OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教育委員会へのアプローチの仕方

  • 困ってます
  • 質問No.195659
  • 閲覧数73
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (19/84)

滋賀県の教育委員会に問い合わせたいことがあります。ある小学校の名前の由来を知りたいのです。まったく方法がわからず困っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

まずは、市町村の教育委員会に電話、あるいは、メールを使って問い合わせたらいいと思います。

課がいろいろあると思いますが,学校教育課あたりに電話してみるといいと思います。電話でも、教育委員会の方もすぐにはわからないと思いますので、その辺は、心穏やかに・・・・。

地元の図書館で調べるのもいいと思うのですが。。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 滋賀県教育委員会のHPがあります。
 
 TOPページの下に・・・、
         (滋賀県教育委員会事務局総務課)
「【お問い合わせ先】住所・郵便番号、TEL・FAX」が載っています。
 電話・郵便・FAX・メールなどで、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
     小学校に、直接問い合わせてみてもいいんではないでしょうか?
 

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 小学校の校名の由来は、その小学校か、その小学校のある市町村の教育委員会に聞くと、教えてくれます。県の教育委員会にたずねても、直接その学校か教育委員会に聞いてください、との答えです。
 小学校の校名の由来は、その小学校か、その小学校のある市町村の教育委員会に聞くと、教えてくれます。県の教育委員会にたずねても、直接その学校か教育委員会に聞いてください、との答えです。