OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルのセルの中で重ね字を使う方法

  • 困ってます
  • 質問No.195728
  • 閲覧数524
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (923/970)

 表題にある通り、エクセル(2000)のセルの中で「○」と「済」や「未」などの一般的な文字を重ねて表示・印刷する方法はないでしょうか。あるとすればどういった手順になりますでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

こんにちは。
簡単な方法であれば、「○」をオートシェイプで図形として描く(書式設定で塗りつぶしなしにする必要があります)か、ATOKなどの文字パレットから丸囲み文字を選んで入力する方法があります。
オートシェイプを使用する場合、プレビューで文字と図形がずれる場合がありますので、その場合は図形を始めからずらしておく必要があります。
お礼コメント
poor_Quark

お礼率 95% (923/970)

 ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-10 19:27:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (4323/15248)

オートシェイプの○をセルに配置する。(長円にならないよう○になるように調節する。)
オートシェイプの○の中に漢字で「済」を入力する。その時「済」の字は取りあえず真中でなくて良い。次ぎに書式-オートシェイプ-配置-縦位置-中央揃え-横位置-中央揃え でいかがですか。
お礼コメント
poor_Quark

お礼率 95% (923/970)

 なるほどよく分かりました。自分の勉強不足を恥じ入るばかりです。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 01:17:46