• ベストアンサー

トリノ五輪開会式選手入場の音楽

いよいよ始まったトリノオリンピック、 選手入場時に懐かしい洋楽がながれていましたが、 ユーリズミックスのスウィートドリームス、 ヴァン・ヘイレンのジャンプ、 ?のヤングマン以外で、 誰のどの曲がながれていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.5

#2です。書いてて思い出しました。 ドナ.サマーの「ホットスタッフ」もありました。 ほら何年か前にダイエットコーラのCMで流れていた曲です。

rari121
質問者

お礼

「ホットスタッフ」、覚えてますよ~ なつかしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• DJR
回答No.6

こちらのブログで曲名が紹介されてますよ。

参考URL:
http://blog.soundfinder.jp/soundfinder/2006/02/post_df99.html
rari121
質問者

お礼

まさしく「ああ、あの曲ね」がたくさん! ありがとうございました。

• santana-3
回答No.4

#2です。 「悲しき願い」の原曲はアニマルズです。 尾藤イサオもサンタ.エスメラルダもカバー曲です。 尾藤イサオの方がカバーするのは早かったが。 以上です。

• santana-3
回答No.3

#2です。 ドゥビーブラザーズの「ロング トレイン ランニン」はありました。 後はマドンナの「ホリディ」が最初だったような気がします。

• santana-3
回答No.2

サンタ エスメラルダの「悲しき願い」 日本では尾藤イサオが歌ってましたね。「誰のせいでもありゃしねえ~皆おいらが悪いのさ~」て。

rari121
質問者

お礼

おおっ!「誰のせいでもありゃしねえ~」もながれていたのですか! カバー曲だったんですね、尾藤イサオのは。 今度原曲をきちんと聴いてみます。 ありがとうございました。

• kond
回答No.1

歌手名はわからないのですが「君の瞳に恋してる」と「ラジオスターの悲劇」が流れていたような気がします。

rari121
質問者

お礼

「君の瞳に恋してる」も懐かしいですね♪ 「ラジオスターの悲劇」って、ちょっと覚えがないのですが、 曲を聴いたら、あぁ!となりそうな気がします。 ありがとうございました。