OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

立原道造

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195680
  • 閲覧数148
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

立原道造の詩、たしかタイトルは(願ったものは)を探しています。もし、知っている方、全文教えてください。また、手に入りやすい詩集などありましたらそれもお願いします。何分、海外からなのでこの一詩だけでもよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

「夢みたものは・・・・」ではないかと思うのですが。

夢みたものは・・・

夢みたものは ひとつの幸福
ねがつたものは ひとつの愛
山なみのあちらにも しづかな村がある
明るい日曜日の 青い空がある

日傘をさした 田舎の娘らが
着かざつて 唄をうたつてゐる
大きなまるい輪をかいて
田舎の娘らが 踊ををどつてゐる

告げて うたつてゐるのは
青い翼の一羽の 小鳥
低い枝で うたつてゐる

夢みたものは ひとつの愛
ねがつたものは ひとつの幸福
それらはすべてここに ある と


以上です。お役に立てますように。
詩集について詳しくはわかりません。ごめんなさい。
私の手元にあるのは図書館のもので古いものです。
お礼コメント
garie

お礼率 92% (12/13)

そうでした。題名を間違えていたのに探してくださってどうもありがとうございます。大変役に立ちました。
投稿日時 - 2002-01-10 22:25:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

>>海外からなので 米なら、 http://www.fujisan.com/ その他は、 http://www.amazon.co.jp/ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/642982/250-6916048-3738612 配送料と配送情報/商品を世界中のあらゆる地域へ配送 ...続きを読む
>>海外からなので

米なら、

http://www.fujisan.com/



その他は、

http://www.amazon.co.jp/

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/642982/250-6916048-3738612
配送料と配送情報/商品を世界中のあらゆる地域へ配送



 どちらも、著者名で検索すれば、4/13件あります。
お礼コメント
garie

お礼率 92% (12/13)

ネットショッピングは、やらないのですが、参考になります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 22:19:57

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

手に入りやすい詩集は、、、 「優しき歌―立原道造詩集」 角川文庫 でしょうか。 岩波文庫にも「立原道造詩集」杉浦明平(編集)がありますが、こちらは品切れみたいです。 参考までに 立原道造記念館(Tachihara Michizo Memorial Museum) 東京都文京区弥生2-4-5 なかなかよかったです。   ...続きを読む
手に入りやすい詩集は、、、
「優しき歌―立原道造詩集」 角川文庫 でしょうか。
岩波文庫にも「立原道造詩集」杉浦明平(編集)がありますが、こちらは品切れみたいです。

参考までに
立原道造記念館(Tachihara Michizo Memorial Museum)
東京都文京区弥生2-4-5
なかなかよかったです。
 
お礼コメント
garie

お礼率 92% (12/13)

こちらには、日本の本が少ないので、日本の友達に探して送ってもらおうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 22:17:20
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

質問から外れた回答ですが 「夢見たものは…」は合唱曲があるのをご存知でしょうか? 参考URLでちょっとだけ試聴もできます。 ...続きを読む
質問から外れた回答ですが
「夢見たものは…」は合唱曲があるのをご存知でしょうか?
参考URLでちょっとだけ試聴もできます。
お礼コメント
garie

お礼率 92% (12/13)

それは知りませんでした。早速聞いてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 22:12:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ