• 締切済み

おかあさんといっしょ!のへびくん

おかあさんといっしょ!に出てた、へびくんの姿がしりたいのです。ぶたさんや志ん輔さんと一緒に出てた人形です。 来年の年賀状に使おうとおもっているのですが、記憶があいまいなので。 知っていらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • machidon
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

こんな絵がありました

参考URL:
http://lamoo.s53.xrea.com/diary/newyear2001.html
  • mittsuru
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.1

うろ覚えですが、体は無地で、すこし青みがかった濃い緑色で、靴下を手にかぶせたような感じの姿だったと思います。 赤い蝶ネクタイをしていて、ちいさなシルクハットをかぶってたような・・・。

関連するQ&A

  • 教育テレビ おかあさんといっしょ

    教育テレビが今週から新年度の番組構成になりました。  いないいないばぁの女の子が替わったのと、 おかあさんといっしょの人形劇が替わったことに驚きました(笑) 新番組のふっくぶっくろーが始まることなどはテレビでも言っていたのですが。 いないいないばぁや、おかあさんといっしょの人形劇の交替などは事前に告知があったのでしょうか。 「ばぁ」の女の子の交替は年齢などによるもので、不思議でもないのですが、 「おかあさん~」の人形劇は、以前のモノランモノランが短すぎる気がするのと、その前のぐ~ちょこらんたんの時は交替することが事前にニュースになっていて、いかにも最終回っぽい回があったので、本当に驚いています(笑 人形劇が替わることを事前にご存知だった方、いらっしゃいますか?

  • NHKおかあさんといっしょ

    皆さんは、NHKおかあさんといっしょを見ていた経験はありますか?昔、おかあさんといっしょで体操のお姉さんのコーナーでヨガのコーナーがあったと思います。にこにこぷん世代の人ならわかると思いますが?たしか体操の最後の方で「ひざを抱えてひゅーーーん」と言っていたと思います。このお姉さんは皆さんわかります?たしかパジャマみたいな衣装姿だったと思います。

  • おかあさんといっしょ

    私は体の弱い姉に代わって1才の姪っ子を育てています。NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」が始まるとそれまで歩きまわっていた姪っ子は嘘のようにテレビにかじりついて観ています。全国の子育て世代の親が「おかあさんといっしょ」に助けられていると思います。一体「おかあさんといっしょ」はどんな魅力があるのでしょうか?

  • おかあさんといっしょ

    おかあさんといっしょでパントや歯磨き上手かななどに出演するのにはどうしたらよいのでしょう

  • おかあさんといっしょ!

    教えてくださいm(__)m NHK「おかあさんといっしょ」への出演方法。

  • おかあさんといっしょについて

    おかあさんといっしょのスタジオ収録に応募してみたいのですが、仕方が分かりませんどうすればいいんでしょうか?またオーディション?みたいのもあると聞いたのですが・・・

  • おかあさんといっしょ

    おかあさんといっしょって間違ったりしたら取り直しってないのでしょうか? 前回テレビを見ていたら歌のお兄さんが、ちょっと間違ったのがわかって思いました。

  • おかあさんといっしょ

    教育テレビのおかあさんといっしょの 歌の動画を見れるHPとかしりませんか?

  • おかあさんといっしょ、思い出のコーナー

    殆どの方が、子供の頃「おかあさんといっしょ」を見て育ってきたと思います。 そこで長い歴史の「おかあさんといっしょ」で、思い出、印象に残っている歴代コーナーは何ですか? ちなみに私はピンキー、ポンキーの「なんにもないくに」それと歌のコーナーと人形劇のコーナーに別れていた頃の、両コーナーのつなぎにあった、図形が物を食べる。両脇から出てくる虹色の妙な図形が衝突する等のアニメのコーナーが印象に残っています。

  • おかあさんといっしょ

    おかあさんといっしょの体操のお兄さん『よしお兄さん』こと【小林よしのり】さんって、結婚してらっしゃるんですか?  お子さんとかもいるんですかね?  詳しいことご存知の方よろしくお願いします。