• ベストアンサー

バ-ゲン情報

マイカルのバ-ゲンに気づきませんでした。テレビなどで 事前に宣伝していたらわかったのですが。また、新聞もとっていないので近所のバ-ゲンすらわかりません。 こういうバ-ゲン情報を事前に知る方法はないでしょうか。

• nada
  • お礼率57% (1387/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jing
回答No.2

私は今回のセールをヤフーのニューストピックスで知りました。 今回のセールは特殊なものですから、チラシとかは入らないのかなぁって思ったんですが、通常のちらしとは別に入っていたようです。 通常、それなりの規模の店舗でのバーゲンでしたら、CMなどもあると思いますが、スーパーとかは難しいかもですね。 (地元にしかないような小さなスーパーってことですが・・) これだけは、チラシに頼るしかないかもです。 あとは、地方の情報誌ですね。 ちなみに、マイカルのセールにいったんですが、夕方のせいかろくなものがありませんでした。(^^;)

その他の回答 (1)

• tt0420
回答No.1

こんばんは! マイカルのセール、凄かったですね~!14日迄の予定が2日間で在庫一掃できたようで…。 今回のセールは、在庫一掃で割引率も高いので宣伝方法が少し特殊なケースだと思います。 普通のバーゲンだと、TVCM・新聞広告・電車中吊り広告等で宣伝されますが、 今回は新聞・TVニュースでの報道が主な宣伝(!?)になったようですから…。 (実際、報道で「約140店舗中約100店で実施」と云う報道の仕方だった為か、  家の近くのサティは実施対象外だったにもかかわらずかなり人が押し寄せたみたいです。) マイカルのHPには、1月7日付で実施対象店名を含めた情報が掲載されていました。 やはり、TVニュースやお目当ての店のHPをマメにチェックするのが確実なのかな?と思います。 参考URLは、マイカルHPです。 (ニュースリリースの閲覧には、Adobe Acrobat Readerが必要です。)

参考URL:
http://www.mycal.co.jp/index2.html
nada
質問者

お礼

どうもありがとうございます。やっぱりこまめに各デパ-トおよびス-パ-のHPを調べていくしかないですね。