• ベストアンサー

引越業者の選び方

1、ネットから一括見積もりして電話は希望してないのに電話してくる業者。 2、普通に電話で見積もりをお願いした時、近くの営業所から担当が電話してくることになったのに電話(留守電も)が無い業者。 業界はすでに忙しい時期なんですか?(と言っても連絡ないのは論外) すでに窓口の時に対応が悪い業者は弾いてますが引越時は 違う人なのにこういうので弾いてもいいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私ならそういうところはそく弾きます。 ネットで数社見積もりをし、「電話は希望しない」にしてたらちゃんと メールで連絡が来ましたよ。 そのうち5社に絞って5社とも訪問見積もりをしてもらい(1日で)、 営業の対応や値段、当日作業に来てくれる方の質になるべく ばらつきがないと思われるところを選択しました。 やはり最初の対応と営業は肝心ですので、そこで対応が悪ければ 当日作業も高品質は期待できないと私は思います。 ちなみに引っ越しサイトで一括見積もりをしてから突然迷惑メールが 増えたような気がします。メルアドが流れていると思われます。

その他の回答 (1)

• Chuck_GOO
回答No.1

時期にもよりますが、引越チーム、 その会社の方だけのチームの場合と、他社から援軍を要請して結成されるチームの場合とありますよね。 いずれにせよ、うまくそこを仕切ってくださる(&そのために適切な見積りを出してくださる)のが、引越会社の営業窓口/営業担当の仕事と考えると、 希望していないのに電話されてくる業者さん/電話をすると公言しておきながら電話してこない業者さん は「仕切り能力に不安有り」とはいえないでしょうか? 以上1つの考え方としてご参考いただける部分あれば幸いです。。。