• ベストアンサー

「あの」ダンベルダイエットって、間違ってるの?

bakabondesuの回答

回答No.5

ダンベル体操を続けてちょうど1年になります。 今は、腹筋、背筋、ハーフスクワット各100回、ダンベルは10キロで、あの30回ずつやる体操をしてます。(ちなみに一日合計40分ぐらいで、4キロからはじめました) 結論から言うとあまりやせてませんが、体脂肪は減りました。(食いすぎかな?) 身長181 体重85から89 体脂肪28以上 が 体重84から86 体脂肪21から23 になりました。 脂肪太りから、筋肉太りのちょっと脂肪の多い人になったという感じでしょうか。 筋肉は結構ついて体はだいぶ締まったと思います。だからなのか、食べても太りずらくなったと感じてます。ついでにウオーキングもはじめ、体調はものすごくいいし、おなかもへっこんだので、それなりの効果はあったと思ってます。肩こりと腰痛がよくなったのもよかったです。 僕は男なので、どちらかというと、なまった体を引き締めて、子供と遊べる体力をつけて、ついでにやせたい、ということで始めたので、この結果にはわりと満足してるのですが、スリムになるという感じではないので(どちらかというと胸板が厚くなったと喜ぶ感じです。子供に筋肉がついたと自慢してる)、女性の場合、ダイエットとしてはイメージがちょっと違うかもしれませんね。でも、健康になるという点では確かに効果があると思います。 最近は、体脂肪をもう少し落としたいと思ってるのですが、食べることは好きだし、食べないとダンベル体操は続けられない感じがするので、低インシュリンダイエットと併用してみようかなあ、と思ってます。 参考になりましたでしょうか?

noname#6597
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >身長181 体重85から89 体脂肪28以上 が 体重84から86 体脂肪21から23  確実に落ちてますね! 励みになります。 「これを飲めばやせる!」みたいなのは良くないと思っているので、一年でそのくらいでよいのではないでしょうか。 今、ダンベル10KGですか。すごいですね。(男性なので、比べられないですけど) 私は、いままで0.75使っていたのを今日1Kg買ってきました。これからもがんばりたいと思います。 ありがとうございました。