• ベストアンサー

Cyber shot T7 を外出先で長時間使いたい

ソニーのサイバーショットT7を買おうと考えているのですが、ホームページで仕様を見てみるとバッテリーがたったの75分しかもたないみたいなんです。 外出先で、コンセントを使わずに長時間使用したい場合はどうすればいいのでしょうか? ちなみに予算の関係で、T7より高価なものは買えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1. No.1の方が書かれている通り。これがベストです。 2. フラッシュモードを「発光禁止」にする。(初心者にはお勧めしません。) 3. 液晶表示時間を短くする。 (さっと構えてさっと撮る。液晶表示で写真の確認は外出先では行わない等。) このぐらいしか思いつきません。

Ralluria
質問者

お礼

やはりそうですよね。

その他の回答 (2)

• nobugs
回答No.2

大容量のバッテリーでは、イケショップで扱っている、MYBatteryがあります。 一応、4.2Vにも可能のようですが、実際に使う場合には自己責任になります。

参考URL:
http://www.ikeshop.co.jp/index.html
  • tokpy
回答No.1

> 外出先で、コンセントを使わずに長時間使用したい場合はどうすればいいのでしょうか? 予備バッテリを買って充電して持っていくくらいしかないと思います。