• ベストアンサー

お勧めの掃除機

掃除機の吸引力が少なくなってきたので買い換えたいと思うんですけど、 最近CMとかでよく見るサイクロン掃除機って排気がきれい・・・とか紙パックがいらないとかありますがどんな感じなんでしょうか? 喘息の子がいるので排気がきれい・・というのはかなり引かれているんですけど・・・ サイクロン掃除機以外でもお勧めの掃除機ってありますか? 外国メーカーにあるような何十万もする掃除機は買えませんので一般的な掃除機でお勧めなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xkuramae
回答No.1

窓が開けられるのなら,普通の掃除機で十分だと思います. ただ,価格の安いものは吸い口の造りがそれなりです. 本体も騒音や耐久性の面で劣っているようです. わたしはハンディタイプ(日立こまめ など)に別売りの フローリング用吸い口を付けて使っています. 普通の掃除機もありますが,ほとんど使っていません. 下記は国民生活センターによる商品テストの結果です.

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/news/index.html
do-re-mi
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみませんでした。国民生活センターの結果はとても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は、シャープのサイクロンの掃除機です。目に見えて、家の中のほこりがこんなに有るのだと、毎日ビックリしています。容器も洗えますし紙パックよりは、経済的だと思いますが、でも今、気になるのが、東芝  コードレスサイクロンクリーナーです。コードレスで肩にかけるタイプなので、細かなところにも、手が行き届きますとね。エイデンで、29.800円もう少し待って、値切ってみてもいいのでは、ないでしょうか?でも一番は、その場で、ためしに電源を入れて確認するほうが、 納得しますよ?後で後悔は、したくないですからね! 1度電気店で、アドバイザーがいるので、相談するのも良いと思います。

do-re-mi
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみませんでした。実際使っていらっしゃる方の意見は説得力がありますね。今度エイデンに見に行ってきます。