• ベストアンサー

やりたいのはオープン系の場合、組み込み・ファームに就職は?

転職を考えています。 年齢が25歳でプログラミングは専門学校でやって以来しばらくやっておりません。 今後はオープン系が世の中に必要になるだろうと考え、オープン系をやりたいと考えています。 しかし、未経験でこの年齢となると、なかなか就職先が無く、組み込み・ファーム系も選択肢に入れないと難しい状況です。 オープン系をやりたいのに、組み込み系に行くのはどうかと思っているのですが、やはり、まったく違ったものになるでしょうか? 言語が違うのは理解しています。 組み込み系への就職はやめておいたほうがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

元オープン系、現組み込みやってます。 組み込みとかファームウェアの類、オープン系より何かが足りません。 きっと、業界が今までの経験とか知識の共有できてないんですよね。 ファームが変わると作り直しなので、仕方ない業界ですが。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.2

>組み込み系 電気・電子系のハードが解らないとついていけません。