• ベストアンサー

親知らずを抜くのって

yapooの回答

• yapoo
回答No.9

私も何年か前に親知らずをぬきました  歯科には歯が痛くならないと行かないので  先生に悪い部分も大きいし親知らずだし  治療するよりは抜いた方がいいと言われました  麻酔を一本しても効かなくて2本してから抜いたけど  やはり大きくてなかなか抜けなくて  ぐりぐりと押したり引いたりしながら抜いていました  すごく大きい歯で抜いたのをもらったんだけど  ケースからはみでそうでした  麻酔が効いてる間は痺れてて気持ち悪いけど  切れてからもズキズキと2・3日は鈍い痛みがありましたよ  寝る前ってよけいに痛むけど歯科でもらった  痛み止めを飲んで寝てしまいました  今は歯科の先生によっては虫歯じゃなくても抜くらしいですが  痛いので私はその一本しか抜いてません・・・

bridgewood
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですねぇ、私も歯医者なんて何年も行ったことがないです。 本当に痛くてどうしょうもなくならないと、行かなかったような(^_^;) でも、みなさんのご意見をお聞きしたら、今回の件は少し手間も時間もかかりそうだから、計画的に予定を組んでいくことになりそうな感じですね。