OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

骨、肉をミンチにする器具

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195693
  • 閲覧数2140
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (32/43)

魚の骨や、鳥の軟骨を健康のため、砕いて団子にして、食べたいと思ってます。
そのような器具があると聞きますが、入手法を知りたいのですが、、。
お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

煮干などを粉末にするには、ミルミキサーが安くて簡単だと思います。
魚の骨なども乾燥させたら、使えると思います。(鳥の軟骨は?ですが・・・)

http://www.sunkk.co.jp/order.html

お近くの電気屋さんで、売られていると思います。

肉をミンチにする機械は値段が高いですし、使った後機械を分解して洗うのにかなり手間がかかります。
衛生面でも、あまり良くないらしいです。

市販のミンチを買ったほうが、安いですよ。
荒めのミンチでしたら、肉を包丁でたたけば作れます。
お礼コメント
tenkoku

お礼率 74% (32/43)

いろいろ気を回してご返事いただき、ありがとうございました。参考にさせていただきます
投稿日時 - 2002-01-10 19:41:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 手軽なところでは、フードカッター、ミキサーで粉砕。本格的には、ミンチ製造器で。



キッチンDO チリス ミートミンサー
http://st6.yahoo.co.jp/e109/700012zyliss-zs-017w.html
お肉を入れてハンドルを回すだけで、手軽にミンチができます。

チョッパー(手動ミンチカッター)
http://www.rakuten.co.jp/taka/446397/443023/

フードプロセッサー
http://st5.yahoo.co.jp/yamagiwa/998dlc10.html

マルチシェフ
http://st5.yahoo.co.jp/handsmall/f0019-01.html

グリーンジュウーサー
http://st5.yahoo.co.jp/primetv/y114.html

イタリア・エレデェイ社デイリーミキサー
http://st6.yahoo.co.jp/iimono/44987-0000001.html

グレートミンチ(業務用)
http://www.foodmach.co.jp/no16.html
 
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

http://www.rakuten.co.jp/flyingsaucer/442016/442023/
キッチンエイド ミキサー 99,800円
ハミルトン バーミキサー 38,800円
クイジナート ハンドミキサー 8,980円
クイジナート ブレンダー 16,800円
クイジナートフードプロセッサー 45,000円
クイジナートフードプロセッサーDLC - 1J
バーミックス 25,900円


ハミルトンバーミキサー
http://www.ezoya.co.jp/goods/mixer.html
32500円
http://www.la-luz.co.jp/catalog/hamilton.html
\39,000
お礼コメント
tenkoku

お礼率 74% (32/43)

価格まで教えていただきありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-10 19:43:09