• ベストアンサー

誰かこのアニメ知りませんか?

昔、アニメ大好きって番組でやってたんですが、 敵対している国のお姫様と王子が愛し合っているのに 最後戦わなければならなくなって結局一緒に森の中で銃で自殺する。 町をダムの下に沈めてしまう男。結局殺されそうになって初めて 女のところに合いに戻ってくるが、その女はもう死んでいて 女が空に飛ぶ船に乗っていってしまう。 そんなアニメ知りませんか?10年ぐらい前かな?? あいまいですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.2

1の方も仰られている通り、「ウィンダリア」で間違いないと思います。 自分は当時 高校生でしたが、何度も見て、、なにか切ない思いに包まれた思い出があります。 1986年8月12日発売のOVA(オリジナルアニメビデオ)で、 おそらく、テレビでも放映されたモノをご覧になったのでしょう。 2000年12月16日に、ビクターエンタテイメントより、 DVD版が発売されています。(¥6000) また、角川文庫にて原作である「ウィンダリア 童話めいた戦史(著・藤川桂介)」が発売されています。 作品中でながれる「美しい星」という歌が、、ものすごく好きでした。 参考URLに、おおまかなストーリーの書かれたHPを載せさせていただきました。 ご覧になって見てください。

参考URL:
http://www.drama-design.co.jp/column/mc01_05_15.htm
qoo1234
質問者

お礼

DVDが出てるんですか!! 早速見に行ってみます。 歌まではちょっとおぼえていないんですが、 わたしも切ない気持ちになったのだけは覚えています。 こんなにたくさんの情報を教えてくださってありがとうございます。 ほんとにほんとに嬉しいです。 ホームページも見に行って見ます。 今度見るときは「美しい星」も聞いてみますね。^_^

その他の回答 (1)

• mju78ik
回答No.1

私もあまり詳しく憶えてないので自信はありませんが、 「ウィンダリア」ではないですかね。

qoo1234
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ずっと探していたのですごくうれしいです。 ありがとうございます。。