OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3からPCへ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195671
  • 閲覧数32
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (27/44)

MP3で声を録音したのをどうやってメールとかで送付して送るんですか?
初心者でも分かりやすい教え方でお願いします。

それでは。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (27/58)

どうも、こんにちは
さて質問のことですが、その前に、声を録音したMP3はどれくらいのサイズですか、
もし3メガバイトぐらいよりも大きいなら、メールに添付して送るのは、マナー違反だと思いますが。もし添付ファイルが3メガバイトを超えていると、メールを受信するだけで、時間がかかりますからね。
あと、メールにファイルを添付する方法はメーラーによって違うと思いますが、Outlook Expressだと「メッセージの作成」のポップアップのウインドウの中のメニューバーの「挿入」というところを、クリックし、「添付ファイル」をクリックし、ファイルの場所を指定すれば添付できます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (130/469)

 もしあなたがgooやinfoseekなどのメールサービスを使っているのなら、添付ファイルの横に参照ボタンがあると思うので、そこをクリックして送信したいファイルを選択して送れば大丈夫と思います。  簡単ですのですぐにやり方はわかると思います。もしわからなければ、そのページ内にヘルプなどへのリンクがあると思うので、それを参考にしてみてください。
 もしあなたがgooやinfoseekなどのメールサービスを使っているのなら、添付ファイルの横に参照ボタンがあると思うので、そこをクリックして送信したいファイルを選択して送れば大丈夫と思います。
 簡単ですのですぐにやり方はわかると思います。もしわからなければ、そのページ内にヘルプなどへのリンクがあると思うので、それを参考にしてみてください。