• ベストアンサー

横浜BAY HALLへ行くには...

当方、千葉市内に住んでいるのですが、今度横浜BAY HALLへライブを見にいきます。そこで教えていただきたいのですが、車を使って行くのと、公共機関を使っていくのとでは、どちらが便利でしょうか? HP等で場所を調べてみると、電車を使った場合歩く距離が結構あるように書かれていました。自分的には車で行きたいと思うのですが、周辺の駐車場の状況もよくわかりません。(地図でみるとあるにはあるようなのですが。) そこで、行った事のある方またはご近所にお住まいの方にお聞きしますが、どちらの手段がベストでしょうか、教えてください。 また近隣のお勧め駐車場がありましたら、その情報も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

山下公園駐車場、港の見える丘駐車場とも、24時間営業で60分500円です。 また、近隣の100円駐車場ですと、1時間500円前後で、22時からは1時間100円になると思います。駐車場によっては、20時から100円、24時から100円の場合もあるでしょうが、大勢は22時から100円だと思います。 平日でしたら、ちょっと遠くなるのですが、横浜ワールドポーターズが1日1000円で駐車でき、出庫も25時までOKです。帰りは、横浜ワールドポーターズまでタクシーに乗るしかないですが、横浜で1日たっぷり遊ぼうと思うなら、悪くない考えです。

saki0329
質問者

お礼

ちなみに当日は、ライブだけのために行くつもりなので、できれば会場に近い 駐車場をと考えています。 参考にしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• D-Q
回答No.1

駅からだと結構歩くんですよね。この時期だと寒いと思います。。。一人で行くのなら、尚のこと寂しい道ですよ。 電車で行って、最寄り駅からタクシー乗って行くってのは帰りが困るし。。。 駐車場は結構あった気がします。(私はいつも乗せていってもらってるため、よく覚えてないですごめんなさい。) 私は車で行かれることをお勧めしますが。。。

saki0329
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 駅から歩くとやっぱり遠いのですね。 道もよくわからないし、やはり車でしょうか...