• ベストアンサー

家庭用レーザー脱毛機の効果について

僕は中学生の男なんだすが、脱毛しようと思っています。それで、レーザー脱毛機を買おうと思っているのですが、ほんとに効くのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Elim03
回答No.2

詐欺です。<断言>  極めて命中精度の高い、中出力レーザーによって毛根を焼灼する・・・というのが、本来のレーザー脱毛の原理です。  ただ、性能の良いマシンを導入しているはずのエステサロンなどでもトラブルは絶えません。(店によるというのもあります。何せ医師免許が不要ですから、ピンキリなんです。)  その廉価版の家庭用脱毛器の「照準」が甘いのは、もはや周知の事実でしょう。  毛根を焼くどころか、周囲をやけどするのがオチです。  また、やけどするくらいなら、まだ「出力が高いので毛も焼ける」といえますが、「やけどの心配も無用」などと称しているような商品に至っては出力自体が足りませんから何も焼けるはずがありません。  少々家族へみっともなくても、風呂場でカミソリで剃る方がまだしも安全でしょう。  なお、「脱毛する場所」にもよりますが・・・

その他の回答 (1)

noname#35664
noname#35664
回答No.1

私の経験では効きません。 ひょっとしたらほんの少~しは効果あるのかも知れませんが、あったとしても見た目ではぜんぜんわかりません。

haine-strawberry
質問者

お礼

そうなんですか・・・ちょっとがっかりです。やっぱり、お店に行くしかないんですね・・・ ありがとうございました。