• ベストアンサー

トリノ五輪開会式選手入場の音楽

いよいよ始まったトリノオリンピック、 選手入場時に懐かしい洋楽がながれていましたが、 ユーリズミックスのスウィートドリームス、 ヴァン・ヘイレンのジャンプ、 ?のヤングマン以外で、 誰のどの曲がながれていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

#2です。書いてて思い出しました。 ドナ.サマーの「ホットスタッフ」もありました。 ほら何年か前にダイエットコーラのCMで流れていた曲です。

rari121
質問者

お礼

「ホットスタッフ」、覚えてますよ~ なつかしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • DJR
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

こちらのブログで曲名が紹介されてますよ。

参考URL:
http://blog.soundfinder.jp/soundfinder/2006/02/post_df99.html
rari121
質問者

お礼

まさしく「ああ、あの曲ね」がたくさん! ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

#2です。 「悲しき願い」の原曲はアニマルズです。 尾藤イサオもサンタ.エスメラルダもカバー曲です。 尾藤イサオの方がカバーするのは早かったが。 以上です。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

#2です。 ドゥビーブラザーズの「ロング トレイン ランニン」はありました。 後はマドンナの「ホリディ」が最初だったような気がします。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

サンタ エスメラルダの「悲しき願い」 日本では尾藤イサオが歌ってましたね。「誰のせいでもありゃしねえ~皆おいらが悪いのさ~」て。

rari121
質問者

お礼

おおっ!「誰のせいでもありゃしねえ~」もながれていたのですか! カバー曲だったんですね、尾藤イサオのは。 今度原曲をきちんと聴いてみます。 ありがとうございました。

  • kond
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

歌手名はわからないのですが「君の瞳に恋してる」と「ラジオスターの悲劇」が流れていたような気がします。

rari121
質問者

お礼

「君の瞳に恋してる」も懐かしいですね♪ 「ラジオスターの悲劇」って、ちょっと覚えがないのですが、 曲を聴いたら、あぁ!となりそうな気がします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京オリンピック開会式 選手入場時の陛下

    東京オリンピック開会式 選手入場時の陛下は、立ちっぱなしだったのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 小原日登美選手が入場の際、会場に流れていた音楽は?

    ロンドンオリンピック決勝で小原選手が入場の際にに会場に流れていた音楽を教えてください! 恐らく90年代後半~00年代の洋楽だと思うのですが、、マリリン・マンソンのうような感じの曲でした。 一度聞いたことある曲ですがどうしても思い出せず・・・もしお分かりになる方いらっしゃいましたら、お教え願えましたら幸いです! よろしくお願いいたします。

  • ロンドン五輪開会式入場行進で流れていた曲について

    いつもお世話になっております。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、 ご教授願えますでしょうか? ロンドンオリンピックの開会式の入場行進で流れていた曲で、 最初のほう(おそらく最初のギリシャかアフガニスタンが出てきた時)に流れていた曲で、 インドっぽいような音楽が流れていました。 少し前に良くラジオで流れていた気がするのですが、 曲名とアーティスト名がお分かりになる方いらっしゃいましたら、 お手数ですが、ご教授くださいますようお願いいたします。

  • オリンピックの開会式

    開会式よかったですね。 さすがギリシャ、オリンピックだなあ、と思いました。 グラウンドが海になって驚いたのに、選手入場までにちゃんと水は引いていたのにびっくりです。 全部覚えているわけではありませんが、リレハンメル(ノールウェー)冬季五輪の開会式はジャンプ台の雪の中から妖精が出てきたり、おとぎ話のようなショーは素敵でした。ロス五輪の時、背中に背負った装置で人が飛んできたり、アーチェリーの選手が聖火に点火したのも驚きでした。 開会式はこのショーと選手のユニホーム、聖火の点火が楽しみです。 日本のユニホームはまあまあでしたが、東京オリンピックからすると、日の丸カラーの定番ジャケットから成長したなと思います。 子供の頃に見た東京オリンピックも感激しましたが、ショー仕立てにはなっていなかった記憶があります。 いつからショーを見せるようになったのでしょうか? みなさんはどんな開会式が記憶に残っていますか?

  • 開催国以外の人が開会式でパフォーマンス出来るの?

    オリンピックの開会式で疑問があります。 ・1992年のバルセロナオリンピックの開会式で日本人の坂本龍一が指揮。 ・1992年のパルセロナオリンピックの開会式でイギリス人のフレディ・マーキュリーがで歌う予定。 ・2006年のトリノオリンピックの開会式でイタリア人以外の方が五輪旗を持って入場。 ・2012年のロンドンオリンピックの開会式でイギリス人以外の方が五輪旗を持って入場。 オリンピックの開会式は開催国以外の人は携われないと聞いたのですが違うのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 荒川選手がトリノで演じた曲、厳密にはどのトゥーランドット?

    お久しぶりです。教えて・・・は1年くらいご無沙汰でした。 去年の話題ですが、トリノ五輪で荒川選手がフィギュアで金メダルをとりました。その時の曲が「トゥーランドット」だということは全国を駆け巡りました。 着うたにもアクセスが殺到したと聞きます。 スルツカヤ選手の演技曲も収録されたCDが販売されているのは承知しています。 オペラやクラッシックは全く知識が無いのに、あの曲だけはゲットしたいのです。 と、いうわけで、 トリノで荒川選手が演じた曲は、厳密にはどんな「トゥーランドット」なのかを知りたいのです。 過去のQAを下の条件で探しましたが、どうも上手くいきません。 【トゥーランドット 荒川 オリンピック オペラ】 たとえば、 http://music.e-onkyo.com/goods/result.asp?q=%83g%83D%81%5B%83%89%83%93%83h%83b%83g にアクセスすると沢山ヒットして、どれがどれやら素人にはさっぱりわかりません。 でも、上記CDを買うほどではないのですが、「あのトゥーランドット」だけをダウンロードしたいのです。 お詳しい方、ご教示くださるとありがたいです。

  • トリノ五輪開会式の選手入場で

    男性→女性→男性の順で国名を読み上げていましたが、それぞれ何語でアナウンスしていたのか教えて下さい。 外国語オンチの私には欧米圏の言語は聞き分けられませんでした(笑)。

  • アテネ五輪の表彰選手入場の時に流れた曲

    アテネ五輪の表彰選手入場の時に流れた曲って何ですか? あとアノ曲だけを録音する方法はありませんか? 今日中に調べたいですご協力お願いします。

  • トリノでプルシェンコ選手が使っていた曲

    トリノのフィギュアスケートでプルシェンコ選手がフリーの時に使っていた曲ってゴッドファーザーですよね? サントラを借りてみたのですがテンポの速いバージョンは収録されていませんでした。あれは他のCDに収録されているものなのでしょうか?すごく気に入ってダンスで使いたいと思っているので分かる方居ましたら教えて下さい!

  • 洋楽コンピレーションアルバムを探しています!

    初めまして。私は最近、80年代の洋画をみたのがきっかけで、 洋楽80'sが好きになり、今CDを探しています。 ヴァン・ヘイレンの「JUMP」と、 TOTOの「Afrika」が同時に収録 されている80年代のコンビレーションアルバムはありますでしょうか? または、ヴァン・ヘイレンの「JUMP」のみ収録されているアルバム でも良いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう