OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AppleWorks6.2の起動だけではなく動作が遅い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196003
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

質問なんですが、
AppleWorks6.2の初期バージョンは動作が遅くなることは
なかったのですが、アップデートすると何をするにも特にペイントからドロー、
ワープロからペイント等に変えるとか、ペイントのツールを変えるとか
するとウェイトカーソル(○の中に白黒のカーソル)
が出て2~5秒ほど待たされます。起動も同様に5秒程度遅延します。

OS:9.2.2(OSXでも同様の遅延動作)
CarbonLib1.5、全バージョンでも同様の遅延動作
PowerG4/400 AGPグラフィックモデル
メモリ:384MB
ですよろしくお願いします
ちなみに、クイックタイムは最新5.02が入っています
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>それとOSX版と9,2,2版と両方のアップデートがいるってことは9.2.2だけの環境の人がアップデートした場合遅くなるのでしょうか?

いえ、そんなことはありません。複数のライブラリが存在した場合古い方と新しい方のライブラリを比較したりするためです。

「最近使ったファイル」のオプションを使わないというのはAppleWorksの初期設定の一般設定の所の項目「ファイル」の所の「最近使った項目」のチェックのことです。
お礼コメント
o2ako

お礼率 53% (7/13)

「最近使ったファイル」のオプションを使わないというのはAppleWorksの初期設定の一般設定の所の項目「ファイル」の所の「最近使った項目」のチェックのことです。

ありがとうございます。
上記方法で解決いたしました 。
助かりました
投稿日時 - 2002-01-12 20:42:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OS XとOS 9の両方とも6.2.2アップデータでアップデートをしてありますか?
どちらもアップデートするとちゃんと動くようになると言いますが。

また、「最近使ったファイル」のオプションを使わないようにすると直るという情報もあります。


OS Xの方で遅いのはメモリ不足ではないですか?
384Mではちょっと心許ないかと思います。
補足コメント
o2ako

お礼率 53% (7/13)

アップルメニューオプションは使っていません。
<最近使ったファイル等
<BeHierarchic 日本語版を変わりに使ってます

それとOSX版と9,2,2版と両方のアップデートがいるってことは9.2.2だけの環境の人がアップデートした場合遅くなるのでしょうか?
教えてください。
投稿日時 - 2002-01-11 21:28:05