• 締切済み

プレステの「ハリー・ポッター」で・・

火の種の森まで行ったのですが、そこで黄色い生き物(?)にあって立ち往生しています。一匹はシャボン玉(?)の出てくる穴に埋めて横にあがれたのですが、もう片方の段には上がれないのですか? ハグリットの言っていた「種」はどこにあるのですか?

みんなの回答

  • mei30
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

近くに草があるでしょうその草をそいつに食べさせてみてください そうするとそいつの体が大きくなるので穴に入るようになります。

関連するQ&A

  • 児童書を探しています。モモンガのお話です

    子供の頃に読んだ本を探しています。タイトルわかる方、教えてください。 モモンガ2匹が出てきます。片方はモモという名前だったような…。 確か人間に育ててもらって(?)、森に帰る流れだったような… 最後は、片方が具合が悪い時に森が火事になり、モモ?がもう1匹を連れて逃げようとするんですが火に囲まれて、立ち往生しているところに、ムササビ(モモンガより大きい)が現れて、具合の悪い方を連れて逃げてくれます。 でもモモ?は火に囲まれすぎて、意を決して飛ぶも飛距離が足りず、火の中に落ちていく… という、とても悲しいお話です。 悲しすぎて、火事のシーンだけは鮮明に覚えています。 よろしくお願いいたします。

  • SFC思い出せないゲーム

    協力お願いします *横スクロール *シャボン玉を出しシャボン玉に頭突きするとシャボン玉が大きくなり、攻撃できる 小さいシャボン玉は攻撃力が小さかった気がします

  • プレステのハリーポッターについて

    三頭犬フラッフィーのあとのツルの場面、どうやって進んだらいいかわかりません。教えて下さい!

  • 心霊写真?

    旅行の際に森深い滝に行ったときに写真を撮ったのですが そこにたくさんの白いオーブ状の光のようなものが写りました。 (シャボン玉のようなかんじです) 写真に詳しい人に聞いたところ使い捨てカメラのせいや光や水が写りこんだものとは考えられないということでした。 そこは奥深い森ですし人気がなく、ひんやりとしたきれいな滝で、滝の横には小さなお社さん(お地蔵様?)のようなものがありました。 詳しい方これが何なのか教えてくださると幸いです。また、持っていても良いのでしょうか。どうしたらいいか教えてください。

  • 1分間に300個。電動シャボン玉機を探してます

    ご存知の方、是非教えて下さい。 乾電池で動く電動シャボン玉機で、1分間に300個作れるとパッケージに書かれています。 穴が4つでファンがついていて、ボタンを押すタイプだったと思います。 このシャボン玉機、5~6年前に購入。すぐに壊れてしまったのですが、300個できていたかはわかりませんが、とても沢山のシャボン玉が飛びお気に入りでした。 同じものでなくていいのですが、よく似たタイプの電動シャボン玉機を探してます。 お心あたりのある方、情報を宜しくお願いします。

  • プレステのハリーポッターのゲームで!!!!!!!

    チェスを終えた後のトロールはどうすればいいのですか!!!    教えてください???????????

  • プレステソフト「ハリーポッター」について

    ゲーム後半で森の中で亀と出会うのですが、 その先に進むことができません。 亀の背中が光っているので、何らかの魔法がかけられるのだと思うのですが・・・。 どうしても進めなくなってしまったので、 どなたか攻略法を教えてください。

  • 謎の巣??

    何かの生き物(大きさから虫?)の巣を見つけました。 自宅の近くの植木の小枝にくっついていました。 その物体は・・・ ・球体 ・素材は砂。 ・大きさは、五十円玉くらい。 ・出入り口のような穴が開いている(大きさは五十円玉の穴くらいでした) ちょうどお台場のフジテレビビルのあの球体を思わせる物体です。 すごく丁寧に作ってあって、いったいどんな生き物が作ったのかとても気になります。 これはやはり巣なんでしょうか? もし巣なら、どんな生き物が作ったんでしょうか?

  • 小学○年生に乗っていた漫画のタイトル

    今から30~40年近く前になるでしょうか? 小学館から出版されている小学○年生に載っていた漫画でどうしてもタイトルが思いだせないのがあります。 まず1つは、女の子が主役だったかな?女の子が遊んでいたシャボン玉が急に生き物になって、その女の子や友達と色んな事をするお話。 そのシャボン玉の生物には「シャボン」だか何だかの名前があったような・・・そのシャボン玉の生物以外にも二人ほど仲間がいたような・・・最終回は、このシャボン玉の生物が雪の上で破裂してしまってそのまま消えてしまってような終わり方だったと思います。 そしてもう1つは、少年探偵団みたいに、同じ小学校の男女がグループを組み、色んな事に挑戦していくお話です。 登場人物は、皆野菜とか果物の名前がついていました。覚えているのは・・・主役の男の子がじゃがいも、他にたまねぎとかいたような・・・ももって女の子もいたかな? この2つのお話の掲載時期は違っていたと思います。ただ、40年近く前なので、記憶もあいまいです。 でも、何とかタイトルを知りたいので、是非何かご存知の方は情報をお願いします。

  • 車にしゃぼん玉は迷惑??

    小学校1年生の子とその友だちのシャボン玉が車に当たったということで洗車代を請求されました。 たかだか1000円ちょっとですが、今後ちょっとしたことでもいちいち文句を言われそうで払いたくありません。 駐車場内で遊ばせていたわけではなく駐車場ごく近く(駐輪場横)のベンチだったのですが、その日の風向きで確かに車が止まってる方に大量に飛んでいっていたようです。 でも洗濯物についたわけでもないですし、ボールを当てたわけでも傷をつけたわけでもないですし、なにより子どものすることですし。 下にまだ小さい子が2人もいるので広い公園につれていってするというのも大変。子どもだけで公園に遊びに行かせるのも最近物騒ですし、マンションの前でシャボン玉でもしてくれてたら安心なんですが。 ご近所さんは小さい子のいる家ほとんどなため「子どものすることだしね」「うちもさせてるし」「いままでずっとさせてたし」「シャボン玉くらい」「禁止されてるとかきまりがあるわけでないし」「うちの家も車止めてるけど別に」という方が多いです。 我が家も車を止めていますが今まで我が子、よその子とわずシャボン玉をしていても気にしたことがありませんでした。 子どものすることに、しかもシャボン玉ごときにそんなに言わなくてもと思うのですが、払う必要はありますでしょうか? 車にシャボン玉ってだめですか?