OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

128bitのSSL方式について

  • 困ってます
  • 質問No.195772
  • 閲覧数316
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (38/154)

会社の128bitのSSL方式を導入したいのですが、社長がインターネットは危険だ!と言って中々許可が降りません。正直私もSSL方式をうまく説明できないので、社長にわかりやすく128bitのSSL方式の説明が載っているサイトがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

SSL128bit自体ではなく、暗号化の説明が載っているページを紹介します。
暗号化することによりいかに安全かを、認識してもらってください。

後は、SSLの組み込み支援などを行っている会社に、資料持参の上説明にきてもらっても良いかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

多分、「インターネットは危険だ!」というような言い方をする人には、何を言っても
無駄だとは思いますが、参考URLの楽天市場のページはどうでしょうね。

内容はさて置いても、有名なマーケットサイトでも採用されているのだから安全よ、と
いうアピールはできるかも。