• ベストアンサー

ソフィアローレン主演の映画

以前、ケーブルテレビで、偶然見たソフィアローレン主演の映画をもう一度観てみたいのですが、題名がわかりません。内容の一部しか覚えていないのです。たしか、精神病のご主人が精神病院に入院しているシーンでした。そのことに、彼女が悩んでいるような感じだったと思います。調べていて「ひまわり」と出てくるのですが、それとは違うような気がします??何かご存知の方がいたら、教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いえ、こちらこそ何度もすいません。 色々調べているのですが、中々お力になれず 申し訳ないです。 取り合えずURLにソフィア・ローレンの 出演作のほとんどが網羅されているはずです。 タイトルをクリックしてそこからあらすじの 項目をまたクリックしてもらえると映画の内容も わかると思いますので、参考になれば幸いです。 あっ!あらすじの方は全部読んでしまうと結末 まで書いてあるので気をつけて下さい。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/cast/14571/index.html
ayarun
質問者

お礼

有難うございます。ホームページは見てみたのですが、わかりません。もしかしたら「ひまわり」なのかな?ケーブルTVでしたから、有名な作品ですよね。「ひまわり」を借りてきて見てみることにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

「ひまわり」のシーンの中で新婚にもかかわらず夫が徴兵されたため,精神病を装って入院し,徴兵を免れようと夫婦で画策するシーンが出てきます。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12169/story.html
回答No.1

補足をお願いします。その映画は、古い作品でしょうか?例えば白黒だとかソフィアローレンがまだ若いとか・・・。

ayarun
質問者

補足

白黒だったような・・・ソフィアはそんなに若い感じではなかったです。疲れている妻そんな感じ・・・ごめんなさい、はっきりしなくて

関連するQ&A

  • ソフィアーローレンが、歌っている映画は?

    ソフィアローレンが以前SMAP×SMAPに出演したときに、マンボバカンという歌がバックに流れたり、「ラマンチャの男」という映画で歌っているシーンが流れました。 「ひまわり」しか見たことがなかったので、歌もとても魅力的と思ったのですが、彼女自身が劇中で歌っている映画は、なんというタイトルのもがあるのでしょうか? あるだけすべて教えていただけるとうれしいです。 サントラになってCD化されているものもあれば教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • マーク・ダカスコス主演のカポエラ映画の題名

    マーク・ダカスコス主演の映画で、カポエラを扱った映画があったのですが、題名がわかりません。昔、夜中のテレビで放送された映画なんですけど、途中から見たので題名がわからないんです。もし知ってれば誰か教えてください。

  • 曲名を教えて!

    ソフィア・ローレンが主役の映画「ひまわり」(ロシアを舞台にした戦争の悲しい映画です)のあの有名な音楽は何という曲ですか?(愛の何とか・・・だったと思いますが)

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    私がビデオ店でVHSを借りて見たのは、1970年過ぎだと思います。フランス映画、あるいはイタリア映画だと思います。確か白黒のような記憶もあります。 ソフィアローレンのようなグラマーでややきつい感じ顔で魅惑的な女優さんが主人公でした。 この映画の中のシーンで記憶に残っているのは、ワインのための葡萄を女性たちがワーワー騒ぎながら、「葡萄踏み」をしているところです。 映画は、恋があり、青春の輝きと不安が底流に流れていたような気がします。 タイトルに「麦」があったような気もしますし、又なかったような気もしています。 曖昧で申し訳ありませんが、この映画のタイトルを教えて下さい。

  • アランドロン主演の映画について

    昔の映画ですが、主人公のアドロンが最後に車で事故死します。その葬儀がラストシーンだったような気がします。もういちど見たいのですが題名が分かりません。分かる方おりましたら、お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    今年9月~11月の間に、東海地方でテレビ放送された映画を録画していたのですが、題名が不明で知りたいので教えてください。 多分、主演がサンドラ・ブロックで、夫が親友と浮気をしてて、そのことを全国ネットのテレビ番組で暴露されるシーンから始まる映画でした。 お願いします~。

  • 映画「ひまわり」のひまわりの意味するものは?

    名作の誉れ高い映画「ひまわり」を観ました。 戦争で離れ離れになってしまう夫婦の悲劇を描いたものですが、 題名になっているひまわりの象徴しているものが何かわかりませんでした。 映画の中では、ひまわり畑のあるところが無名戦士の墓場であると説明されていました。 しかしジョバンニ(ローレン)は、夫は死んではおらず生きていると否定しますし、実際に生存していました。 ということで、ひまわりの場面は終わってしまったのですが、エンディングの場面でまたひまわり畑がでてきました。 ひまわりが戦死者の象徴でないなら何の象徴なのでしょうか? たくましく生きる人間でしょうか? それとも愚かな戦争をする人間に対して、美しい自然を対比させようとしているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画の題名

    Netflixで以前に見た、女性が出産後 長期間精神病院に入れられ、最後の方に若い精神科医が担当になるのですが、その精神科医が実は息子だったと言う映画の題名が分かりません。 主人公の女性はジェーン・バーキンみたいな昔の有名人だったと思います。 もう一度見たいのですが、題名が検索しても分からないので、ご存じなら教えて頂きたいです。お願いします。

  • 思い出せない映画

    また見たい映画があるのですが、タイトルが思い出せません 覚えているのは ・アメリカのファンタジー映画 ・仙人のような主人公(その次位かも)が、湖の上を歩く ・確か・・鉄砲の弾も簡単に避ける くらいです 見たのは20年くらい前で、その頃の新作かそれ以前の作か不明で ストーリーも主演も全く覚えていません ただ覚えているのは、一部のシーンだけです 思い当たる作品があれば、教えて下さい

  • 以前観た映画のタイトルと内容が思い出せません。

    タイトル通りなんですが、断片的な記憶しかなく、タイトルすら思い出せません。ちなみに洋画です。 覚えているのは、精神病院が舞台だったことです。主人公は男性でした。 他には、その精神病院に入院している尖端恐怖症の黒人女性に主人公(?)が話し掛け、うっかりペン先を見せてしまったら、その女性が発狂して騒ぎだしたシーンが印象に残っています。 あと、入院患者がアクションを起こすのに『きっかけ』があることに気付いたりするシーンも覚えています。(ボールを投げたら反応する、等) どなたか、この映画のタイトルと内容が分かる方がいたら教えてもらえないでしょうか。 もちろん、タイトルだけでも構いませんので。 よろしくお願いします。