• 締切済み

車の屋根に隣のネコが

タイトルどおりです。 隣で飼っているネコが、私の所有する車のボンネットや屋根にのって よく日なったぼっこしています。 飼い主に、ネコが車にのらないよう要求したらキレられました。 ネコにそんなことを要求する方がおかしいだそうです。 車はキズが増えていくばかりです。 困っているのですが、どう言えば伝わるのでしょうか? それともネコを飼っている人からすると、私の主張はおかしいのでしょうか? 私にすれば飼い主の主張の方がおかしいと思います。 ネコは家族と同じだそうですが、ネコを飼う人の感覚とはこんなものですか?

noname#15488

みんなの回答

• knyan18
回答No.3

面倒でも、車にカバーをかけたら、どうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

• masao3
回答No.2

一般には猫は飼主は存在しないと思います。 (警察・保健所も猫を取扱わないですから・放飼いの為、飼主の指定が出来ないとの事) ※正確な法律上の解釈は判らない 以上の理由により、飼主の責任は難しいと思います、また猫は鎖で繋ぐのも無理が有ります。 NO.1様が言う様に自分で対応するしかないと思います。 どうせ対応するなら、おおらかな気持ちで対応しては如何ですか?

質問者

お礼

>どうせ対応するなら、おおらかな気持ちで対応しては如何ですか? 三味線にでもしてやりたいですが。

• simakawa
回答No.1

ある意味変人です.ですから逆らわない事です. 猫が来ないよう,猫避け剤を撒きましょう. 猫が嫌がるグッズもあります. ホームセンター等で売っています.(1種千円位) まわりに人がお金使わなければならないなんて,本当はおかしいですよね.猫が一番性質が悪いです.自分の家では絶対糞などしません.必ず他人の家でやります.ですから懲らしめなければなりません.習慣にされたらたまったものではありません.

質問者

お礼

ありがとうございました