OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

青年向けジャンプの創刊について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195798
  • 閲覧数62
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (20/22)

 しばらく前、集英社が青年向けに新しくジャンプの青年層向けの雑誌を創刊したと思うんですが、なんていうタイトルでいつ頃に創刊されたか、くわしい情報を知っている方がいれば教えて下さい。
 たしか雑誌のコンセプトは昔、少年時代にジャンプを読んでいた人たちが大人になったので、もう一度ジャンプを読めるように懐かしの大物作家が続編を書いたりしてる雑誌だったと記憶しています。創刊号の表紙は北条司だったような。
 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

 お探しの雑誌は新潮社のコミックバンチだと思います。北条司がシティーハンターの続編を連載してたり、原哲夫がやはり北斗の拳の系統の漫画を描いたりしています。 
 毎週火曜日発売です。
お礼コメント
karinn

お礼率 90% (20/22)

返答が遅れてしまいすいません。そうです!思い出しました。バンチです。集英社=ジャンプのイメージが強すぎてその単語が出てきませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 13:54:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

もともと青年向けジャンプは「ヤングジャンプ」でしょう。

だから「週刊コミックバンチ」のことでしょうね。

集英社さんからではなく、独立された元編集長さんが作家を引き連れていったんじゃ
ないでしょうか?
お礼コメント
karinn

お礼率 90% (20/22)

返答が遅れてしますいませんでした。バンチでした。集英社だとばかり思いこんでいたみたいです。参考URLまでつけていただき助かりました。
誠実な回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-01 14:01:24
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

No.1の方の言われるようにおそらく「コミックバンチ」かと思われます

シティハンターのパラレルワールドであるエンジェルハート
ケンシロウと言う主人公の蒼天の拳
山下タローくん
など、かつてのジャンプコミックの流れを含み新潮社から発売されています
お礼コメント
karinn

お礼率 90% (20/22)

返答が遅れてしまいすいませんでした。「北条司が読めるのはジャンプだけ!」の言葉に洗脳されていて新潮社に移っていたとは考えつきませんでした。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-01 13:57:20
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

キンニクマン2世とかが連載されてるやつじゃないですか?   私は去年の夏?か秋?にテレビだかラジオだかで  キンニクマン2世のマンガも面白いと聞いたので  そのちょと前に出たんじゃないかな   去年のその聞いた時期に一部では話題になってましたよ   最近は2世の方もアニメになったような・・・   ジャンプの出版社のホームページでも見れば分かるのでは・・・  
お礼コメント
karinn

お礼率 90% (20/22)

返答が遅れてすいませんでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 14:02:48