• ベストアンサー

ディスプレイのドライバについて

富士通のFMV-DESKPOWER MIX36Lを使用していましたが、 パソコン本体のみ変えました。その際、Win98からWinMeにし、 他社のものを使うことになったのですが、ディスプレイの ドライバのインストールができません。 もともとあるはずのドライバCDもどこかにいってしまい、、、 富士通のHPで発見したのですが、 (ちなみにディスプレイはATI Display Driver for Windows95/98 En/Jp Ver.4.11.2598です。) OSが違ってもインストールしていいのかどうかもわからず、、 一応、画面は使えてはいるのですが、毎回 “新しいデバイスが見つかりました。、、、、、” と出てきます。そのせいかわかりませんが、なんだか不安定です。 長々とすみませんが、何か対応策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.4

ディスプレイとはモニタ画面ですよね。 グラフィックアダプタでは無いですよね。 このATI Display Driver for Windows95/98 En/Jp Ver.4.11.2598は、ディスプレイアダプタではありますが、本体を変えたのでしょう? ディスプレイアダプタはウィンドウアクセラレータ(3Dアクセラレータ)のことでビデオアダプタのことです。 ディスプレイは基本的にプラグアンドプレイ対応のディスプレイであればOS側が自動的に適正なアダプタを検出します。画面のプロパティ→設定→詳細→モニタ→変更で適切なドライバを自動的に検索できませんか? それができないなら、詳しい人向けの検索で特定の場所にある全てのドライバの一覧を表示しインストールを選択してください。 これで、プラグアンドプレイモニタやそれに互換するモニタが表示されるはずです。それを導入すれば終了です。 これで、ディスプレイドライバを更新する必要は無いはずです。 これで、ダメなら補足を・・・

noriemon
質問者

お礼

ありがとうございます。 試したところたぶん、大丈夫になりました。 誤って変な事をしたらしく画面が大きくなってしまったのですが、 それも解消されました。 大変助かりました。。。

その他の回答 (3)

noname#209929
noname#209929
回答No.3

新しいパソコン本体を購入(もしくは他から流用)して、モニタとキーボード・マウスはMIX36Lのを使ってらっしゃる? MIX36Lの製品スペック(http://www.fmworld.net/product/former/dp9901/mm.html)を見る限りでは、USBハブ内蔵と言う点以外は特に変わったディスプレイでも無さそうですし、Me標準のドライバで問題なさそうですが。まぁFMVですから何が起こっても不思議ではありませんが。 できれば新しいパソコン本体の詳細を教えて下さいな。 #Win98用のドライバなら(90%くらいの確立で大丈夫です。、、、数字は当てずっぽうですが) ##あと、回答No1と2の方が言ってるのは「グラフィックアダプタのドライバ」ですね。ディスプレイのドライバとは違います。 ###最後に、特に問題がなくてもMEは不安定です。

noriemon
質問者

お礼

適切な回答ありがとうございました。 余計な事をいろいろしてしまったのですが、 おかげでなんとか解決しました。

回答No.2

下記URLで探してみては... 参考にしてみて下さい。 英語バージョンでも問題ないですよ!

参考URL:
http://support.ati.com/issuetype/driverdirect.html?parent=0&folder=71&doc=56
  • kiyopi21
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.1

ATI Rage128 Display Driver for WindowsMe Ver.4.12.7023 というのが 富士通のホームページにありましたが、これでしょうか?

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/lib/atime/7023.html

関連するQ&A

  • 97年モデルDESKPOWER SII15のドライバ

    組立てマシンを購入し、以前からある97年モデルDESKPOWER SII15のディスプレイをつないだところ、 たぶんドライバが合わなかったのだと思うのですが、表示がうまくされません。(640×480 16色) 富士通のHP、FMWORLDでそれと思われるドライバ 【ATI Display Driver for windows95/98 En/Jp Ver.4.11.2598】 http://www.fmworld.net/product/lib/rage/w9x2598.html を落としてきて入れたのですが、デバイスマネージャー「?」がついています。 OSは98SEです。 古いディスプレイなので諦めたほうがいいでしょうかね~…。

  • サウンドドライバ探しています

    FMV-DESKPOWERのME4/535Pで  Win98SEです。 デバイスマネージャに?が付いています おそらくサウンドドライバです  富士通のサイトで探しまして ディスプレイドライバはダウンロード出来ましたが サウンドドライバが見つかりません    どなたか お助けください!

  • ディスプレイドライバがありません

    こんにちは。 他のマシンにつけていた、ハードディスクを移植したところ、モニタが16色、800×600での表示しかできなくなりました。 ディスプレイドライバを3日間さがして、それらしいドライバをインストールしようとするのですが、どれも違うらしくインストールが出来ませんでしたの表示ばかりが出てきます。 うまくいきません。大変困っています。何とかならないでしょうか? <富士通のドライバのダウンロードにあったドライバを持ってきましたが ドライバが見つかりませんとの表示になってしまいます(>_<)> ●手持ちのパソコン システム製造元:FUJITSU パソコン型番 :FMV DESKPOWER M5/807 システムモデル:FMVM58073V プロセッサ:AMD Ahtlon(tm)Processor MMX 3DNow 800MHz ●移植したもの ・ハードディスクドライブ  これにはWindows2000 プロフェッショナルのOSを入れていました。 ・メモリ  512MB(メモリを64→512へ増設しました。) です。どなたか解答の程よろしくお願いします。

  • FMVのディスプレイ画面が

    WIN95用ATIディスプレイドライバVer.311cj(FMV用)を590C3/FMV5DC3に入れようとしているのですが、ディスプレイがセーフモードでしか立ち上がらなくなりました。

  • どうしてもドライバが探せなくて困ってます・・。

    またまた愚問ですみません。先日、こちらのサイトでWinMEの再インストールでお世話になりましたが、再インストールはうまくいったのですが、立ち上げてみるとディスプレイは16色になっちゃうし、ケーブルテレビでつないでいたネットにはつながらなくなっちゃったし、サウンドもでなくなっちゃいました。HDDをフォーマットしたおかげでおそらくそれぞれのドライバが消えちゃったんだとおもうんですが、もう一台のPCを使ってネット上のドライバダウンロードを試みているのですがどうしても適したドライバが見つかりません。FUJITSUのホームページ等いろいろ行って落としてみたのですが、どれも違うみたいで、デバイスマネージャを見るとその他のデバイスという表示と「?」マークが3つも出たままです。どなたかこの症状に詳しい方がいらしたらお助けください。宜しくお願い致します。 【環境】 PC・・・FUJITSU DESKPOWER ME6/755 OS・・・WinME 【不明なデバイス】 PCI Communication Device PCI Ethernet Controller PCI Multimedia Audio Device  もっと説明が必要かも知れませんが素人なのでよくわかりません。随時補足をしますので宜しくお願い致します。

  • VAIOのWindows2000用ディスプレイドライバーについて

    初めまして。 知人からPCV-L350を譲り受け、Windows98をインストール しようとしたところ、途中でフリーズしました。 そこでWindos2000をインストールしましたが、インストールは完了するのですが、VAIOのHP上のWindos2000用ディスプレイドライバーをインストールすると、起動後フリーズするという現象が出てしまいます。 下記のドライバー試しましたが全てNGでした。 何か良い手はないものでしょうか? ちなみにチップはATI RAGE 128 PROです。 ・HPのドライバー・・・SONYと同様 ・FMVのドライバー・・・SONYと同様 ・ATIのドライバー・・・インストール不可 ・Win標準のATI RAGEドライバー・・・画面ブラックアウト

  • Windows98 ディスプレイドライバ?(2)

    先ほどの質問は何を教えてほしいか書いていなかったので新しく書きました。 Windows98SEを使用しています。 121ware(NECのドライバ?などDLサイト)で、Windows98SE用のLavieNX PC-LWJ24DA 用の、外部機器安全取り外し デバイス をダウンロードしてインストールして再起動をすると、画面が800×600の画面で荒くなっていました、(拡大?の用に荒い)するとディスプレイドライバが設定されていない状態になりました、そして、121wareでディスプレイドライバをダウンロードしてみました、そしてインストールもしてみました、再起動して見るとまた同じ現象が起こっています、ディスプレイドライバと適合はしているハズなのですが、できませんでした。 この状態を直す方法を教えてくださる方いませんか?お願いします ディスプレイデバイスの種類は ATI社製 RAGE(TM) Mobility-M/M1 を使用しています

  • クリーンインストール後のディスプレイドライバ

    先日、標準OSがVistaであるPCにXPをクリーンインストールしデュアルブート環境にしました。 しかし、やはりドライバでつまづき難儀します。 ネットやファンクション(やホット)キーのドライバは完全ではありませんがインストールすることは出来たのですが、 ディスプレイドライバだけは解決できませんでしたので、助けていただきたいです。 PC:VGN-FW72JGB(2009年春モデル) 解像度1600*900++ チップセット:Intel PM45 Vista環境でのディスプレイドライバは、 ATI Mobility Radeon HD 3470 でした。 環境をXP Proに指定し、 http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonaiw_xp.aspx?type=2.4.1&product=2.4.1.3.15&lang=English をダウンロードしインストールしてみたのですが最後で止まってしまいます。 ちなみにXPのデバイスマネージャでは、ディスプレイデバイスがまだ表示されておらず、 ・ビデオ コントローラ(VGA互換) ・マルチメディア コントローラ ・基本システム デバイス にまだ?!マークついています。 (まだまだあるのですが、ディスプレイ関係に当たりそうなものをピックアップしました。) Vistaが64bit環境であるだけにドライバの流用が出来ない(そもそもOS違いだ)と思っているので、もうどうしようもない状況です。 最悪解像度などしっかり表示されて、ネットゲームなどが表示できるようにしたいです。他社製ドライバでもかまいません。 スペック等説明不足がありましたら申し訳ないです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ディスプレイドライバー 64ビット版

    富士通サイトからアクセスして◆インテル(R) ディスプレイドライバー 64ビット版を ダウンロードしたのですが、そこから先が、うまくいかず、困っています。 インストール方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ディスプレイドライバのダウンロードについて

    ハンゲームのドラゴンネストをダウンロードとインストールを完了し、いざ始めようとしたら、 Unable to create d3d device. please install video card driver. preIntialize Device Failed. と出たので、 ATI RadeonTM Xpress1100/IXP460 のディスプレイドライバを探しているんです。 NEC121ウェアーから探したが見当たらないので、ダウンロードが出来ずに困っています。 CPU=AMD SempronTM プロセッサ3200+ OS=ハードディスクが壊れた為、今はWin7なんですが、旧はWinVista です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう