• ベストアンサー

骨、肉をミンチにする器具

魚の骨や、鳥の軟骨を健康のため、砕いて団子にして、食べたいと思ってます。 そのような器具があると聞きますが、入手法を知りたいのですが、、。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

煮干などを粉末にするには、ミルミキサーが安くて簡単だと思います。 魚の骨なども乾燥させたら、使えると思います。(鳥の軟骨は?ですが・・・) http://www.sunkk.co.jp/order.html お近くの電気屋さんで、売られていると思います。 肉をミンチにする機械は値段が高いですし、使った後機械を分解して洗うのにかなり手間がかかります。 衛生面でも、あまり良くないらしいです。 市販のミンチを買ったほうが、安いですよ。 荒めのミンチでしたら、肉を包丁でたたけば作れます。

tenkoku
質問者

お礼

いろいろ気を回してご返事いただき、ありがとうございました。参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

http://www.rakuten.co.jp/flyingsaucer/442016/442023/ キッチンエイド ミキサー 99,800円 ハミルトン バーミキサー 38,800円 クイジナート ハンドミキサー 8,980円 クイジナート ブレンダー 16,800円 クイジナートフードプロセッサー 45,000円 クイジナートフードプロセッサーDLC - 1J バーミックス 25,900円 ハミルトンバーミキサー http://www.ezoya.co.jp/goods/mixer.html 32500円 http://www.la-luz.co.jp/catalog/hamilton.html \39,000

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/flyingsaucer/442016/442023/
tenkoku
質問者

お礼

価格まで教えていただきありがとうございました

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

 手軽なところでは、フードカッター、ミキサーで粉砕。本格的には、ミンチ製造器で。 キッチンDO チリス ミートミンサー http://st6.yahoo.co.jp/e109/700012zyliss-zs-017w.html お肉を入れてハンドルを回すだけで、手軽にミンチができます。 チョッパー(手動ミンチカッター) http://www.rakuten.co.jp/taka/446397/443023/ フードプロセッサー http://st5.yahoo.co.jp/yamagiwa/998dlc10.html マルチシェフ http://st5.yahoo.co.jp/handsmall/f0019-01.html グリーンジュウーサー http://st5.yahoo.co.jp/primetv/y114.html イタリア・エレデェイ社デイリーミキサー http://st6.yahoo.co.jp/iimono/44987-0000001.html グレートミンチ(業務用) http://www.foodmach.co.jp/no16.html  

関連するQ&A

  • 魚の骨はどこへ?

    どのカテゴリーに属するのかわかりません。 1.質問は魚が捕食した魚の骨はどうなるのでしょうか?   私達が魚を食べる時は骨を避けて、骨が喉に刺さると大騒ぎになり  ます。   魚が他の魚を捕食する場合、多くは丸飲みするので自分より大型の   魚は捕食しませんが、これらの骨はどうなるのでしょう? 2.蛇は飲み込んだ餌の骨格などははき出すと聴きましたが、鳥やペン  ギンは子供に半消化の食べ物を吐き出して与えますが、この時骨は  どうなっているのでしょうか? 3.鰹の一本釣りの光景で釣り上げた鰹を後ろに投げた瞬間、釣り針を  外す光景はなく鰹が離れますがどうしてでしょうか?、私の見逃し  かもしれませんが不思議でなりません。

  • 骨をバリバリ食べるのは良くないですか?

    私は何年か前に肋骨を折って以来カルシウムを積極的に摂取しようと 骨をバリバリ食べるようにしています。 魚の骨は喉に刺さるといやなので秋刀魚位しか食べませんが、 鳥の手羽先とかは自分の歯で砕ける所は全部食べてしまいます。 そんな食べ方を見ていたかみさんに骨髄とかに毒が溜まっているかもしれないから止めたほうがいいと言われました。 そこで皆さんに質問なのですが、骨をバリバリ食べるのは止したほうがいいと思いますか?

  • 骨について、正しい文章はどれか。 骨基質には血管はない 骨基質には神経はない 成人の骨の数は小児より少ない 軟骨から分化する 骨は代謝しない 骨基質はコラーゲンがほとんどだと聞いたので血管や神経ではないと思うのですが 成人の骨の数か軟骨から分化だと思うのですがどちらなのでしょうか。 そもそも上記の考えが間違いでしたらそちらもご指導くだされば幸いです。

  • 骨の伸長について

    人が成長するとき、どのようなプロセスで骨が伸びますか? 軟骨が骨化することで、骨の両端が伸びていくのですか? 軟骨が骨化するとは具体的にどのようなことが起きますか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 歯は骨ですか?

    歯は骨ですか? 鮫サメの骨は全て軟骨なのに歯は硬いです。 ということは骨と歯は違う別物ってことですよね? だから鮫の骨が全て軟骨なのは硬さを出す成分を全て歯に集中させるためっていう説は嘘になるのでは?

  • のどに詰まった骨

    魚の骨がのどに詰まった・・・。 対処法を検索して探していたら、コーラで溶かすというのがあったのですが大丈夫でしょうか??? 教えてください!!刺さってます( ̄□||||!!

  • 魚の骨は食べれば栄養になりますか?

    先日居酒屋で鯵のお刺身を食べたのですが その骨を唐揚げにしてくれました。 できるだけ魚の骨も食べたほうが健康にいいのでしょうか?

  • 肉球は骨ですか?

    肉球は骨ですか? 軟骨みたいなものですか?

    • 締切済み
  • 牛丼に骨が入ってました

    昨夜、松屋さんでいただいた牛丼の肉に小さな骨が肉についていました 松屋さんは牛のどこの部位を肉として使ってるのでしょうか? また、証拠としてその場で写真をとって、出てきた骨は持ち帰ってきました 彼女はどうせ軟骨だろうといいますが、脊髄だったらと、狂牛病の心配をしています

  • 魚の骨や目を食べることが健康に悪くないかをお聞きしたいです。

    魚の骨や目を食べることが健康に悪くないかをお聞きしたいです。 学生でお金がないため、魚のカマを買ってきて圧力鍋で煮ています。 その時、骨や目も全て食べています。 カルシウムなどの栄養は取れると思いますが、骨や目にはこの成分があるので体に悪いというのはないのでしょうか? 毎食食べているので心配です。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう