OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

金(金塊)の購入について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195832
  • 閲覧数414
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (32/1172)

金を買おうと思っているのですが、どこで買うのがよいのか、また、参考資料を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (67/237)

No.3 に回答した者ですが、少しばかり具体的な事項を追加します。

一般者の購入先として、3社程URL上げておきます。
いずれも、金地金の現物です。(業者は、商品先物取引業者)
http://www.acekoeki.co.jp/kakaku/coin.html
http://www.yutaka-shoji.co.jp/lineup/kinjigane.html
http://www.kanetsu.co.jp/lineup/gold/

価格は、大手有名貴金属業社よりも、1gあたり30~35円違います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (90/306)

一般的な投資・マネー情報誌には広告が載っています。 ○るじゃん、マ○ープラス、ダイ○モンドZAIなどなど本屋さんに行けば色々ありますよ。 金は相場で値段が変動するので、毎月一定額積み立てて金塊を購入する商品の広告をよく見かけます。
一般的な投資・マネー情報誌には広告が載っています。
○るじゃん、マ○ープラス、ダイ○モンドZAIなどなど本屋さんに行けば色々ありますよ。
金は相場で値段が変動するので、毎月一定額積み立てて金塊を購入する商品の広告をよく見かけます。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

ココ、どうですか?
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (67/237)

 価格の安さでは、先物ですね!
先物?と言うと驚く方も多いかもしれませんが、現物購入が前提であればなんら問題ありません。
通常の店での購入と違う点は、1kg単位、刻印は選べない・・・くらい?
資産価値は当然同じ。
現物を早く欲しいのであれば、当限を買う事になります。