-PR-
jonathan-2

正方形の8畳の部屋なんですが、縦横何mということになるでしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-02-10 20:00:48
    • 回答No.1
    江戸間とか京間とか…畳のサイズが微妙に違うんですけど、、

    一般的には1間(畳の長い辺の長さ)=180cmなので
    8畳間=360cmx360cmではないでしょうか?

    1坪=3.3平方m
    =>> 2畳=1.8x1.8=3.24平方m なので
    大雑把ですがそういうことで…
    • ありがとう数6
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-02-10 20:02:31
    • 回答No.2
    こんにちは! 畳の大きさは大体1.8m×0.9mですので正方形ということであれば、縦横3.6mでしょうね。 では
    こんにちは!
    畳の大きさは大体1.8m×0.9mですので正方形ということであれば、縦横3.6mでしょうね。
    では
    • ありがとう数1
    • 2006-02-10 20:05:29
    • 回答No.3
    8畳は タタミが8枚(畳)敷かれた部屋ですが
    寸法を直接表現する単位ではありません。

    タタミ1畳の縦・横の寸法が何メートルあるか解からないとお答えできません。

    下記参考にして部屋の大きさを計算してみてください。
    • ありがとう数1
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数24
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ