• 締切済み

上司に冷遇されていると思うとき

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.2

普段、上司との関係は悪くないのですか?それならば一度上司と研修のことについてお話になってみてはいかがでしょうか。

hikobae
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 ふだんの上司との関係は、外見上は、「大人同士」という感じで、それなりにやっていますが、私はその上司を大嫌いだし、上司も、自分のことを嫌っている私は、かわいくないと思います。結局今回の、研修の話しも、私が行けなくて、後輩が行けるのは、その辺が絡んでいるとしか思えません。

hikobae
質問者

補足

昨日その上司から、見合いの話がきました。 私の考えすぎ、あるいは被害妄想かもしれないけど、言葉を換えたリストラ勧告のように思えて、昨日夜はとても苦しかったです。