• ベストアンサー

ウイルス?それとも、あらての勧誘?

迷惑メールの類だと思っていたのですが、下記のような内容のメールが ひっきりなしに受信されてこまっています。 和訳したところ、どうもローンの勧誘のようなのですが、ほぼ十数秒おきに 送られてくるので、大変困っております。 「削除するには、~を訪れて」とかかれているのですが、更に被害にあいそうなので、心配です。 どう対処したらよいと思いますか? (くれぐれも、当該アドレスにはアクセスしないよう注意してください。) ---------------------------------------------------------------- 差出人 : *****@xrfv.iol.it 返信先 : *****@ausi.com 件名: Is your interest rate as low as 5.7?!!! -fewlcfr (5.7ほど低いあなたの利率である?!!!― fewlcfr) ======================================================= 内容 >>特性への融資はつらい経験でありえます! >>あなたの利点への競技場を倒す!!! >>あなたのための仕事に私たちの技術を置いた!!! >>国で最良の貸し主のうちの500人からの500,000のローン・プログラム中の最良のローンを見つけます。 Visit : http://www.savesomemore.net and get all that for FREE!! (中略) >>ここに、何があります、期待することができます: 1- EVERY信用状況のための抵当ローン 2- 最も競争率の高い利率 3- 0頭金を備えたローンを購入します。 4- 株式はありません135%のLTVまでの第2担保信託証書 5- 現金は後ろに財政を立て直します 6- 負債統合 7- 収入立証はありません 8- 収入を述べましたhttpを訪れてください :FREEのためにすべてのこれを利用する//www.savesomemore.net! あなたが削除されたい場合、次のものに答えてください。mailto:*****@yahoo.com?subject=は移動します。

  • kots
  • お礼率73% (17/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fkimura
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.1

単純なメールDMだと思いますが。 私にも日々20通前後はその手が来ます。貴方のメールアドレスが入っているメールDM用の情報CD-ROM!…とかいう最低なものの勧誘もあります。 最後にあるのは、ありがちな今後この手のメールが欲しくない場合にはメールアドレス何某にどんな題名でメールを送れ!というようなメッセージ。 ただし、こんなものはいいわけであって実際に返事をしようものならば実在する相手だとバレタも同然で、また名簿屋にメールアドレスが流れていくだけです。 私はこの手の返事をしたことがありません。 あんまり参考にならないことばかりで申し訳ないですけど。

kots
質問者

お礼

なるほど!。 一番下のアドレス。返信アドレスが重要だったわけですね。 でも、迷惑メールがきて困ってることを伝えるには、返信先と発信先の ・・・・・ どちらのプロパイダに、連絡すればいいんですかねー。(汗; msnとか、わかってるプロパイダ以外は無視にかぎるのかな・・・。

その他の回答 (2)

noname#2475
noname#2475
回答No.3

1分10通ですか!?年頭から散々ですね。 お礼の欄にあるとおり、差し支えなければアドレスを変更した方がいいかもしれませんね。 おかしなアドレスに移動して更なる被害に巻き込まれないとも限りませんからね。 ちなみにMSNやyahooなどのフリーメールは莫大なDMが送られてきますから、次回登録の時には面倒とは思いますが少し長いアドレスを設定することをオススメしますよ。

kots
質問者

お礼

MSNの退会方法がわからないので、別スレッドで、質問してみます。 アドバイスどうも、ありがとうでした。

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.2

回答とは違うのでアドバイスです。 このようなメールを拒否する方法で、メールアプリケーションによって方法が異なりますが、 特定アドレスからのメールの拒否が出来ますので、そのように設定してみてはどうでしょうか

kots
質問者

お礼

MSNのフリーメール機能に、受信拒否・ついたらすぐ削除。 のオプションがあった為、それを設定することで、 対処できました。 どうも、ありがとうです。

kots
質問者

補足

MSNのフリーメールを使っており、特定のアドレスがきたら、すべて迷惑メールのフォルダにいれるように設定しており、 今回も、そのフォルダにかかれているのですが なにぶん、ひっきりなしにくるために、MSNのフリーメールのサーバーに 負担がかからないかが心配なので、この御質問をしました。 ちなみに10分前後で49通も(1分10通の割合) この質問の返答通知のメールアドレスがそちらで使っているアドレス なので、回答が帰ってくるかどうかも心配でしたが、 その心配はなさそうですね。 最悪、MSNのフリーメールを退会したほうがいいのですかね?

関連するQ&A

  • basp21を利用した送信

    basp21を利用した送信 エクセル2002使用です。 VBAを利用してbasp21.dll(Proではない)を使ってメール送信ををしたいのですが、 フリーソフト版のbasp21.dllで、(POP before SMTP)は利用できるのでしょうか? sub test() dim bobj as Object dim kekka as string, strkk as string, strjikan as string dim mailServer as string, mailFrom as string, mailTo as string, MailSubject as string, mailBody as string, mailFiles as string Set bobj = CreateObject("basp21") mailServer = "mail.***.com"    ’←(POP before SMTP)にしたいのです。 mailFrom = "***@***.com" mailTo = "***@***.com" MailSubject = "タイトル" mailBody = "本文" mailFiles = "d:\autocsv\wddc\" & strkk & strjikan & ".doc" kekka = bobj.SendMail(mailServer, mailTo, mailFrom, MailSubject, mailBody, mailFiles) end sub よろしくお願いします。

  • パスワード付きフォーラムなのにGoogle検索で内容を見られる

    初めて投稿します。 http://www.forums-free.com/ja/ 先日こちらの無料フォーラムに登録しまして、 サークル内部だけのスレッドを作って運用していました。 しかし2ヶ月が経つ頃、 ログインしていなくても検索で直リンクを見つけることができれば 内容を見ることができると言われました。 ここでお聞きしたいのは、 ・フォーラム設定で検索botの目を掻い潜る方法。 ・レンタルフォーラムでの記事削除はどうリクエストすれば良いのか。 (スレッドを一度消すのが最良であればそうします) です。 特に検索botから逃れる方法についてよろしくお願いします。

  • TrendMicroAntiSpyware

    TrendMicroからスパイバスターがでてますがFreeで以下のものがありますがどうですか?削除すると不具合のですものが検出されるとか? http://www.trendmicro.com/spyware-scan/ http://www.trendmicro.com/en/products/desktop/as/evaluate/overview.htm http://www.trendmicro.com/download/product.asp?productid=62

  • 英文添削お願いします

    外国人宛てのメールです。添削お願いします。 内容は、 「もう一つ、別のアドレスをyahooに持っていたことを思い出しました。あなたと同じくフリーメールです。 (相手はyahoo.com 私はyahoo.co.jp) ほとんど使わないでいたので、忘れていました。 そのアドレスからあなたにメールしたいと思います。」 自分で書いてみたのは、 I just remembered having another email address in yahoo. It's a free mail as yours. As I have scarcely used the add, I forgot that. I want to email you from the add. ・・・なんですが、「in yahoo」でいいのか? とか、フリーメールのことをそのまま「free mail」でいいのか? 等が疑問です。 同じ意味になればいいです。また、あまりかたい感じでなくていいです。おかしい(通じない)ところを直してください。よろしくお願いします。

  • 住宅ローンの借り換えについて質問です

    現在、住宅金融公庫の基本(残1800万:2.6%)と 特別(残200万:3.6%)、主人の勤務先の年金(残300万:2.77%) より借り入れしております。返済開始より8年が経過し、 10年以降は公庫が4.0%、年金が3.8%に利率UPするので この時期に固定で借り換えすると、少しはお得に?と 安易な考えで借り換えを検討しはじめました。 申し込み時、主人(会社員)一人の収入では借り入れが難しく、 私(SOHO)の収入を合算してローンを組みました。 当初は私の収入は少ないもののある程度はあり、 1/4分を私が支払う、という内容だったのですが、恥ずかしながら ここ数年ほぼ収入が無いに等しいため、現実としては 主人が全額返済している状況です。 借り換えするにあたり、債務者を主人一人に統一できれば、と 思っております。 上記の内容で、悩んでいるのが まず、夫婦合算で組んだローンを主人一人に変更したうえで 借り換えが可能なのか、という点、 その際、贈与・譲渡など、借り換え以外にも必要な事項があるのか、 またその場合、何に注意が必要なのか、という点、 金銭的な問題…などなど、悩みはするものの どこに相談したら良いのかわからずにここ数日悶々としております。 勉強不足な私にどなたかご教授いただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 相続により姉が所有している賃貸マンション 名義変更 ローン

    相続により姉が所有している賃貸マンション 名義変更 ローン 去年姉が相続した賃貸マンションですが、事情により私がその一部に住むことになり、 同時に私の名義に変更することになりました。 遺産分割協議をやり直してもよいのですが(他の姉妹を含み全員の同意も得ているので)、 贈与扱いになったりと面倒なのでそれより売買契約を結び買い取る形を取ろうと考えました。 姉は所有した際に建物にあった債務を支払っているので、その分を含み、建物の評価額からも ふさわしい額で売買することにしました。 親族間売買ですが、価格は特に安くなっていません。 ところがローンを申し込もうとしても親族間売買であること、賃貸物件であることから ローンを引き受けてもらえません。 (居住用スペースは全体の1/2には少し満たない状態です。庭や専用階段などを含めれば 1/2を越えます。) 土地が姉妹の共有になっているのが問題なのかと考えましたが、全員が担保に同意しているので その点は問題ないと言われました。 返済額は家賃収入から十分返せる額なのですが、私には今まで収入がなく、主人は別のローンを 組んでいる為でしょうか? 何かうまく、住宅ローンのようなものを組めるアイディアはないでしょうか? 折角今は利率が低いので、なるべくいいローンを組めたらと思うのですが。 売買の際には不動産会社を通しますし、もし分割協議のやり直しの方が良いのならばやり直しし ても構いません。 売買の際に住居用と賃貸用とに売買価格を分けて契約し、住居用には住宅ローンを組んで 残りは別のフリーローンにして組み合わせる、など色々考えてはみたのですが・・・ お知恵を拝借できれば有難いです。 よろしくお願い致します!

  • 生活が苦しいです。お知恵をかしてください !

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 事情があり、借金があります。 (私) ・銀行ローン→50万円 ・銀行系カードローン→50万円 ・カード会社ローン→10万円 (主人) ・会社(20年弱勤務)に多額の借金があり ・カード会社→50万円・キャッシング→20万円 貯金なし。 主人の給料は会社の借金・家賃等・生命保険料が天引きなので、手元には殆ど残りません。 私の収入で生活は何とかしていますが、パートなので収入は薄いです。 借金の返済方法ですが、返済日には返すものの、又借りれる日がきたら返した分を、枠いっぱいまで借りて生活しているという状態です。 このままこんな借り手は返し又借りる生活を続けていても、いっこうに借金は減らないし、何とかしたいと考えています。 利率も高く、毎月の返済額も多いので、いっぱいいっぱいの状態です。 こちらを拝見していると、比較的金利が安い銀行のフリーローンがあるということを知りました。 例えば、そのような銀行でお金を借り、今借りてる主人の会社以外の借金を全部一括返済して、その銀行に無理のない範囲で借金を返済していくといった形は可能でしょうか? 主人には持病があり、入院や手術となった場合、たちまち困るので、少しでも返済をゆるくして蓄えていきたいのです。 私達のような者には、銀行はお金を貸してはくれませんでしょうか? アドバイスをいただきたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フリーソフト「Fence」使用時のメッセージの訳をお願いします

    フリーソフト「Fence」を使用していますが、このようなメッセージが出てきましたので、この和訳をお願いします。 翻訳サイトで試してみたのですが、何を言っているのか、意味が良くわかりませんでした。 メッセージは以下の通り。 -------- As noted during download, this community preview beta of Fences was set to expire on November 1st 2009. Please visit http://labs.stardock.com/Fences to obtain the latest version. Thank you for participating in the Fences beta! (Fences will now run in reduced functionality mode until updated or uninstalled.) -------- 以上です。 お願いします。

  • 重複データを削除して上書きする

    data.datファイルには hoge@hoge.com, hoge1@hoge.com, hoge2@hoge.com, hoge3@hoge.com, hoge4@hoge.com, hoge5@hoge.com, hoge6@hoge.com, hoge7@hoge.com, hoge8@hoge.com, hoge9@hoge.com, hoge@hoge.com, hoge1@hoge.com, hoge2@hoge.com, hoge3@hoge.com, hoge10@hoge.com PHPファイルは↓です。 <?php //ファイルの内容を配列に格納 $lines = file( 'data.dat' ); //重複ファイル削除 $array = array_unique($lines); //配列の全要素に対して処理を行う foreach( $array as $line ){ print "$line<br>\n"; } ?> 重複したファイルを削除して表示することはできましたが、新しいデータをdata.datファイルに書き込む場合はどうしたらよいでしょうか? 重複ファイルだけdata.datファイルから削除して、削除された行を詰めて上書きしたほうがよいのでしょうか? 他に、いい方法があればアドバイス下さい。

    • 締切済み
    • PHP
  • 改 中古車ローンについて。

    先ほどの質問を見ていただいた方、申し訳ありません。 質問内容を変更させていただきます。数字の大きいところが間違えていましたので。 下記が正しい質問内容です。古いほうは23時間後に削除します。 中古車ローンについての質問です。 実は450万程の中古車に惚れ込んでしまいました。一括では買えないためローンになると思うのですが、今の環境、収入でローンが組めるかどうか不安です。 私は一部上場企業の地域職、勤続3年目です。昨年の年収は390万ほど、今年はもう少し上がっていると思います。 免許は1週間前に取りました。もちろん違反や事故、逮捕歴はありません。また他にローンや借金もありません。 カードは引き落としに間に合わず結果数日間延滞してしまったことが1度ありました。 頭金は最大準備できて30万くらいだと思います。 車ローンに詳しい方、もしくは経験者のかた、教えていただけませんでしょうか? あと、女だと審査が不利になるということもありませんか?とても心配しています

専門家に質問してみよう