OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

誰かこのアニメ知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195679
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (80/107)

昔、アニメ大好きって番組でやってたんですが、
敵対している国のお姫様と王子が愛し合っているのに
最後戦わなければならなくなって結局一緒に森の中で銃で自殺する。
町をダムの下に沈めてしまう男。結局殺されそうになって初めて
女のところに合いに戻ってくるが、その女はもう死んでいて
女が空に飛ぶ船に乗っていってしまう。

そんなアニメ知りませんか?10年ぐらい前かな??
あいまいですいません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 56% (481/858)

1の方も仰られている通り、「ウィンダリア」で間違いないと思います。
自分は当時 高校生でしたが、何度も見て、、なにか切ない思いに包まれた思い出があります。

1986年8月12日発売のOVA(オリジナルアニメビデオ)で、
おそらく、テレビでも放映されたモノをご覧になったのでしょう。

2000年12月16日に、ビクターエンタテイメントより、
DVD版が発売されています。(¥6000)

また、角川文庫にて原作である「ウィンダリア 童話めいた戦史(著・藤川桂介)」が発売されています。

作品中でながれる「美しい星」という歌が、、ものすごく好きでした。

参考URLに、おおまかなストーリーの書かれたHPを載せさせていただきました。
ご覧になって見てください。
お礼コメント
qoo1234

お礼率 74% (80/107)

DVDが出てるんですか!!
早速見に行ってみます。
歌まではちょっとおぼえていないんですが、
わたしも切ない気持ちになったのだけは覚えています。
こんなにたくさんの情報を教えてくださってありがとうございます。
ほんとにほんとに嬉しいです。
ホームページも見に行って見ます。
今度見るときは「美しい星」も聞いてみますね。^_^
投稿日時 - 2002-01-10 16:06:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 64% (11/17)

私もあまり詳しく憶えてないので自信はありませんが、 「ウィンダリア」ではないですかね。 ...続きを読む
私もあまり詳しく憶えてないので自信はありませんが、
「ウィンダリア」ではないですかね。
お礼コメント
qoo1234

お礼率 74% (80/107)

早速のお返事ありがとうございます。
ずっと探していたのですごくうれしいです。
ありがとうございます。。
投稿日時 - 2002-01-10 15:57:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ