OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

渋谷もしくは山の手近辺であんこうのお店

  • 困ってます
  • 質問No.195725
  • 閲覧数168
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 12日にあんこうを食べに行きたい、ということになったんですが、調べ方が悪いのか、ぐるなび や ヤフーグルメ ではいいお店が出てきません。
 渋谷で映画を見て、それから車で移動できる距離に、どこか あんこうの美味しいお店はないでしょうか。
 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

 贅沢をいえば、少人数(2人)でも入れて、あんまし騒がしくなくて安いお店がいいのですが……(笑)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.e-machi.gr.jp/tokyo/edomae/aji/suzuro/index.html
築地・・遠いですね。
いせ源は有名ですね。高いですが。
いせ源よりは安いかも
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 いいですね、ここ。おばちゃんがどこかガンコオヤジって感じで。違うか。
 検討してみます。
投稿日時 - 2002-01-10 13:03:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

あんこうと言ったら、神田の「いせ源」です。
なんってったって『アンコウ一筋百五十年』です。(笑)
古色蒼然とした一軒家のお店のたたずまいが、なんとも
いい雰囲気のお店です。
渋谷から車で近いのは新橋の支店だと思いますが、
どうせ行かれるなら、あの雰囲気を楽しめる神田の本店の方を
お薦めしたいです。
下記がお店のURLです。地図やメニューも載っていますので
ご参考まで。
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 いいですね。なんか創業100年超って響きが(笑)
 ちょっとお高めのようですが……(^_^;
 でもせっかく食べるなら美味しい方がいいですもんね。
投稿日時 - 2002-01-10 11:10:29


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (22/54)

こんにちは。

ぐるなびとヤフーグルメはすでにcheckされたということでしたが
東京レストランガイドはいかがでしょうか?
ここの、「クイックサーチ」は料理タイプとエリアから素早く検索できるので便利なのですが、調べてみたところ、残念ながら「渋谷」では「あんこう」見つかりませんでした…。
ですので、別エリアで検索をかけてみるか、「料理タイプで探す」で検索されるとよいかと思います。
料理タイプランキング「ふぐ・すっぽん・あんこう」だと、口コミ評判の順にお店が出てきますので、そこから場所を考慮しながら探されてもよいかもしれません。
口コミでは味の評価のほか、値段、雰囲気なども評価されていますので、生の声が聞けますよ。

私はレストラン検索をする際には、大体この「レストランガイド」を利用しております。
すでにご存知でしたらすみません。

※「あんこう」については詳しくないので、「自信なし」で…
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 グルメガイドHPの類は最近集めてるんですが、ここは知りませんでした。
 さっそく検索してみます。
投稿日時 - 2002-01-10 13:08:45