• 締切済み

腕のレーザー脱毛

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.2

女性の脇は効果が現れやすい部位(おそらく一番効率がいい)です。 ひざ下と比べて腕の『皮膚』の色が濃いのであれば効果は少なくなると(つまり回数が多く必要)考えておいてください。『レーザーは黒いものに反応する方法』で『目的物と周囲の色合いの差があればあるほど』効果がでやすいのです。肌が白い人の方が効果が出やすいのですよ。また同じ人物でも夏場よりは冬や春先の方が色白ですから効果は出やすいと思います。今はちょうど良い時期だと思いますよ。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛で産毛は濃くなる!?

    レーザー脱毛で産毛は濃くなる!? こんにちは。太ももと背中の脱毛を考えています。 ひざ下はかなり量が多く濃いのでレーザー脱毛をしているのですが、太ももと背中も脱毛したいと考えています。 ひざ下に比べると量は少なく、太さも細く、色も薄いです。しかし、毛が長いので毛を剃らずにストッキングなどをはく事はできません。 カミソリで剃っても、ポチポチと黒い点々が見えますし、毛が埋まったまま伸びて皮膚炎になったりして困っています。 しかし、レーザー脱毛を産毛にするとさらに濃くなる事があると聞いたことがあり、脱毛するか迷っています。 この場合の産毛とはどの程度なのでしょうか? よく、女性の口の周りの脱毛を聞きますが、それぐらいの量であれば濃くならないのでしょうか? クリニックに相談しても「脱毛効果はあるのでやりましょう!」と言われる気がして、経験者の方に聞きたいと思いこちらで相談しました。 よろしくお願いします。

  • ニの腕(または腕)のレーザー脱毛経験者の方いらっしゃいますか?

    現在病院でニの腕のレーザー脱毛中で2回した所なのですが、2回目の時脱毛後に広い範囲にわたって点々と赤くなり(その日は夜まで軽くヒリヒリしていた)毛穴が赤いのは1週間くらいでだいたい消えたのですが、もし毎回こうなるならいつか跡にならないか心配です。 また、腕の毛は脇などと違って細めなので効果が分かりづらい、もしくは反対に硬毛化する事がたまにあると説明されましたが、経験者の方がいましたら、打った回数などや効果について教えて下さい。お長いします。

  • レーザー脱毛について

    先日、膝下のレーザー脱毛をしたくて、某エステで契約をしました。クリスタルハイパー脱毛というもので、5回で6万円(入会金なし)でした。 エステの脱毛はよくないという話をよく聞きますが、安いし、そんなに超有名なエステでもなかなったので契約をしました。 こないだ一回やってきたのですが、まったく効果なしなんです。脇の脱毛を、これは病院でレーザー脱毛したんですが、この時みたいに、毛のこげる匂いもしないし、このまま続けても効果は現れそうにないので、解約することに決めました。 この決断は間違ってるでしょうか?脇をした時は、1回目から結構効果が見られました。だから、この決断をしたんです。 やっぱり病院でレーザー脱毛をする方がいいのでしょうか? 大阪でいい病院があれば教えて下さい。できれば安いところで・・・。 お願い申し上げます。

  • レーザー脱毛の効果

    1週間ほど前にクリニックではじめてひざ下と脇、太もも前面の医療レーザー脱毛を受けました。 でもまだ太い毛がたくさんはえています‥。 これは2回目まではこのままなのでしょうか? ひざ下、脇は長い期間毛抜き等で自己処理をしていたため医療レーザーがきかなかったということってありませんか? ちなみに太ももはもともと濃くなかったので自己処理もしていなかったせいかすでにツルツルしています。 あと自己処理のしすぎで脇だけでなくひざ下も鳥肌っぽくなってしまっているのですが、レーザー脱毛したらキレイになったよって方いますか?

  • 医療レーザー脱毛(ひざ下・腕)経験者の方!

    医療レーザー脱毛でひざ下と腕を脱毛した方、教えてください。 大体何回照射したらほぼ生えてこなくなりましたか? (個人差があるのは了解の上での質問です。脇の脱毛の経験はあります。) 宜しくお願いします!

  • レーザー脱毛

    口回り、頬を医療レーザー脱毛しようと考えているのですが、脇などと違い毛が細いのでなかなか効果が出にくいと聞きました。 やはり、一回くらいでは変化はないでしょうか? 経験されたことのある方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • レーザー脱毛の後

    こんばんは。 レーザー脱毛をして半年がたちました。 ひざ下と脇をやったのですが、確かに毛はなくなりました。 でも、脇の皮膚が、なんだかボツボツ?していて、黒ずんでる感じなんです。 鶏肉の皮みたいな感じで・・・。 足は最初のほうはポツポツしてたけど、だんだんよくなったんですけどね。 みなさんはキレイな肌になりました? 昼間、天気のいい外で、どうどうと腕を上げて、わきの下を見せる自信がありますか? わたしが行ってるのは、脱毛専門のエステです。 施術の後は冷やすだけで、トリートメントなどはありませんでした。 今からでも、キレイなわきの下になれるかなー?

  • レーザー脱毛前の剃毛

    医療レーザー脱毛に通ってます。 脇、腕、膝下で通っていて、先日2回目の施術を行ってもらったのですが、涙が出るほどかなり痛かったです。。。(毛穴がちょっと赤くなりましたが、そこの先生が仰るとおり、2~3日で元に戻りトラブルはありません。)1回目後の効果には満足してます。 前日の夜に脱毛する箇所を剃ってきて下さい。と言われているのですが、もしかしたら前日に剃って、すこし伸びた場所に当てるから更に痛く感じるのかな…と思っています。それなら病院に行く直前に剃っていったほうが痛くないのかな、、と思うのですが、実際どうなのか、ご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです。 先生は、痛いなら効果が下がるけど、出力さげようか?と言われましたが、効果が下がるなら痛さを我慢するので、このままの出力でがんばろう、と思っています。 ちなみに私が施術しているのは、新しい機械だと言われたのですが、白髪や産毛にも反応する、『RFフォトレーザー脱毛? e-コメット』という機械です。アレキサンドライトとどちらか選べて、こちらの方が痛さが少ないと言われてるみたいですが、うっと唸ってしまうほど、かなり痛かったです。。。 少しでも痛みをやわらげれるなら、早起きしてでも毛を剃っていこうと思っています。 長くなりましたが、アドバイス等よろしくお願いします!!

  • レーザー脱毛について教えて下さい。

    美容外科で膝下1回目を終えたばかりです。 他にもウデ、膝上、ワキもしようと思っているんですが、どの位の間隔で通うかというのは部位によって違うんでしょうか?? 自分で調べてみたんですが、ワキは1.5~2ヶ月とか、2回目は2週間~1ヶ月で3回目からは2ヶ月おきと書いてあったりしてよく分かりません。 もちろん個人差はあると思いますが、1.5~2ヶ月としたら、2回目を2ヶ月後に受けたら3回目は1.5ヶ月後に受けても効果がないんでしょうか? もしくわ、毛が2ヶ月経ったかなという頃に生えてきていたら行くなど・・? 部位のよってのだいたいのサイクルの目安なんかをご存じの方や、レーザー脱毛された方がどの部位をどの位の間隔で通ったかなど教えて欲しいです! どなたかよろしくお願いします!

  • レーザーの脱毛について

    わき、腕、脚、背中のレーザーの脱毛を考えてますが、わきの脱毛経験者に聞くとすごく汗をかくとみんな言います。 本当でしょうか?個人的に背中の脱毛はしたいのですが、ただでさえ汗かきで脱毛後に汗をかくと聞いたら戸惑ってます。 皮膚科で実施しているレーザー脱毛を考えてます。 エステサロンでの脱毛がいいのですか? 経験された方教えて下さい。背中があいた服も着たいし腋も気にせずにいきたいし・・・。 お願いします。