• 締切済み

台湾で茶器を買いたい

来月初めて台湾へ行くのですが、中国茶器を購入しようと思っています。 台北市内で安く中国茶器が買えるお店を教えていただけませんか?

• gym
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

• pachiku
回答No.1

台湾にはたくさんお茶屋さんがあり、試飲も茶器も豊富で本当にいろいろ迷ってしまいす。 凝ったものでなく、日常生活で気軽に使えるものが欲しくて、いろいろ悩みましたが、結局台湾最大のお茶屋チェーンである「天仁銘茶」の本店で購入しました。 天仁銘茶は横浜と神戸に日本支店があり、現地で購入すると確実に日本国内販売価格の半値以下(お茶も)です。(横浜で確認しました) 2年前の現地価格で1万3千円ぐらいだったと記憶しています。 おじいさん(専務?)が店番していますが、日本語が上手なので楽しく選べます。 今でも気に入っています。 天仁銘茶の本店は西門から新光三越の間ぐらいです。

gym
質問者

お礼

是非行ってみようと思います。 どうもありがとうございました。