• ベストアンサー

価値観の違いのでしょうか?

browの回答

  • brow
  • ベストアンサー率0% (0/21)
回答No.5

若いときは、しょうがないんじゃないの?もしそう思えないなら、幾ら好きでも辛いだけか、直に君が絶えられなくなってしまう。もしくは、彼が欲求不満になって、そのテンションにあった女性にとられてしまうか。ようは、そこも受け入れて好きでいられるかだよネ。 ちなみに自分も君と同じパターンでした。とにかく、頑張って。

okiran
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます(^^)皆様の助言を参考にお互いの立場を分かり合えるように今彼に自分の気持ちを手紙に書いている最中です。 ちなみにbrowサンの >自分も君と同じパタ-ンでした。 のその後の行方が少し気になる私でした。

関連するQ&A

  • 価値観の違い?しんどいのです。

    付き合って3年になる彼がいます。去年彼は社会人になり、私はまだ学生です。お互い学生の時は毎日電話をしたり、週に一度はデートしたりで、私の卒業後に結婚の話も出ていたくらいでした。 でも彼が社会人になって仕事が忙しく、連絡も無くてもいい、と言う態度。もう付き合って長いということもあるのかもしれないのですが、家族同然に扱われていて、たまの電話も仕事の愚痴。彼の中の私の存在が小さくなってしまったのかな、冷めたのかな、と感じています。私からは連絡がつかず、今彼からの連絡を一方的に待つ毎日。 仕事で大変な彼を理解したいという気持ちはあるのですが、でもそういう彼の態度にイライラがたまってしまうのは、私の我がままなのでしょうか?考えてみると、恋愛に対する気持ちの大きさの差、これって根本的な価値観の違いなのかもしれないとも思うようになりました。 男の人の目から見て、こういうのってどう思われますか?彼は冷めてる?話し合って、歩み寄れるものなのでしょうか?それとも、彼とやっていくには我慢するしかないのでしょうか?ご意見聞かせてください。

  • 彼女との価値観の違い

    付き合って6ヶ月くらいの彼女がいます。 私は30才、彼女は23才です。 価値観の違いでよく喧嘩をしてきました。 いろいろ話し合い私の気持ちは真剣に伝えましたが彼女から距離を置いて考えたいと言われました。 私は期間を決めその間は連絡をとらず考えた方がいいと言いましたが彼女は全く逆で、期間を決めず答えが出た方が連絡をしその期間、連絡をとったり会ってもいいといいます。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思います。 これも価値観の違いなんでしょうか? 答えが出たら連絡しますが出るまで連絡する気はありまでした。 まだ距離を置いて2週間ほどですが1度会ってしまいました。 私も悪いのですがその時、セックスをしてしまいました。 すごく反省しています。いろいろ考え私の答えがでました。私は気持ちは伝えているので彼女からの連絡を待ち彼女が別れたいなら別れよと思います。その事は彼女には伝えていません。 私達の今までの喧嘩(価値観の違い?)というのは、彼女は男友達が多く連絡をとったり遊んだりします。私はそういうことをやめました。彼女の男友達の中には元彼も入っています。私と付き合った当時、頻繁に元彼から連絡がありました。彼女は彼氏が出来たことを言っていませんでした。 彼女はクラブで遊ぶのが好きです。私は心配なので控えてほしいのです。彼女はわかってくれません。クラブには元彼も来るので心配です。私はスナックなどによく飲みにいっていましたが、心配かけるので控えめにしています。付き合い以外は行かないようにしています。 彼女は私と遊んでいる時に誰かから誘いがあるとたまに「行ってきていい?」と聞きます。何度か行きましたが私には考えられません。 いろいろと喧嘩をしてきましたが私達はあっていないのでしょうか?このまま別れた方がいいでしょうか?それとも年の離れている若い彼女なので私がもう少し大きく見てあげた方が良いのでしょうか? どんなことでもいいので皆さんの意見、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 価値観の違い

    私は今付き合ってる彼がいるのですが、その人とは普通に話していて楽しいし、一緒にいてとても安らぎます。極端に言えば結婚したいと思ったこともあります。でも、まじめな話をすると、とたんに意見が分かれていつも(とまではいきませんが殆ど)対立します。まじめな話というと、人生論とまではいきませんが、それに近い話です。(決してそれほど大げさな話ではないのですが・・。)他には私が相手のためを思ってしたことが彼にとってはそれほどでもなかったり、その逆もあります。これって価値観の違いが大きいと思うのですが、その為に何で私が傷ついたかその度に説明しなければならないことが多く、疲れます。といっても普通に一緒にいる分にはものすごく楽しいのです。だからできればこのまま付き合っていきたいと思っているのですが、上に書いた事がずっとこれからも続くのを思うと、それでいいのかと思ってしまう時もあります。解りにくい文章ですみません。最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • セックスの価値観のずれ

    当方20代前半の女性です。彼も同年代です。 彼はセックスがないと不安に感じるようです。わたしは処女で、お互いもっと違うほうから相手を知ってからセックスしたいです。 わたしの気持ちは彼にはセックスしたくない言い訳に聞こえるようです。 でも忙しいなか頻繁に会えないのに、普通のデートも全然重ねていないのに体を求められても、さみしいです。 わたしは一緒に過ごすだけで幸せに感じているので、まだセックスまで気持ちがついていっていないだけだということも伝えていますが、彼はわたしがセックスしたいと思える日は来ないと思っているようです。信頼されていないのでしょうか。嘘をついたり裏切ったりしたことはないのですが… 彼は真面目な人なので遊びではないことはわかっていますが、この価値観の違いは、いくらお互いが話し合って理解しようにも難しいことなのでしょうか。

  • 価値観の違いでしょうか?

    価値観の違いでしょうか? 私には付き合って半年の彼氏がいます 私と彼の恋愛のペースが合っていません・・・ 私はどちらかというとずっと一緒にいたい人 遠距離恋愛なので毎日会うことを望んでいるわけではありません 彼は私よりも自分のしたいことが常に優先のように思います 自分がしたいことをまず決めてから、私にこの日会える?と聞いてくるような形です 気分屋なところもあるので言うこともその日によって変わることもあって困惑するときがあります。 私達が会えるとすれば週末しかないので私はどうしても彼優先に予定を組んでしまいます 勝手に彼を優先にしてるだけなのに彼が私を優先してくれないことに内心イライラしてしまいます わがままだと思うんですが私ばかりが彼のことを好きな気がするんです 彼とは何度もこのことで険悪なムードになったんですが、私の気持ちをわかってもらうことができません そして私も彼の気持ちをわかってあげることができません 今まで何人かの方とお付き合いしてきましたが 恋愛のペースが合ってないなんて思ったことはありませんでした よほど相性が悪いのでしょうか? 彼とはぶつかることがとても多くお互いに譲り合うということにかけているような気がします 私は彼にもう本音でぶつかることが怖くて言えそうにありません 寂しくてたまらなくてそれを解って欲しいんですが価値観が違うと難しいんでしょうか? 彼は私のことは大事にしてくれてるんだと思うんですが・・・すぐに不安になってしまいます 別れるほかないでしょうか?

  • 彼とのセックス 価値観の違い 体と心の問題

    初めに、こちらとても真面目に悩んでおります。ご回答も真面目にお答え頂ける方をお待ちしております。 ご理解の上本文をお読み下さい。 22歳女です。 誰かに相談したくても言えない、言える訳がないと悩んでおります。 それはお付き合いしている彼とのセックスについて。 セックスレスという訳ではありません。彼とのセックスでは心も満たされ、満足しております。 ただ、私の性欲があまりにも強いのではないか?ということ。 切に悩んでおります。 私がそういった気分になっても、彼はあまりそうではないみたい。 というのも、最近仕事が忙しく、他にはバンドもやっておりそちらのこと、実家に住んでいるので家の事(経済状況etc...)、など悩みがあるようで。 気持ちとしては二人の時間を楽しみたい、セックスについても気持ちが無い訳ではない。と思っているらしいのですが、考え事が絶えないのであらゆることに気持ちが集中できないし、現実的に体力もついてこない様です。 そこへ、私の一緒にいたい、触れていたい、という気持ち(性欲)がぶつかってしまいます。 彼としては、その私の気持ちに答えてあげられないのが辛い、とも申しておりました。 現段階ではお互いの悩み(私:触れていたくとも彼は疲れている。彼:疲れているし集中力がないが、私の気持ちに答えてやりたい)やその時の気持ちについては理解し合っているつもりです。 が、やはり欲求というものは私についてまわります。 何か気持ちの発散方法や、実際こういった悩みを抱えておられて解決した、という方のお答えをお待ちしております。 ちなみに彼は28歳、派遣会社員です。彼が仕事の時以外はほぼ一緒にいるので、浮気の線は無いと思われます。 近い年齢の男性からのお答えもお待ちしております。

  • 価値観の違い?

    結婚して1年目の女性です。 旦那とはお見合いで知り合い、半年で結婚しました。 その旦那に結婚してから2ヶ月目頃から別れたいとしばしば言われるようになりました。 理由は価値観の違いです。 例えばある人にとっては愉快と思えることでも、違う人には不愉快に思えることがありますよね。 そういうことが私達には多すぎると言うのです。 私自身もそれは認めるし、それが原因で喧嘩もよくしました。 でも、私は価値観の違いなんて誰にでもあるものだからもう少し様子を見ようと言って現在に至りますが、旦那は私の顔をすっごく冷たい視線でしか見ませんし、ほとんど話もしません。 そもそも旦那に言わせればお互いの価値観の違いが、時とともに理解できるとは考えられず、その違いがまず根本的な価値観の違いだと言われました。 私は離婚したくないのですが、毎日、毎日、陰鬱な旦那の顔を見ていると、悲しくなってきます。 どうすれば仲良くできるのでしょうか?

  • 価値観の違いで片付ける?

    私と恋人との会話の中で疑問に思ったことがあるので、みなさまのご意見をお聞かせください。 私:25歳 派遣社員 彼:26歳 派遣社員 約1年半の交際をしています。東京と大阪の遠距離で、3~4ヶ月に1度ぐらい、1週間ほどの滞在で会っています。 普段は毎日PCカメラとPCマイクを使い、テレビ電話のような形でコミュニケーションをとっています。 先日、他愛もない会話の中で、いくつもの価値観の違いが出てきました。 その内容はその場で初めて出た内容ではなく、以前にも同じようなことを話し、 その時も「価値観の違い」という逃げの結論に達したものです。 ・洋服を選ぶ基準 彼は人からどう見られるかを意識して選ぶ。いつも違う印象を与えたいからいろんなジャンルを着る。 ⇒私からすると、自分の主張や個性はないのかと疑問。 私は人にどう見せたいかで選ぶ。いつもその印象を与えたいから少数ジャンルを着る。 ⇒彼からすると、いつも同じ印象で世界が狭いと思う。 ・仕事を選ぶ基準 彼は人からカッコイイと思われる仕事がしたい。 (彼がカッコイイと思ってるのは経営コンサルタントや代表取締役社長など。) 経験がないので知識を深く掘り下げて勉強し、その延長線上に資格取得があるという考え。 私は自分の興味ある仕事がしたい。経験がないので資格を取得し、 深い知識は経験と共に養っていきたいという考え。 そんな話が一気に重複したことにより、「やっぱり価値観が違いすぎる。長く続かないような気がする。おれのそういう予感は当たる。」などと言われました。 どっちの意見が正しいとかは議論するつもりはありません。 自分が正しいとも思わないですし、相手が間違ってるとも思いません。こういう意見の食い違いになった時に、お互いイライラしてるとは思います。 でも私からすれば、似たような価値観ばかりだと、何の魅力も感じないと思うのです。 実際に私が彼への好意を抱いたのは、価値観の違いがあったからです。 今までの私の価値観とは全く正反対のことを言われ、そんなふうには考えてもみなかったということがあり、 それによって私はその部分の価値観が変わりました。 彼の価値観に共感したことによって、いいふうに自分の人生が変わりました。 「価値観の違い」という言葉は、あまりいい意味では使われないですが、私はステキなことだと思っています。 でも彼はそうじゃない。 ここも価値観の違いだと言われればそうなんですが・・・ 「価値観の違い」という言葉で終わらせるのはどうも納得できません。 何かご意見をお聞かせください。

  • 恋愛、性の価値観の違いに悩んでいます

    40歳、未婚女性です。 同い年の男性とお付き合いを始めて半年近く経ちました。 私自身恋愛経験が豊富な方ではありませんが、彼は20代の頃付き合っているかどうかも曖昧な状態の女性と一度だけセックスを経験したのみで、それから20年近く恋愛から遠ざかっていたそうです。 優しく、包容力もあり、でも恋愛に対して臆病で女性を傷つけまいと必死な姿に年齢らしからぬ純粋さがとても愛しく感じ、お付き合いを始めました。 お互い年齢もあり、結婚も意識しています。 私自身鬱病の既往があり、それはお付き合いする前に手紙で伝え、彼は必死に私の病気とも向き合おうとしてくれています。本当にもったいないくらいの良い方です。 ただ、体の関係を持ってから、彼は今まで抑圧していた性への思いが爆発したかのように、私を求めるようになりました。とても忙しい職業に就いているのに、隙間の時間ができたら会いたいと言います。そして少しでも長く一緒にいられるならホテルに行きたい、裸で抱き合いたい…と。 お互い喧嘩が苦手なのもあり、強く言い合いにはならないのですが、私が仕事の悩みで弱っていた時に、率直に「肉体じゃなく精神的な繋がりを大切にして欲しい」「セックスありきの関係にしないで欲しい」と伝えたことがありましたが、彼は強く反省したのと同時に自分の性欲をどう昇華すればいいのか途方にくれたそうで、確かにお互い心の余裕がなかった、これからはお互いの気持ちを思いやるゆとりを持とう、と約束し、なんとかおさまったつもりでいたのですが… 今でも「会いたい」「ホテルに行きたい」は続いています。ただ「そう言うとプレッシャーになっちゃうかな」と彼も不安そうで、そして逆に私はプレッシャーを通り越えて落ち込んでしまうような状況です。 人間的に尊敬できる人で、またひたむきに私以外何も見えないくらいに思ってもらえているのも理解しています。 またお互いの性欲に差があるのは間違いないですが、でも私に性欲がない訳ではなく、体調が良ければ出来る限り応えたいと思っているのも事実です。そして彼自身も自分の性欲の強さに「ヤリモクじゃないか」と戸惑ってもいます。 先程も書いた通り、私は気持ちの繋がりを感じられていれば満足できる方ですが、対して彼は実際に会って触れ合うことで不安が取り除かれる様子です。彼の気持ちは尊重したいのですが、疲れてきている自分にも気づいてしまい、今後どう向き合っていけばいいか悩んでいます。 彼は性に依存しているのでしょうか? それとも私の心の弱さで応えられないだけなら気持ちを強く持った方がいいのでしょうか? よろしければ忌憚のないご意見を頂きたく思います。よろしくお願いします。

  • 価値観の違い

    付き合い始めて たったの3週間で別れました 出会った瞬間お互いピンときて知り合って1ヶ月程で お互いのことちゃんとよく知らないまま彼から告白され付き合いました ずっと仲も良くラブラブで 順調だと思っていたんですが 何の前触れもなく ほんっとに急に 別れることになってしまって 私自身もビックリしています その別れるきっかけになったのが 彼女に緊張感や ドキドキを求める彼と 彼氏に安心感や 楽さを求める私との 価値観の違いでした。 一緒にいて すごい楽しいしよく笑うし 楽で落ち着くけど 仲のいい友達みたいで ドキドキしないと言われ 振られました。 私は見た目が女の子女の子しているとよく言われるのですが見た目だけで、 中身がおっさんというか かわいらしくないんです… 彼と出会ったきっかけがナンパで 恐らく見た目から入ったのでイメージと違ってげんなりしたのかなーとも思います。 でも長く付き合っていると慣れて来てドキドキしなくなると思うんですが… ずっと緊張感をもって付き合うのは不可能じゃないですか? 別れて完全に 何もなくなるのは嫌らしく 一緒にいて楽しいので 友達として ご飯に行ったり遊んだりは したいと言われました。 でもどういうつもりか 別れているのに 「あかんよな」とか 言いながらもキスとか してきたりもします。 私はまだ好きなので 受け身なのですが 彼が何を考えているのか 本当によくわかりません。 このまま 都合のいい女には なりたくないし でも完全に切りたくない。 まだ彼に対する気持ちは 変わっていないので また告白しようと 思っているのですが… こういった 価値観の違いだと やり直すことは 不可能でしょうか? どうすればいいのか わからず本当に悩んでいます。 わかりにくい文章で ごめんなさい(>_<) どうか回答お願いします。