• ベストアンサー

営業が持ち歩くPR用製品は、経費で落とせますか?

hanshinの回答

• hanshin
回答No.3

このようなデモ機やPR用サンプル品の目的で購入する物品なら、 その購入月の宣伝広告費として計上すると思います。 会社によっては勘定項目の名称に多少の違いはあると思いますが、 数万円なら資産計上することもありませんので、大きな括りなら 「販管費」になると思います。

kiiyan-26
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。またよろしくお願いします。ちなみに僕も阪神ファンです。