• ベストアンサー

彼氏がいる女性の男に対しての“かわいい”(女性回答希望)

24歳男です。 先日、友人(女性)とその友人数人で飲みにいきました。 行った中では私が一番年齢が低くて、今回の質問対象の女性は2つ上の26歳でした。 会ってすぐに女性から“かわいい”と言われて、飲み始めても私が何か喋ったり行動するたびに“かわいい”といわれ続けました。 そして「チョコ渡そう」とかも言われました。 飲み会ではずっとその女性から“かわいい”を連呼されて、でも私は何を返せばいいのかわからず、たじたじしているだけでした。 その女性のようなことをされる方にいくつか質問があります。 ●女性の私への“かわいい”の意味ってなんだったんでしょうか?(女性には彼氏がいるそうです)  私をからかっているだけでしょうか? ●“かわいい”は今までよく言われてきましたけど、そんな時私はどう返せばいいんでしょうか? ●女性の友人は「年下の男の子への“かわいい”は褒め言葉だよ」と言います。  どう褒めているんでしょうか? ちなみにその女性はシャキシャキしたきれいな人で、もし付き合えたらな。とも思っています。 よければご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。27歳女性です。 すみません。ご質問を拝読した時点で、 「この人かわい~い!」と思ってしまったですよ。 あくまで私個人の意見ということで申し上げます。 同じシチュエーションで私が同じ発言をする場合、 あなたを恋愛対象としては見ていないですね(´`;) からかってるとか本気とかの次元じゃなくて、 ただただ可愛がっているんですよ。 あのですね~、20代半ばにさしかかった頃から、 年少者が可愛くて可愛くて仕方なくなるのですよ。 純粋さ、未熟さ等の若さが可愛くてしょうがない。 頭をナデナデしてあげたくなる感じです。 脳が母親モードに変化しちゃってるのです。 今後彼女とのお付き合いを望むならば、 俺は子供じゃない!って印象付けた方がいいかな。 「かわいい」と言われてタジタジするなんて可愛すぎますからね。 今度彼女から「かわい~」と言われたら、 「貴女も可愛らしいですよ」とか返してみます? 男ぶりが上がるかもしれませんよ。

LUCKY_PUNCH
質問者

お礼

>ただただ可愛がっているんですよ。 なるほど。 回答を読ませて頂くうちになんとなく分かってきました。 子供をかわいがるかわいさと同じなんですね。 >「貴女も可愛らしいですよ」とか返してみます? もともとかわいいような性格をしていないし そんなことたまに言うのに なんで今まで気づかなかったんだろうか。 これからはそう言い返していきますね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

>男性に対する「かわいい」は恋愛感情を持っている相手>にいう言葉じゃないです。 >弟とか後輩とか自分が守ってあげたくなる様な感じの人>に使うと思います。 そう思っていたのに相手に勘違いされ、結局付き合って結婚しました。 好感は持っているんだから、どうなるのかはわからないと思います。

LUCKY_PUNCH
質問者

お礼

>そう思っていたのに相手に勘違いされ、 意味が分からなかったのでちょっと勘違いしてました。 >結局付き合って結婚しました。 “恋愛感情をもてない相手に言う言葉”というのが皆さんの答えだったので、「そうなんだな。」と納得していました。 だけど恋愛の対象に見てくれるかもしれないんですね。 まだ勘違いしてみます。 ありがとうございました。

回答No.5

男性に対する「かわいい」は恋愛感情を持っている相手にいう言葉じゃないです。  弟とか後輩とか自分が守ってあげたくなる様な感じの人に使うと思います。  明るいムードをだすためにかわいいという言葉を連呼したんじゃないでしょうか。

LUCKY_PUNCH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >弟とか後輩とか自分が守ってあげたくなる様な感じの人に使うと思います。 回答を頂いていくうちになんとなく分かってきました。 >明るいムードをだすためにかわいいという言葉を連呼したんじゃないでしょうか。 やっぱりそうですかね。 場は明るくなったようだし、 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.3

あくまでも推測でしか答えられませんので、その点を御理解願います。 「かわいい」と言うニュアンスは色々だと思いますよ。 馬鹿にする意味で言う場合もありますし、褒め言葉として言う場合もありましね・・・。 言葉を発する側の気持ちと、言われる側の受け止め方次第ではないでしょうか? その場面を見ていないので、何とも言えませんが・・・。 >●“かわいい”は今までよく言われてきましたけど、そんな時私はどう返せばいいんでしょうか? 「そうですか」、「有り難う(軽く)」とでも言っておけば良いのではないですかね? あるいは、「かわいい」と言われるのがどうしても嫌なら、それを相手にはっきりと伝えた方が良いかも知れませんね。 ちなみに私の場合、「かわいい」と言われて嬉しいか腹立たしいかは、その時によって大きく変わって来ます。 言う相手(年上から言われるならまだしも、年下から言われるのは良い気持ちがしませんね)にもよりますし、相手の表情や言い方など、心境が変わる要素は色々です。 回答になっていないかも知れませんが、私がアドバイス出来るのはこんなところです。

LUCKY_PUNCH
質問者

お礼

>「かわいい」と言うニュアンスは色々だと思いますよ。 馬鹿にされてる感じではなかったです。 翌日も、友人に「帰った後ずっと“かわいい”って言ってたよ」と言われて、そのことを言う友人もよくわかりませんでした。 >どうしても嫌なら はっきり言ってあんまり好きではないです。 言えるような状況だったら言ってみます。 ちなみに私も年上の女性に対して“かわいい”と言うときがあるんですけど それは仕草だったり、ちょっとしたことがかわいかったりしたときに言います。 ご回答ありがとうございました。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.2

ほんとうに大人の女性だったら半分遊びの半分本気ですね。 かわいいって、大人の男の人ほどかけてるものなんですよ。なので、その「かわいさ」が「幼い」というのではなく、「ちょっともう、しかたないわねー、そういうところがわいい」とうのとちがうんですよ。 ただ、質問者さんのキャラがわからないので。。 でも、本当の本気ではないです。あなたも、「修行」のつもりなら、それでもいいのでは? 彼女とは結婚しようとか、考えないで、お姉さんの「修行」を受けようというなら、オッケイでは? あるいみ、男を磨くチャンスでしょうねえ。あなたに彼女がいなければの話です。あと「本気の本気」になったら、彼女は去りますよ。その点頭において。

LUCKY_PUNCH
質問者

お礼

キャラクターですか。 容姿は「小池徹平」に似てると言われます。 性格はさっぱりしてると思っています。(おおざっぱ) それと、昔から、男女問わず“賢い人”に好かれる傾向がありました。 人を本気に好きになることってあんまりないので 「本気の本気」にはならないと思います。 “お姉さんの修行”ですか。 (どうなるかはわからないですけど) チャンスがあれば受けてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • mabell
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.1

残念ながら・・・かわいいという言葉は恋愛感情をもてない男性に使うんです。 例えば、岡村隆、アリとキリギリスの小さいほう、などはかわいいと思います。 からかうというより、彼女は男としては見ていなくてあなたのキャラクタ-に注目しているんだと思います。

LUCKY_PUNCH
質問者

お礼

>恋愛感情をもてない男性に使うんです。 そうなんですか。 キャラクターですか。 私自身かわいいと言われるようなキャラではないと思ってないので、たぶん容姿がそう見えるだけだと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男って何考えてるの?

    男性の皆様方、特に10代半ばの皆さまにお聞きします。 勿論その年齢の男の心理が分かる方ならお答え下さい。 私の友人の彼氏は私達よりも1つ年下で17歳です。 友人が言うには、「彼氏が私に対して何をどう考えているのか分からない、不安」とのことでした。 私とその友人は同じ部活に所属していて、私以外の友人達にもよく相談しています。その友人達の中で特に男経験が多い子から言わせれば、「あんた(私の友人)の彼氏、絶対セックス目的だ」と・・・。 確かに話を聞いていると、友人が「体目的?」と不安になるのも分かるような感じです。 それくらいの男の子は彼女に対してどういう感情を持っているものなんですか? 理屈では何となく分かるのですが、いまいちよく分かりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が喜ぶ事って?

    付き合い始めてまだ1ケ月ちょっとの年下彼氏がいます。 その彼が私に愛が足りないと連呼し行動にもっと出してと言います。 彼は場所等お構いなしタイプですが、私はその逆です。 元々私は表に出さないタイプで行動に出せと言われても何をして、どうすればよいのか全然わかりません。男の人は彼女にされて嬉しい事はなんですか?後もらってうれしいメールゎ何ですか? 些細なことでも結構ですのでそれぞれ教えて戴けたら参考になります。

  • 男で可愛い・・・・?

    こんにちは。少し変な質問なのですが、 男に対して、可愛いといわれるのは褒め言葉なのでしょうか・・・? それと女性から見て、子供っぽい男は恋愛対象になりうるのでしょうか? えーと、自分は、今年20歳になる男子大学生なのですが、 なぜか同じ学年の女子だけでなく、先輩や後輩にも、かわいい~とかかわいらしいとかよく言われるんです。 フットサルのサークルに入っているのですが、その同じサークルの男子にも、フットサルでドリブルとかしてると、あどけないなぁとか言われます。(´・ω・) たしかに身長が162cmしかなくて、よく中学生に間違えられるんですが、これって褒め言葉として受け入れてよろしいのでしょうか・・・(・・?) あとこういう男は、女性から見て、恋愛対象にはなりにくいのでしょうか? 何卒回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 彼氏がいる女性ばかりを好きになってしまいます。

    彼女いない歴=年齢の男です。 僕が惚れた女性や気になった女性に悉く彼氏がいることに悩んでいます。運よく彼氏がいない場合でも、しばらくするとすぐ彼氏が出来ていました。決まった相手のいる女性にアプローチすることは、当然許されるものではありません。ゆえに僕は、女性を好きになるたびに、その恋を諦めてきました。 恋愛において積極的に行動することは重要です。しかしこうも好きになる女性が彼氏持ちばかりでは、努力しようにも出来ません。彼氏がいない女性を好きになれば済む話なのでしょうが、「好きになる女性を選ぶ」のは簡単ではありません。少なくとも、彼女いない歴=年齢の童貞には無理難題の極みです。 出来ることなら僕だって好きな女性に積極的に話しかけたりデートに誘ったりしたいです。でも、そもそもそうすることが許されないし、やったところで嘲笑されるか軽蔑されるだけです。自分の気持ちを押し殺す癖ばかりが身に付いていきます。僕は技能についても精神についても、周囲からどんどん引き離され、置き去りにされていきます。 やっぱり僕が悪いのでしょうか。いったい僕はどうすればいいのでしょうか。

  • 年上の女性が年下の男にされて嬉しいことを教えてください。

    1週間ほど前にもお世話になった者です。 私は大学生の男で、バイト先の社員の女性が好きなんです。 しかし、その女性には長く付き合っている彼氏がいます…。 こないだ、私の家に泊まりにも来てくれたのですが、 どのように気を引かせればいいのか分かりません。 そこで… ・年下の男に、年上の女性がされて嬉しいこと・ドキッとすること ・年下の男に、年上の女性がされて、惚れたりすること を教えていただけないでしょうか? 男性がした実際の行動や、女性が実際に男性にされて嬉しかったことを教えてください。 男性・女性の多くの意見をお願いいたします。

  • 彼氏を男友達と思うことって出来ますか?

    あまりにも私が彼氏に依存しているのと、やきもち焼きなので、 いちいち彼氏の行動(仲間内、女性を含む飲み会など)に嫌な顔をしてしまいます。 彼氏も付き合い始めの頃は私に気を使って行かなかったりしてくれていたんですが、最近は「2人でいるのは好きだけど、自分の時間も欲しい。こんな事をしていたら周りに人がいなくなってしまう」とたまにですが飲み会に行ったり、女性とメールをしたりしています。 (プライベートではなく飲み会などの事務連絡程度ですが) 私は一応は許しているような顔をしていますが、本当は嫌なんです。 でもそれをいちいち今まで通り彼氏に伝えていてはいけない気がしてきました。 彼もいい加減疲れてしまうでしょうし、彼の言い分ももっともだと思うからです。だからできるだけこの感情を押し殺したいのです。 でもこのままだと独占欲に負けて彼氏に自分の気持ちを言ってしまい、負担にさせてしまうだけのような気がします。 そこで、彼氏の事を男友達なんだと思えば、いちいち嫉妬したり彼氏の行動に口出ししなくなるのではないかと考えてみました。 でも本当に別れてしまうのはとっても怖いです。 なので彼氏には気づかれないように自分の中の気持ちを彼氏→友達にチェンジできればと思います。 この考えってどうですか? 実際実行できると思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 36才の男ですが、実年齢より若く見られることが多いです。 女の子(20代前半~後半)が36才の男に『20代後半に見えますね』とか『36才には見えない』とか言うのは褒め言葉ですかね? 例えば~20代前半の女の子からも恋愛対象に見られる可能性が高い??ってことでしょうか?(年相応の人の比べて) 本音のご意見お願いします。

  • ★母性本能★年下の男から…

    自分は少しでも母性本能があると思う女性の皆さんへ! 年下の男の子の(男20才:女24才)、どんな態度やしぐさに母性本能をくすぐられますか?また、母性本能をくすぐってばっかりでは男として中々見てもらえないと思うし、恋愛対象として見てもらうのも、なかなか難しいかなと思うのですが、どんな行動で男をアピールできるでしょうか? 数回遊んでだことがあるのですが、なーんか年下の可愛らしい男の子って感じで見られてる感じがするし、メールの文面もそんな感じです。前には「かわいいねぇ」なんて言って頭を撫でられました…。やっぱ4つも離れていて、あまり会う機会も少ないのですが、男性として見てもらえるのは難しいのでしょうか?数少ない会う機会の中で、男として見られるよう頑張りたいです。 年上の女性とお付き合いしている同年代の男性の方の意見もお待ちしています。

  • 彼以外の男の人と・・・。

    私には付き合って2年になる彼氏がいます。 この2年間、浮気はしたこともありませんし、他の男の人 に興味すら持ったことがないくらい彼のことが好きで たまりません。 ところが、最近飲み会で知り合った1つ年下の男の子 のことがなんだか気になってしまっています。 恋愛対象として好き、という気持ちは全くないんですが、 変な話、彼とならHしちゃってもいいかな~なんて 考えたりもして。 今度二人で飲みに行こうかという話しをしているんですが、とても迷っています。 彼以外の人にこんな気持ちを抱いたことは初めてなので どうしていいかわかりません。 このような経験したことのある方いらっしゃいませんか? また、こんな時ってどうやって冷静さを取り戻したらいいんでしょうか。

  • 彼氏にはっきり聞いてもよい?

    私は20代後半の女性で、 交際期間数ヶ月の8歳年上の彼氏がいます。 私は今まで交際相手がいるときは、 異性と二人で出かけること(食事も)や 合コンはNGで、相手も同じ価値観でした。 今回、久しぶりに彼氏ができたのですが それをまだ聞けていません。 私は、別に浮気がしたいわけではないのですが、 彼氏が、「食事くらいなら行く」という考え方なら 彼氏の年齢で変えてもらうのも難しい 気がするので、私も行こうかなと考えています。 「飲み会」や「皆で遊びに行く」、というのも どの程度ならOKなのかということを ちょっとはっきり聞いてみたいのですが、 そういうのって良くないでしょうか?? (今回、久しぶりに会ってみたかった同性の友人(でも二人では 会ってくれない 汗)に飲み会に誘われたのですが、 合コンの要素もあるようだったので断りました。 それをきっかけに、ちょっと考えてしまったのです。。。) よろしくお願いします!