• ベストアンサー

CD-Rに書き込んで、コンポで聞きたい。。

音楽CDへの書き込みが「10回までOK」という曲をダウンロードしたのですが、CD-Rになかなか書き込むことができません。(というか、やり方がよくわかりません^^) ダウンロードした曲をCD-Rに書き込んで、自宅のコンポで聞きたいのですが、できるでしょうか?PCの仕様はMeです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • singonana
回答No.4

ANo.1&No.3です。 「Adaptec Easy CD Creator 4」がインストールされているなら、 http://kobe.cool.ne.jp/bellsimple/gambatext/gambatext-cd2.htm を参考にすれば、書込み出来ますよ。

その他の回答 (3)

• singonana
回答No.3

ANO.1です。 そのPCには、当然CD-R書込み可能な機器がついているんですよね。 PCの機種は何ですか? 機器が付いていない場合は、別途、専用ソフトが付属されている機器を購入する事になります。

ziggy1987
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。PCの機種というのは、MEのことでしょうか?

• integer
回答No.2

お使いのPCのドライブがCD-RならCDライティングソフトが附属してますよね? そのソフトの名称はなんでしょうか? そのライティングソフトを使って、音楽CD形式等という形式で書き込みすればできるはずです

ziggy1987
質問者

補足

「Adaptec Easy CD Creator 4」というソフトがあるようですが、これでしょうか?

• singonana
回答No.1

「B's Recorder GOLD」などの専用ソフトをインストールすれば、出来ます。 WindowsMEの機能でのCD-R書込みは、やった事ありません。