• ベストアンサー

シュレッドチーズについて

Rikosの回答

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

>普通のチーズより鮮度が劣るということでしょうか? 鮮度が劣るというよりも、加熱することにより死滅する菌(リステリア菌)が含まれている場合があるので、加熱したほうが安全だからだそうです。 詳しくは、このH.Pをご覧ください。 http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/chori/j126.htm

lazysusan
質問者

お礼

そうだったんですか! 子供がうっかり生のピザを食べたことがありました。(汗)今後は気をつけます。教えていただいて、ありがとうございました。