• 締切済み

自分のアドレスからスパム?

ysk6406の回答

  • ysk6406
  • ベストアンサー率40% (237/589)
回答No.1

> 禁止の対象にする訳にも行かず?困っております。 通常は自分から自分にメールを送ることはないでしょうから、禁止してもさほど不便はないかと思いますが、どうでしょう。 あるとすれば送信メールの控えくらいですが、これも通常「送信済み」フォルダの類に入っていますから。 > *ヘッダーのIPアドレス宛ポストマスターで苦情メールを出すと良いのでしょうか? 私も以前、自分のアドレスや空アドレスでのスパムを受け、ヘッダを調べて、送信元プロバイダのポストマスターに(実際に来たメールを添付して)文句を言ったら、何やら対応してくれたようで、それ以来、そこからのスパムは来ていません。(たまたまなのかも知れませんが…) まあ、100% 確実とは言えませんが、クレームを出してみる価値はあると思います。

関連するQ&A

  • スパムメールの宛先が自分のアドレスではない??

    スパムメールの宛先が、 自分のアドレスではないのに、届いています。 メッセージヘッダーの宛先を見ると、 aaa@ok.com になっているのに、自分のアドレス bbb@wave.ne.jp に届いているのですが、これはどういうことなのでしょう? 宛先がaaa@ok.comで、他のアドレスにはbccで配信されているのでしょうか?

  • しつこいスパムを撃退したい。

    メールヘッダからスパムの送信者が使ったSMTPサーバ のIPアドレスを知る方法を教えてください。また、 そのIPアドレスからFQDNを知る方法を教えてください。 しつこいスパムがあって迷惑しています。よろしく お願い申し上げます。

  • 自分のアドレスではない宛先のメール

    お世話になります。  迷惑メールについてなのですが 2,3日前から自分のメールアドレス ではない宛先(ヘッダのTo欄)のメールが届きます。 差出人(From欄)がデタラメだったりするのは何となく判りますが 宛先 が全く自分のものとは違うメールが何故届くのでしょうか?  勿論、返信せずに削除してはいますが その様な違う宛先(如何にもデ タラメなアルファベットの羅列のybbアドレスです)で届く理由が判り ません。 なお、メールソフトはThunderbird、WebメールはYahoo メールを使っております。  気味が悪いです。同じ経験されている方、又対処法など有りましたら お教え願いたいのですが 宜しくお願いします。  

  • スパムメールの苦情連絡について教えてください。

    スパムメールの苦情連絡について教えてください。 最近連日送られてくるスパムメールに悩まされてます。 以前にも同様のことがあったのですがIPアドレスを検索してみて 某大手プロバイダー経由のようでしたのでその会社へ通報したところ スパムメールもおさまり安心してたのですが5年ぶりにまた送られてきました。 以前と同様に見覚えもない出会い系スパムです。 今回は発信元がサ××ーネットというブロバイダーみたいですが 聞いたことがないんですよね。 苦情報告しても安全な会社なんでしょうか? 怪しげな会社だったら返ってスパムが増えてしまうのでは心配です。

  • トラックバックスパムの送信元のIPアドレス集めてます~(^^;)

    ちょっと自分用にIPアドレスベースのフィルタを作ろうと思ってます。 内容は、IPアドレス逆引きして、送信国と送信サーバ名からフィルタをかけるものなんですけど、しかし肝心のトラックバックスパムというのを私受けたことがないんです。 で...傾向と対策をどうするかということを調べたいんですけど、トラックバックスパムに対する苦情を言うサイトはいっぱい見つかるんですけど...(^^;) IPアドレスを晒して頂いてるサイトがほとんど見つからないんです~~(^^;) じゃあ、作る必要ないじゃないと言わないでください。来てからでは遅いんです。 1.日本のIPと一部の海外のIPアドレスからだけ受け付ける。それ以外ははねる。 2.IPアドレスが通れば、サーバ名逆引きしてサーバ名の傾向と対策ではねる ここで通れば、、、既存の文字コードや言及で確認して通すかどうか決めるような感じにしておけば..(^^;) ということで、IPを大量に晒してるサイトがあるよとか、現在進行中で攻撃を受けている方、是非どんなIPアドレスから飛んでくるのか教えてくださいませm(_ _)m ちなみに使ってるのは、Serene Bach です。 頑張ってIP晒してるサイトを探してみたんですけど私の力では集められたのは http://www.j-pca.com/blog/page/spamar.cgi ぐらいです...(^^;

  • 宛先が異なるスパムメール

    aa.bbアットccの様なメールアドレスを使用しています。 ここのところ宛先(To.)が aa.ddアットccであったりaaefアットcc の様に一部は同一で他が異なっている宛先でスパムメールが 多数到着します。 ヘッダを見た限りでは aa.bbを含む文字列がいっさいありません。 どういった対処が考えられますか? 現時点ではノートンなどで仕分けをしています。

  • SPAMメール

    こんにちは、お聞きしたいことがあるのですが、最近、プロバイダーから下記のメールが届きました              ↓ 今回、*********************宛に****会員からSPAMのような メールを受信するとの苦情をいただきました。 お送りいただきましたヘッダ情報から、お客様の接続IDで送信された ことが確認されました。 弊社ではこのような行為を禁止しております。先方様も非常に お困りですので、至急お控えいただきますようお願いいたします。 再度このような行為が発覚いたしました場合、何らかの措置を 取らせていただく場合がございます。ご注意ください。 また、お心当たりがない場合は申し訳ございません。 第三者がIDを利用しての送信も考えられますので、その場合は、 お手数ですが至急接続パスワードの変更をしていただきますよう お願いいたします。 私は、SPAMメールをだした記憶は、無いのですが第三者が、IDを利用しての送信は、可能なのでしょうか? 一応、接続パスワードは、変更しましたが、宜しくお願いします。

  • スパムメールを受け取らない設定

    知人にしか教えたことのない大事なプロバイダメールアドレスに、意味不明のスパムメールが頻繁に来るようになりました。 こちらは女性なのに、男性向けのようなタイトルで しかも必ずと言っていいほどすべて文字化けしていて 内容は数字以外まったく読めません。 すべて「送信者の禁止」リストに入れていますが、アドレスも送信者名も その度に変えて来るので、リストがどんどん増えるばかりであまり意味がありません。 本来私の名前が入るはずの「宛先」の所にも 意味の無いアルファベットの羅列です。 ドメイン禁止や添付禁止する方法などありますが、『知人のメルアドからのみ受け取る』という設定はOE5.5でできますか? Spam Mail KillerというソフトをDLしてみたのですが、細かい設定の仕方がよくわからなくて 知人のメールまで削除されてしまうので 現在は使っていません。

  • outlook2007で「***SPAM***」の表示がでます。

    こんにちは。 OSはVistaでoutlook2007を使用しています。 受信するメールの件名に「***SPAM***」と必ずといっていい程ついて 困っています。 すでに実行済みなのは ・ウィルスバスター2008「フィッシング詐欺/迷惑メール対策」⇒「迷惑/詐欺メール判定」で有効に設定。outlook2007に表示されているツールバーの「迷惑メール対策ツール」⇒「迷惑メール判定の設定」⇒「許可するアドレス」に問題のない人からのメールアドレスをいれる。 ・outlook2007「ツール」から「仕分けルール」の設定もしています。 ・outlook2007「ツール」から「オプション」で「初期設定」の差出人セーフリストの中に問題のない人からのメールアドレスをいれる。 (宛先セーフリストに自分のアドレスをいれようとするとはじかれます) という方法はすでに設定済みです。 それでもやはり「***SPAM***」が件名の前につきます。 同僚のPCから私のPCへきたものも「***SPAM***」、 私のPCから同僚PCへいったものも「***SPAM***」、 「***SPAM***」をとる方法は他にないんでしょうか。 (「MEIWAKU」ではなく「***SPAM***」なのもきになりますが) 私のマシンだけではなく、他の人(同環境)にも同様です。 たまに「***SPAM***」がはいってないメールがきますが、 その件名の長さで「***SPAM***」にしてる、、、 等のルールも見当たりません。 詳しいかた、教えてください!!

  • スパムメール対策

    スパムメールが大量に届くようになりました・・。yahooのメールを使ってますが、Fromが私のメールアドレスと同じモノ(~~@yahoo.co.jp)が殆ど。1日に5通前後も届きます。他のメールアドレスの場合は週1通程度で、あー迷惑メールだ…程度で済みましたが今使ってるアドレスには多くて困っています。一応メールは有料にしてあるので(~~@ybb.ne.jpのアドレス)変えたくは無いのですが、受信拒否ではなく完全に届けなくする方法はないのでしょうか?? 無視しても、迷惑メールフォルダに入れてくれても、結局は届いてるから嫌です。 過去ログで(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1285154)苦情の報告の方法やIPアドレスの見つけ方など知りましたが、届いてくるメールの一つ一つのIPアドレスがそれぞれ異なってるため苦情を出すのもキリがない気がするし、それに送り続けても苦情先に逆に迷惑な気がします。 今まで迷惑メールが来なかったメールアドレスです。メール本文内に載っているメールアドレスやサイトなどには一切、手を出していません。迷惑メールが届かなくする方法はないのでしょうか?長くなりましたがよろしくお願いします。