• 締切済み

台湾で茶器を買いたい

来月初めて台湾へ行くのですが、中国茶器を購入しようと思っています。 台北市内で安く中国茶器が買えるお店を教えていただけませんか?

  • gym
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

  • pachiku
  • ベストアンサー率40% (37/92)
回答No.1

台湾にはたくさんお茶屋さんがあり、試飲も茶器も豊富で本当にいろいろ迷ってしまいす。 凝ったものでなく、日常生活で気軽に使えるものが欲しくて、いろいろ悩みましたが、結局台湾最大のお茶屋チェーンである「天仁銘茶」の本店で購入しました。 天仁銘茶は横浜と神戸に日本支店があり、現地で購入すると確実に日本国内販売価格の半値以下(お茶も)です。(横浜で確認しました) 2年前の現地価格で1万3千円ぐらいだったと記憶しています。 おじいさん(専務?)が店番していますが、日本語が上手なので楽しく選べます。 今でも気に入っています。 天仁銘茶の本店は西門から新光三越の間ぐらいです。

gym
質問者

お礼

是非行ってみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台湾ウーロン茶 茶器

    台湾ウーロン茶、茶器のお店の開業を検討しています。 ウーロン茶、茶器などの輸入量が増えているとか、 開業の後押しになるようなデーターがあれば教えてください。

  • アジアのお茶、茶器

    中国や台湾のお茶が味わえるお店を探しています。茶器も扱っているなら,なお嬉しいです。名古屋・三重県・京都あたりでこんなお店はありませんか。

  • 台湾の茶器を買えるところでおすすめがあれば教えてください。田舎なので取

    台湾の茶器を買えるところでおすすめがあれば教えてください。田舎なので取り寄せで買えるとありがたいです。高くても1万円以下でプレゼントにも使えるものを探しています。

  • 中国茶器(茶海)があるお店

    中国茶が大好きです。 小さい茶壷をたくさん集めて、一つのお茶専用で 使っています。 今までは一人で飲んでいたので、なんとも思わな かったのですが、先日友人が来たのでご馳走したら やっぱり茶海がほしいなぁと思いました。 色々ネットでも探しているのですが良いのが みつかりません。いつもはQingXiangネット ショッピング(http://www.qingxiang.jp/)で買い 物するのですが実際に手にとって選びたいなぁと 思います。 神奈川の大和市近辺で中国茶器を扱っているお店を ご存知の方は居ませんか? それと、横浜へも行くので茶器というと中華街?と 思っているのですが、中華街でも扱っているお店が ありますか?オススメの店などありましたら 教えてください。お願いします!

  • 台湾で、鄭惠中さんの服が買えるショップは?

    来月、台北に旅行に行きます。 鄭惠中(ヂェン・ホェヂョン)さんというデザイナーの方の服を 日本のチャイナローズというお店の通販で購入したことがあります。 とても着心地がよく気に入っていて、 今回、台湾に行った際に、新たに購入したいと思っています。 鄭さんの工房兼ショップは、中和市というところにあるそうですが、 一般人の外国人がいきなり訪ねて行ってもよいのでしょうか? また、台北市内に鄭さんの服を置いているショップなどありましたら 教えていただけませんでしょうか。

  • 台湾で車の部品買いたい!

    飛行機の乗り換え地が台湾で1日空くので、車のドレスアップ 部品でも購入してみようかと思っています。 台北周辺で自動車部品街みたいな所はあるのでしょうか? また、新店市中正路か台北松江路に行きたい店が あるのですが、空港から地下鉄などで簡単に アクセスできるんでしょうか? ちなみに、台湾では12/28or1/5だと 年末年始の休みに引っかかるのですか? (日本だと店によって微妙な日ですよね)

  • 煎茶の茶器について

    先日骨董屋で小さな茶托を買いました。 お店の人によると煎茶で使うものだそうです。茶托というにはあまりに小さいのでビックリしました。 茶器を合わせるととても可愛かったので、煎茶道もわからずに一緒に購入しました。 でも恥ずかしながら、煎茶は一般的なお茶という認識位で、煎茶道というものがあるのも初めて知りました。 最初は和菓子を置くと素敵だなと思って購入した茶托ですが、茶器と合わせて煎茶を入れてみたいと思うようになりました。 でもこんな小さな器にどうやって入れるのか、どんな茶葉を買えばいいのかさっぱりわかりません。 こんなに小さな茶器なので、味わえる美味しいお茶を入れるにはそれなりの工夫がいるのかなと思っています。 初心者でもわかる煎茶の入れ方を教えていただけないでしょうか? あと、煎茶の茶托に多く使われる素材ってありますか? 買ったものが古いもので変色しているので少し手入れをしたいのですが、変色が激しく鉄なのか銅なのかよくわからないので、手入れ方法の検索のしようがなく・・・ 再度お店に行って聞くこともできるのですが、一般的に多く使われる素材があるのかご存じの方がいらっしゃれば教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 台湾(台北)でDVDやVCDの買えるお店

    台北で台湾のドラマのDVD(リージョンALL) もしくはVCDを豊富に売ってるお店を 知っていれば是非教えていただきたいです。 よくいく台北のお店には日本のドラマの DVD、VCDはよく見かけるのですが、台湾ドラマ のは種類がかなり少ないです! 言語は中国語でも分かるので日本語が聞けなくても 大丈夫です。 ぜひ教えていただきたいです。

  • 台湾の物価はどうですか

    お訪ねします。 台湾台北市の物価が知りたいです。 日本円が現地でいくらくらいか? 例えばコーラがいくらくらいで買えるのか? 例えばいくらあれば1年貯金だけで生活出来るか? 等々、台湾台北市の物価が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 【台湾】ちょっと先の話ですが。

    来年1月末ごろ、2泊3日で台湾旅行の計画があります。 パンフレットを見てるんですが、「台湾」と言っても色々あるんですね。 台北市(及び周辺都市)中心、台湾主要都市(台北・台中・台南・高雄)周遊、台湾一周などなど。 初めての台湾なら、2泊でどの程度のプランがいいでしょうか? 行けるだけたくさんの都市を見るか、あまり欲張らず台北市をじっくり見て回るか。 正直台湾の事はほとんど知らず、台北が2泊使うほどの都市なのか?と言う事すらわかりません…。 台湾に詳しい方がいらっしゃったら、アドバイス願います。