• 締切済み

スノーシューで滑り降りたい&ゴム長に付けたい

noname#1799の回答

noname#1799
noname#1799
回答No.1

僕もスノーシューはやったことないんですけど、(^^ゞ 1)スノーシューは、裏に滑り止めが付いています。 だから、スノーシューでスキーのように滑り降りるのは無理でしょう。 ショートスキーに山スキー用のビンディングをつけたものが以前REIで売っていました。 お探しの物に一番近いと思いますが、さっきREIのサイトを見たけど見つからなかった。 参照URLの商品は、僕が見た物とは違いますが同じような物だと思います。(英語が読めないもので・・・) ビンディングが何を使うのかわからないけど、SNSって事はクロカン用かな?or Karhu Universal bindingsって書いてあるけど・・・よくわからん(笑) REIは、アメリカのアウトドア用品の通販会社です。日本にもカスタマーセンターがありますので、安心して日本からも買えます。僕もここの会員です。 ただ、最近は円安だし、アメリカから送るぶん送料が高いので国内で同じ物を探したほうが良いかもしれません。 http://www.rei.com/ 2)たしか靴は何でも平気だと思いましたよ。普通に歩くだけでしたら。 滑るのであれば、それ用のブーツが必要でしょうが。 1)の質問なんですけど、 スノーシューじゃなきゃいけないんでしょうか? テレマークスキーなら雪山を歩くことも、(シールを付けて)登ることも、滑ることも出来ます。 スノーシューじゃなきゃダメなんだい! というのであれば仕方ないですが、 雪山を歩きたい、滑りたい、そのための道具が欲しい。ということでしたら、 テレマークスキーがいいと思うのですが。

参考URL:
http://www.rei.com/cgi-bin/ncommerce3/ProductDisplay?prmenbr=8000&prrfnbr=11697609
miki_yan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。 スノーシューじゃなきゃだめだということはないのですが、車がないので、ブーツを含めて持ち物をできるだけ少なく(そして安く)したかったのです。 先日SKI用具店で見たら、他にも、SALOMONのX-AdventureやROSSIGNOLのFREE-TREKなど、ショートと山スキー組み合わせたような面白いものが出てました。 スノーシューにとらわれず検討してみます。