OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

宇宙鉄人キョーダインのガブリン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195972
  • 閲覧数677
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (125/191)

宇宙鉄人キョーダインのガブリンってダダ星のロボットでしたっけ?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

ダダ星人が作ったロボットです。
なんであんなロボットを作って地球侵略したかというと
ダタ星の王アルハタダダーリンが子孫のために緑の星を
安住の地を望んだ為です。
(ダダーリン王は侵略は望んでいたわけではないです)
しかしダダ星人は安住の地を探す途中で絶滅してしまいます。
主を失ったロボット達は緑の星の侵略をはじめます。
ダダ星のロボット軍団のデス5人集やガブリンクイーンはガプリンが作ったものなのでロボットを生み出すこともできる非常に高度なロボットです。
お礼コメント
nagare

お礼率 65% (125/191)

ありがとうございます。
他の星で作られた、雇われ将軍とずっと思っていました。
(他の特撮を混合していたようです)
投稿日時 - 2002-01-22 22:18:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

ガブリンはダダ軍団の親玉(首領)です。
よく覚えてないのですが、ダダは、ロボット帝国だから、ガブリンもロボットだと思うのですが。
お礼コメント
nagare

お礼率 65% (125/191)

ありがとうございます。
他の星で作られた、雇われ将軍とずっと思っていました。
(他の特撮を混合していたようです)
投稿日時 - 2002-01-22 22:17:38