• ベストアンサー

THE BOOMまたは宮沢和史さん個人のお勧め曲は

noname#1785の回答

  • ベストアンサー
noname#1785
noname#1785
回答No.3

もう、いっぱいありすぎて「どれが」とか選べないんですけど(笑)、強いてあげるとすれば、No Controlというアルバムの中に入っている「ありがとう」という歌です。 何度聞いても泣けます。 ソロアルバムであれば、Sixteenth Moonに入っている「雲の形が変わる前に」という曲が大好きです。 去年の11月にリリースされたソロ・アルバム「MIYAZAWA」にも良い曲がたくさん入ってます! 特に日通のCMソングに使われていた「沖縄に降る雪」はお薦めです。 でも、THE BOOMもMIYAZAWAも、アルバムよりぜひライブに足を運んでみて欲しいです! あれだけクオリティの高いライブをできるバンドも少ないと思います。 参考URLにディスコグラフィのURLを入れておきますね。 試聴もできるので、聞いてみてください。(^-^) # No.1の方が書いている「神様の宝石でできた島」は、MIYA&YAMIのクレジットで # 「LOVE IS DANGEROUS」というアルバムに入っていますよ。

参考URL:
http://www.five-d.co.jp/boom/discs/

関連するQ&A

  • THE BOOMの宮沢和史さんのアルバム

    THE BOOMの宮沢和史さんのアルバムで、バラード系の曲の多いアルバム教えていただけませんか?

  • THE BOOMの宮沢和史さん

    THE BOOMリーダー宮沢和史さんは、もう結婚されているのですか?もしそうなら結婚相手の方も歌手なのでしょうか?教えてください。

  • BOOM

    BOOMのアルバム「OKINAWA~ワタシノシマ~」の11曲目の「十九の春」で宮沢和史とデュエットしている女性について何か知っていたら教えてください。 名前が星野悠子ということはわかったのですが他にCDとか出してたら聞いてみたいので。

  • The Boomの島唄は、ひめゆりの女学生達がモデル?

    こんにちは。  私はThe Boomの「島唄」が大好きでした。また琉球民謡にも興味を持っていたので、このGWに初めて沖縄に旅行し、島唄バーでたっぷり堪能しました。  しかし今回初めて知ったのですが、The Boom の「島唄」はあれは「ひめゆりの塔」の女学生達の悲劇をモデルにしたものだと聞きましたが、そうなのでしょうか?  この曲を作った宮沢和史さんのコメントなど探しているのですが・・・何かいいお勧めのサイトや、情報をご存知の方、ぜひご教示願います。  よろしくお願いします。

  • BOOMの曲名教えて下さい。

    THE BOOMの曲で、 「君に会いに行くよ、君に会いに行くよ~♪」 という歌詞のある曲の曲名と収録されている アルバム名を教えて下さい。

  • 宮沢和史の「旅立ちの時」について

    長野パラリンピックで歌われた曲ですが、これが意外に入手困難です。久石譲のシングルCDで発売されたようですが、たぶん廃盤となっているでしょう。オリンピック記念盤もあるようですが、在庫が残っているかどうかわかりません。実際の歌い手である宮沢和史のアルバムには入っていないのでしょうか?また、簡単にすぐに入手できる方法をご存知でしたら教えてください。

  • THE BOOM の曲だと思うのですが・・・

    NHKの夜の番組の主題歌(オープニングテーマ曲?)になっている曲をどなたかご存知ありませんか? 少し前に、チャンネルを変えている時にちらっと聞いてからずっと気になっています。 確か「唄:THE BOOM」と、画面の隅に書いてあった記憶があるのですが、うろ覚えのため確証は持てません。 歌詞の中に「それだけでうれしい」という感じのフレーズがあったと思います。 私もいろい検索してみたのですが、残念ながらわかりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「みだれ桜」という曲のハイレゾはありませんか?

     お願いします。  雑多な音楽を聴いている音楽ファンなのですが、久しぶりに胸に突き刺さるような歌に出会ってしまいました。  メインは上妻宏光さん(津軽三味線奏者)。彼がいろんなミュージシャンとコラボしている「日本流伝心祭 クサビ」というアルバムに収録されている曲です。この曲では、ジャズピアニストの塩谷哲さんがピアノ伴奏を入れ、THE BOOMの宮沢和史さんが作詞・ボーカルを担当しています。宮沢さんが震災直後の東北に入って、桜をテーマに書いた曲だそうです。しかし、震災云々を抜きにして、自分の人生に過去出会った不遇の時代を重ね合わせて誰もが打ち震えるような曲だと思います。感動するとか泣けるとか、そういうレベルを超えて「呆然としてしまった」という感じの曲です。  超高次倍音が魅力の三味線が使われている曲でもありますし、ハイレゾがあればぜひ購入したいのですが、どこかのダウンロードサイトに置いてないでしょうか?ご存じの方、いらしたらご教示下さい。

  • THE BOOM 島唄

    THE BOOMの島唄が入っているアルバムを売っているサイト又はダウンロードできるサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーのBoom the Boom?

    タイトルの音楽を探しています。 いろんなCDから、いろんな曲を集めたオムニバスアルバムの中に入っていた曲です。 その中の、ディズニーのCDからの一曲だったと思うんです。(そのオムニバスアルバムの中では3曲目に入っていました) 歌のタイトルは確か、Boom the Boom、だったような、違うような。。。うろ覚えです。 アーティストの名前は覚えていません。 耳で聞いた感じは「ボン・ザボン・ボンボンザボン」←これから歌が始ります。 あれはダンスミュージック?ロック?ポップス?ジャンルがわかりませんが・・・ 結構渋い?野太い?男の人の声でした。 低音が響くような・・・ ちょっと古い歌なのか、なかなか自分ではネットで調べても引っかからなくて・・・ くだらない質問ですが、ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。