OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VPC5でのネット接続。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195896
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (35/59)

最近、またHPを始めたのでMac、Winで見ても同じように表示されるようにしたいと思いVPC5を買ってきてOSX上でWin98SEとWin2000をエミュってるのですが。
ヴァーチャルスイッチで立ち上げるとカーネルパニックで起動出来ないので、共有ネットワークで起動してるのですが。
ネットに接続するにはDHCPがうんたらかんたらうんぬんうんぬんって感じで接続出来ないのです。
VPC5での共有ネットワークを使ってのネット接続って出来ないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>98SE上のネットワーク設定でも出来るのでしょうか?

マックの設定と同じようにMe上でもプロバイダの設定をしてダイアルアップの設定を行ってやってください。
お礼コメント
Gaultier

お礼率 59% (35/59)

やっぱり、Macと同じようにダイヤルアップの設定をしてやるしかないのですね(^^;

考えてみれば基本的な事ですよね(^^;;

さっそく、今から設定してやります(^^;

何度も何度も質問してすいませんでした<(*_ _)>
投稿日時 - 2002-01-11 13:21:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはvirtualPC5は5.0.1が出ていますがそれを当ててもだめですか?

また、DHCPのと頃はTCP/IPのIPアドレスの設定の所でDHCPサーバを参照になっていませんか?(virtualPC上の方です)、手入力でマックとかぶらないIPアドレスを入力してみてください。
お礼コメント
Gaultier

お礼率 59% (35/59)

VPCはこの前5.0.1にupdataして、IPを自動で取得するに設定してネット接続しようとしてるのですが。
IPも手入力で入力しても全く繋がらないのです(苦笑

後、VPC上でDHCPサーバ参照って項目が見あたらないのですが(汗

一応、エミュはWin2000だと重くて使えないなぁって思ってWin98SEをエミュって使ってます。
投稿日時 - 2002-01-11 00:04:07


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>VPC上でDHCPサーバ参照って項目が見あたらないのですが

Meなどのコントロールパネルの「ネットワーク」で設定できるはずです。
見あたりませんか?

所で接続環境はなんでしょうか?
お礼コメント
Gaultier

お礼率 59% (35/59)

Meのコントロールパネルとの事ですが、98SE上のネットワーク設定でも出来るのでしょうか?(^^;

今の接続環境はDSLへの切り替えの為CATVを解約して56Kモデムで繋いでます(^^;
投稿日時 - 2002-01-11 01:54:04