でした。仕事もバリバリやって野心家で尊敬できるところがたくさんありました。今後彼以上の人でないと好きになりそうにないです。 大好きとかずっと一緒にいようねとか私のいい所もたくさん言ってくれていて行動もお姫様のように扱ってくれて、私は彼にこんなによくしてもらったの始めてだし幸せ、感謝してます。ありがとうと言っていた自分がバカみたいです。 こんな歳になって男性を見る目も養われてなくて情けないです。最初から遊びのつもりで騙せそうな私を選んでいたと思うと立ち直れないです。もう42歳になり子供も生めない年齢になり若い時のように次の出会いがまたあるとは思えません。こんなに絶望的な気持ちになり毎日泣いていたことは今までありませんでした。出会いがあったとしても彼と比べてしまいます。本当に大好きになっていました。私は実は本命の彼女がいるからと振られたり婚約者がいた人と付き合い振られたりそんなことばかりです。私にもそんな人達を引き寄せてしまう何か問題があると思っています。一日中彼の事考えてしまうので早く忘れて次もいい人と出会えると思えるようになりたいです。長くなってすみません。何かアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直る方法

    好きな人がいるのですが、色々あってここ数ヶ月彼からの連絡がなくなり、諦めることにしました。 新たに出会いを探そうと思っているのですが、毎日毎日彼のことばかり考えて 寝ても覚めても頭から離れません。 元々私は好きな人が出来にくいタイプなのか、どうしても一人の人に固執してしまうのです。 でも告白する勇気もなくて、ずっとズルズル引きずってしまいます。 いっそ告白した方がすっきりするのかもしれませんが・・・。 新しい出会いを求めて飲み会とかにも参加したり、友達と出かけたりしていますが どうしても隣にいるのが彼だったら・・・と想像してしまい余計に悲しくなってしまいます。 彼と過ごした少しの時間が自分にとって何よりも大切でキラキラしていて なんでこうなってしまったんだろう・・・と涙が出てきます。 一時でも惹かれあったことが忘れられず、少しでも何かが違えばうまくいったかもしれないのに、 と思ってしまいます; 皆さんは恋がうまくいかなくて落ち込んでいる時にどうやって気を紛らわしていますか? 仕事に費やそうと思っても、現状仕事がそんなに忙しい訳でもなく・・・打ち込むことが出来ません。 失恋がきっかけ・・・と言う訳でもないのですが、 元々仕事もそんなにうまくいってなく辞めようか悩んでいたので 新たに環境を移して気分転換したいと思い転職を決意しました。 でも今の自分には特にやりたいこともないので、いい就職先が見つかるのかも不安だし まして震災の影響とかも考えると安易に転職というのも難しい状態なのかもしれませんが。。 ただ毎日悶々と過ごしています。 彼のことを忘れて前に進もうと思っても、どうしても彼に行き着いてしまうのです。 何かいい方法があったら教えて下さい。

  • 失恋を機に生まれ変わりたいです。

    大学生の男です。 1ヶ月くらい前に今までの恋愛の中で1番好きな人に振られました。 その人と一緒にいるときは向こうも自分に気があるようなしぐさをしてきたので勘違いしてしまいました。告白して振られてからは飯ものどを通らない、眠れない、何も手につかない状況に陥りました。 しかし高校時代に出会った人が支えとなってくれて、今少しだけ元気になれたのでここにも質問しています。 僕はその人のことを人としてとても尊敬しています。よく気を使える人で誰にでも相手のことを一番に考える素晴らしい人で、人としての礼儀をとても大切にしています。 僕は依然好きな人に振られたときは2年間引きずりました。女々しい男だと思われても仕方ないと思いますが、今回の大失恋はそんなに長い間引きずりたくありません!さらに、今回の件があり、自分の事が以前よりわからなくなってしまいました。そこで自分にとっていい人に出会えたんだと思うことでここからまた新しい人生を歩みたいと思っています。 そこで質問させてください。 (1)失恋から立ち直るためには新しい恋といいますが、遊びとかで付き合うのは絶対に嫌で、自分から本気で好きになった人しか付き合いたくないと思っています。そんな人とこれから出会えるか不安で焦ってしまう自分がいます。この不安と焦りはどのように解消したらいいですか? (2)皆様が人生の先輩として、人として大切にしている礼儀を教えていただきたいです。社会出てからの事でも人と接する上での注意点などどんな些細なことでも構いません。皆様が大切にしている事を教えてください。 (3)女性の皆様に質問なのですが、男としての魅力とはなんでしょうか?男と付き合う時にこれだけは外せないという点があれば教えていただきたいです。 以上です。皆様の知恵をお借りしたいです。宜しくお願い致します。

  • 失恋から

    振られてから1ヶ月近く経ちます。 最近仕事が落ち着き、元彼のことをよく考えてしまいます。 忘れるにはよく新しい恋というので この前、飲み会で知り合った人と食事してきたのですが 余計に元彼のことを思い出すようになり、簡単に恋愛する気になれません。 みなさんはこういった場合、どのように切り替えてますか? 元彼のことを考えたくなくて、出会いの場に行ったのですが 思うように気持ちがのらず… しばらくは何もしない方が良いのでしょうか。