• ベストアンサー

突然受信ができません。

アカウントを見てるうち、何をいじったのか、突然メールの受信だけができなくなりました。ネットは見れます。ちなみに、環境はOE6、アウトルックと両方使っています。それからOE6は、ユーザーを複数で設定しています。ログインの画面が出るのですが、以前も出た場合にはそこへメールパスワードを入れると受信できたのですが、今回はできません。接続パスワードを入れてもダメでした。

noname#1207
noname#1207

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • touch32
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

もしかして、あなたのプロバイダーはメールボックスのメンテナンスをしていませんか? プロバイダーのホームページで確認されることをお勧めします。 ちなみにODNは1月10日の午前2時から4時半までメンテナンス作業のため、メールの受信はできません。私も慌てました(^^;

noname#1207
質問者

お礼

仕事終えて、またつないでみたら、大丈夫でした。お騒がせしてすみませんでした!

noname#1207
質問者

補足

当たりです! しかし、現在7時11分。。。もう少し様子を見ることにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • michacha
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

どういうようなエラーがでるのか 詳しく教えてください

noname#1207
質問者

補足

以下の通りです。 セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'ODN', サーバー : 'nyc.odn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Invalid command; valid commands: USER, QUIT', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18

関連するQ&A

  • メールが受信できません

    Macのoutlook express5.0.5を使っているのですが、メールを受信しようとすると、 「現在、メールを受信できません アカウント”メールアカウント(名称未設定)”用のサーバーから、エラーがかえされました("Login failed")。ユーザー名、パスワード、またはセキュリティの設定が誤っている可能性があります。パスワードを入力し直しますか?」 とエラーメッセージが出ます。意味がわかりません。 パスワード何回入力してもかわりません。 outlook express自体をダウンロードし直しても変わりません。どうすれば直るのでしょう? ついこないだまではちゃんと受信できてました。 何かOEユーザーとかいうフォルダを捨てた記憶もあるのですが、何か関係ありますか?関係あるなら、OEユーザーのフォルダを作り直す方法も教えていただきたいです。

  • メールの受信ができません。。

    送信はできるようになったのですが、受信ができません(v_v) 「メールをダウンロード中…サーバーに接続中」となって、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という画面がでてきます。 入力してOKを押しても同じのがでてきて、受信されません。 どうすればいいのでしょうか??? (環境→Windows98/Outlook2000)

  • OEでyahooのweb mailが受信できません

    OE6.0を使っていますが、そのなかにyahoo.comのウエッブメールの設定をしたのですが、OEを使って送信はできるのですが、受信の時に、ユーザーネームとパスワードを求める画面が出てきて、正しく入力するのですが、サーバーエラーの画面が出て、受信のみができません。アカウントの追加できちんとサーバー名pop.mail.yahoo.comを入力してあるのですが、受信のみができません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 突然メールの受信ができなくなりました。

    突然メールの受信ができなくなりました。 MacでOSXのmailバージョン2.1.1を使用しています。 ウィンドウから「メールの接続診断」をすると、POPアカウント「このPOPアカウントへのログインに失敗しました。ユーザー名とパスワードが正しい事を確認して下さい」とメッセージが出ます。昨日までメールが普通に使えて、今日はこういうメッセージが出るというのは、原因がわかりません。 とりあえず、メールの受信が出来る様にしたいです。 メールボックスの「新規メールを受信」にすると、「POP サーバ“pop.◯◯.◯◯.ne.jp”はユーザ“hana-sereb”のパスワードを拒否しました。パスワードを入力し直すか、キャンセルしてください。」とメッセージが出て来ます。その後にパスワードを入力しますが、パスワードは間違ってないハズなのですが、何度も何度もその同じメッセージが出て来て、メールが受信できません。どうすればメールが受信できますか?

  • Outlook Expressでログオンがでて受信ができない。

    同じ機種のノートパソコンを社内で取替えました。一方のPCに受信時に「ログオン」画面がでて「ユーザー名」と「パスワード」を聞いてきます。正しく入れても同じ画面がでて、受信できません。送信は可能です。どこの設定が悪いのでしょうか。OEのアカウント、ネットワーク接続(LAN)は2台とも同じになっています(User名とPW以外は)。

  • yahooのメールをOEで受信したい

    OE6.0を使用しています。 yahooメールをOEで受信しようと、yahooのHPを見て設定をしたのですが上手くいきません。 OEを立ち上げると、ログオンとなり、ユーザー名とパスワードを聞かれます。 yahooのHPを見ると、 ユーザー名はyahooID パスワードは、ログイン時のパスワードとなっているのですが、 OEにそのとおり入力しても送受信できません。 困っています。 よろしくお願いいたします。

  • OutlookでLAN回線から受信サーバーにログオンできない。

    旅行に持っていっていたThinkPadを戻ってきて、自宅でLANに接続しようとしたところ、 インターネットには接続でき、送信もできるのですが、受信サーバーに ログオンできません。アカウントの設定で、アカウント名、パスワードを 入力し、パスワードを保存するをチェックしてあるのにもかかわらず、 ログオン画面が現れ、アカウント名とパスワードを聞いてきます。 入力し、OKをクリックしても、何度でも同じ画面が現れ、キャンセルを クリックしてしまうと、「メールサーバーにログオン中にエラーが発生しました。 ユーザー名、パスワードが拒否されました。エラー番号0x800ccc92」と出てしまいます。 これはOutlookの故障なのでしょうか。何度か立ち上げなおしてみましたが、 駄目でした。 宜しくお願いいたします。

  • Vistaで複数ユーザーをパスワードで切り替えられるメールソフトありますか?

    先日、パソコンをXPからVistaに買い替えました。 XPではOUTLOOK EXPRESSを使って、私と家族のメールアカウントを切り替えて使っていました。 皆が自分のメールを開くとき、アカウントをパスワードを入れて切り替えていました。 VistaにはWINDOWSメールがありますが、複数アカウントを設定するとメールボックスやアドレス帳がゴチャゴチャになってしまいました。 WINDOWS LIVE メール( http://get.live.com/wlmail/overview )というのがあったので、それを試したのですが、 アカウント毎にメール受信ボックスはできるのですが、ユーザーの 切り替えがパスワードでできません。 THUNDERBIRD( http://mozilla.jp/thunderbird/ )も同様に駄目でした。 Vistaのログインをユーザーごとに作成し、パスワードを切り替えれば、メールも保護されると思いますが、いちいち、ログインを切り替え ずに、メールもアカウント切り替えをパスワードでできるようになりませんか? あるいはWINDOWS LIVE メール以外で、VistaでOUTLOOK EXPRESSのようにユーザー切り替えをパスワードで制御できるメールソフトはありませんか? 教えて下さい。

  • 受信だけが出来ません!(急)

    職場で使っているOutlook Expressなんですが、先週の金曜日の帰りまでには使えていたメールが急に今日受信できなくなりました。 私の職場ではセキュリティーのため、パスワードを定期的に変えなくてはならないのですが、そのパスワードを先週木曜日に変更しました。 そして変えた日にメールを使う時、変えてから始めだけはログイン画面になりパスワードの入力をしなくてはいけないのですが、あとは大丈夫なはずなんです。金曜日も大丈夫でした。 なのに今日の朝、ログイン画面が出てしかもパスワードをいれてもログインできないんです。 自分の携帯にメールを送ったら送信は出来たので、受信だけだと思うのですが・・ サーバーエラー:Ox800CCC90 エラーナンバー:Ox800CCC92と出ます。 92というのは多分パスワードの間違いだと思うのですが、金曜に同じパスワードを入れてログインできています。 入れかたが単に悪いだけなのでしょうか? 単純にパスワードが間違っている、という以外に考えられる原因があったら教えてください。 なければアカウントから入れなおさないといけないですかね・・><

  • outlook2007でメールが受信できない

    outlook2007で急にメールが受信できなくなりました。 状況としては、送受信をクリックすると、ネットワークパスワードの入力画面が出てきて、ユーザー名とパスワードを入力してOKしても同じ画面がまた立ちあがってしまいます。そこでキャンセルすると送受信エラーとなります。 詳細に「タスク '~@mb.point.ne.jp - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR[SYS/TEMP] Authentication failed.」 とメッセージが表示されます。 どのように対処すればよいかご存じの方、是非教えてください。