• ベストアンサー

26才でおねしょを、、

noname#2787の回答

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.6

4年前の…泥酔状態のは、単なる失禁です。飲みすぎたのがいけないだけでこれを肉体的なあるいは精神的な問題に帰着することはありません。 何もなかったとき…問題になるとしたらこちらだけです。 最近ストレス性に女性の生理不順、若年性更年期障害などの事柄が盛んに言われますが、尿の量を調節している『抗利尿ホルモン』の分泌もストレスに晒されると影響を受けます。それが以前にテレビで放映されていたものです。また病気として考えたとき一部の『神経因性膀胱』でも夜尿を来たすことがあります… 基本的に『夜間遺尿』を『繰り返す』時はこういった疾患を想定した検索が必要になるだけなのです。 大人の夜間遺尿が、頻度的に高いかといわれれば私は『少ない』と答えますが、遺尿の頻度が少ないものは体に異常があることは少ないのも事実です。単回の遺尿の原因は個別に分析する必要がありますが、おそらく問題はないでしょう。もし繰り返して不審に感じる時は迷わず泌尿器科専門医の診察をお受けになって下さい。 泌尿器科的な観点からのコメントです。

関連するQ&A

  • オネショ

    彼女はお酒が大好きでいつも記憶がなくなるほど飲んで います。セックスする時も必ず飲まないとエッチしません。 性行為が終わって全裸で寝るのですがいつもオネショして困ってます。 先日は予めホテルでバスタオルを2枚余計に貰って1枚敷いて 寝ましたが大洪水であまり意味ありませんでした。 「ジャー!」って音がして飛び起きてみたら眠ったまま オシッコしていて大量なんでどうすることもできませんでした・・・。 大量のオシッコにどう対応したらいいです?

  • おねしょ??

    うちには3歳になるビーグル♀がいます。 いつもお家に居るときは決められた場所できちんとトイレをします。 最近寒くなってきたので、眠るときは誰かのお布団に入って眠るようになったのですが、昨日お布団の中でおしっこをしてしました。 しばらくしてお布団の上で寝ていたのですが、そこでもまたおしっこをして眠っていました。 今までこのような事がなかったので驚いてしまいました。 昨日散歩の時何度か座り込んでお尻をなめていたりしたので、何かの病気なのかと心配です。 ただの面倒くさがりのおねしょならいいのですが・・・ どなたか同じような経験なさった方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
  • 破水かおねしょか??

    こんにちは。いつもお世話になっています。38週の初産婦です。 実は昨日の夜中、夢の中でおしっこする夢をみました。 そしたらやはり、お布団までは行かなかったのですが 下着とパジャマが濡れていました・・・。(><) 私は焦ってしまい「破水?!」と思ったのですが、 「羊水は生臭くおしっこはアンモニア臭なので違いはすぐわかる」と 聞きますので、匂いをかいだところ(汚くてごめんなさい) 軽いアンモニア臭がしたのでおしっこだと確信したのですが・・・ 今になって、もし破水だったらどうしよう!と思ってしまう自分がいます。 ちなみに一晩明けた今でも胎動は変わらずあるのですが、 破水した経験があるかた、羊水とオシッコの違いはすぐにわかりましたか?? お話を聞かせていただければ幸いです。

  • 34歳でおねしょ

    34歳の女性です。今朝明け方の4時に何か変だと思って目が覚めると、お尻がびしょびしょに濡れていました。起きてみると、下着もパジャマも布団もびしょびしょでした。子供の頃のおねしょは、よく、トイレに行く夢を見てすることが多かったと思うし、した瞬間にあっと気づくことが多かったように思うのですが、今回、まったく気づかず、夢をみた記憶もなく、多分、時間がたってから濡れて冷たくなったので気づいたような感じでした。確か、20歳前後の頃、一度だけ、夢の中でトイレに行ってほんの少しだけ出てしまったことがありました。でも、それ以外は一度もないですし、まして、ここまでの量を気づかずにしてしまったことなんて、子供の時以外はありません。子供の時もおねしょの問題がある子供ではなかったです。 普段紅茶をたくさん飲むので、夜1、2回起きてトイレに行くようなことは多々ありますが、気づかずにベッドの中でしてしまうことなんて一度もありません。しかも、トイレに行きたかったという認識さえ昨晩はなかったです。昨日、特に多くの水分を摂取したわけではないですし、お酒も普段から殆ど飲みません。水分を多く取った日は、夜中何度もトイレに行くことはありますが、おねしょなんて・・・・。 このような経験された方いらっしゃいますか。これって何か病気の兆候なのでしょうか。 おねしょというショックもありますが、自分の体が心配になってきました。何か病気ではないのかと。 ご意見、宜しくお願いします。

  • 大人のおねしょは

    毎日洗濯をしてますが、先日洗濯をして干そうとすると 夫のパンツが2枚出てきました。なぜ?と思って聞いてみると 夜中におねしょしたというのです。  本人はかなり落ち込んでいました。。。 なんでも夢の中でトイレをしていたら、現実にもちょと 出たらしく、出た時点ですぐに気づいて飛び起きたようです。  小学生4年生くらいまで夢の中でのおしっこすると 実際におねしょということがあったらしいのですが、 こんなことは大人になってから初めてだということです。  主人はお酒も飲まないし、普段は尿の切れもいいみたい ですし、ちょっと神経質なところがありますので、 また出ないか心配&かなりめげています。 とりあえず、先日1回そういうことがあってからは 今のところ大丈夫のようですが、私が気になったのは、何かの病気の可能性があるとか、精神的なストレスで 繰り返す可能性があるとかというのが心配です。  何か情報のある方、経験者の方いらっしゃったら 教えてください。

  • ここ半年くらいでおねしょするようになりました

    いつもお世話になっています。 我が家には今年7歳になったパピヨン(♀)がいます。 今年の春あたりから、トイレ以外の場所で頻繁に オシッコをするようになりました。以前からいやがらせというか、 抗議、または当てつけなどでわざとトイレ以外の場所で 大も小もすることはあったのですが、 寝たままでオシッコしてるみたいです。 そのため部屋のざぶとんはほとんどがオシッコ臭くなってしまい ました。また、父の膝の上で寝ていたときも2回ほど されたそうです。 怒ろうにもだいぶ時間がたっているためあまり 良くないかと…(しつけはそそうをした直後ではないと いけないと聞きます) また、オシッコしたその上で寝ているので毛が黄色くなり臭いです。 これは年のせいなのでしょうか?または病気なのか 故意にやっているのか… 今のところ病院には行っていないのですが オネショの癖はどうしたら治るのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 寝ている間に、おしっこをもらしてしまいます。

    こんにちは。こちら27歳の女性です。 ここ2~3日なんですが、おもらしをしてしまいます。 ちなみにお酒とかはまったく飲んでいませんし、特に寝る前に大量の水分を摂ったわけではありません。 しかも普通のお漏らしの場合、私が子供の時にしても、大人になってから、お酒をかなり飲んで寝てしまい、もらしそうになった時にしても共通してるのは、夢の中でトイレに行きたくなって、やっとトイレにたどり着いておしっこをしたら、実際にはそれは夢で、お漏らしをしてしまっていたと言うケースです。 でも今回に関しては、全くそんな夢を見ることもなく、トイレに行きたいと思って起きる事もなく、ただおしっこを漏らしてしまっているのです。。。。 ちなみに夢の中でHをして感じたとかという事もありません。 しかも1回目に漏らしてしまった時には、トイレに行きたいと思って起きたら、お漏らしをしていて、まださらにおしっこをしました。 でもそれが本当におしっこなのかどうかもよくわからないんです。 まさかと思って、臭いをかいでみても、おしっこの臭いもしなかったですし、朝のおしっこ特有の黄色い色もしてなかったんです。でもおしっこ以外の液体がそこから出るなんてありえないと思うので、おしっこだと思うのですが。。。 何かの病気かなと思ったり、何か精神的なことが影響してるのかなと思ったりして、ちょっと心配になっています。 今まで、こういう事が起こった事がある方で、どう対処したらいいのかご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • おねしょしてしまいました・・・。

    22歳の女性です。 恥ずかしいのですが、おねしょをしてしまいました・・・。 幼稚園とか保育園の頃以来初めてです。 昨夜はトイレに行くのがめんどうで寝る前には行っていませんが、いつもなら尿意を感じたら起きてトイレに行っていました。 なのに今朝は、トイレに行く夢を見てやってしまいました。 (大半出した頃に目が覚めました) また、昨夜はお酒も飲んでないです。 今就活中で、多少のストレスや疲れはあるかと思いますが、今まで1度もおねしょしたことないのに、今回急になんてことあるのでしょうか?今までもストレスや疲れくらいは感じたことはあるはずなんですが・・・。 何が原因なんでしょうか? とてもショックで、今夜もするのではと不安です・・・。

  • 高校2年で、おねしょをしてしまいました・・・。

    高校2年で、おねしょをしてしまいました・・・。 最近寝坊が多く、朝目覚ましで起きてもまた寝るみたいな生活が続いていたんですが、 その日も目覚ましを消し、再び眠りにつきました。そして8時前に目が覚めたのですが、 その瞬間まで夢を見ていました。具体的な内容は覚えていないですが最後は、自宅のトイレでおしっこをしている、というものでした。 そしてその瞬間かわかりませんが、目が覚めました。 起きたらジョボジョボーとおしっこをしているような音がしたのですが、夢かと思って、一応股間を触りました。そしたらなんとおしっこしていました。 おそらく起きる寸前まで排尿していたとおもいます。 あせって起きたら布団はビッショリで、その日は布団干すために休んだりと大変でした。 前の日におしっこせずに寝ましたが、勿論おもらしなんて(恐らく)幼稚園か小学校から一度もしたことがありません。なのでおもらしするなんて微塵も思っていませんでしたが、字再おもらししてしまいました。 本当にショックで仕方ありません。 おもらしは昨日して、今日はしていませんがまたしてしまうんじゃないか、ととても不安になりました。高校生のおもらしなんて普通に考えたらあり得ませんから。 もう一度するようなら病院に行こうと思います・・・。 これからは一応寝る前の排尿は行うつもりですが、おもらしをした事実をはやくに記憶から消し去りたいです・・・。 一体、何が原因でおもらしをしてしまったのでしょうか?

  • いつも、泥酔してしまいます。

    お酒が大好きで、ほとんど依存症というくらいです。 飲み始めは自分でコントロールしようと思っているのですが、いつのまにか酒が酒を呼ぶって感じで泥酔です。 最後は何も覚えてなくて…周囲に迷惑かけてしまいます。 飲み会の次の日は自己嫌悪… 何か、酒を飲むときに自分をコントロールする良い方法はないのでしょうか?