• ベストアンサー

ソフィアローレン主演の映画

以前、ケーブルテレビで、偶然見たソフィアローレン主演の映画をもう一度観てみたいのですが、題名がわかりません。内容の一部しか覚えていないのです。たしか、精神病のご主人が精神病院に入院しているシーンでした。そのことに、彼女が悩んでいるような感じだったと思います。調べていて「ひまわり」と出てくるのですが、それとは違うような気がします??何かご存知の方がいたら、教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いえ、こちらこそ何度もすいません。 色々調べているのですが、中々お力になれず 申し訳ないです。 取り合えずURLにソフィア・ローレンの 出演作のほとんどが網羅されているはずです。 タイトルをクリックしてそこからあらすじの 項目をまたクリックしてもらえると映画の内容も わかると思いますので、参考になれば幸いです。 あっ!あらすじの方は全部読んでしまうと結末 まで書いてあるので気をつけて下さい。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/cast/14571/index.html
ayarun
質問者

お礼

有難うございます。ホームページは見てみたのですが、わかりません。もしかしたら「ひまわり」なのかな?ケーブルTVでしたから、有名な作品ですよね。「ひまわり」を借りてきて見てみることにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

「ひまわり」のシーンの中で新婚にもかかわらず夫が徴兵されたため,精神病を装って入院し,徴兵を免れようと夫婦で画策するシーンが出てきます。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12169/story.html
回答No.1

補足をお願いします。その映画は、古い作品でしょうか?例えば白黒だとかソフィアローレンがまだ若いとか・・・。

ayarun
質問者

補足

白黒だったような・・・ソフィアはそんなに若い感じではなかったです。疲れている妻そんな感じ・・・ごめんなさい、はっきりしなくて