• ベストアンサー

input signal out of renge が表示、解決方法を

初めまして、皆様よろしくお願いいたします。 機種は、IBM Intellistation M-Pro Pentium4 2.8GH/z です。モニタは、IBM Think Vision L170pです。 モニターに、input signal out of renge と表示され ました。ランプは、緑色が点灯しています。 子供が、表示できない解像度を、設定しようとして いて成ったようです。ウインドウズの起動は、 裏でしているようです。解決方法を、お解りの方 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

起動時にメーカーロゴがでた後に、[F8] キーを連打してメニューを出して「VGAモードを有効にする」を選んで起動してください。 画面のプロパティでディスプレイに合った解像度にして「適用」をクリックしてください。 正常に表示できたら「OK」をクリックしてください。 「設定」タブの「詳細設定」をクリックして、「モニタ」タブの「このモニタで表示できないモードを隠す」にチェックをつけて「OK」をクリックしてください。

denden4444
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座いました。 即解決いたしました。 本当にありがとう御座いました。 他の方々にもお答え頂きありがとう御座いました。 藁をもつかむ思いで居りましたが、良いコーナーを 見つけました。また、何時かお世話に成るかも知れませんが、lonewolfさん、 皆さんその節はよろしくお願い致します。ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.1

いったんセーフモードで起動して、ディスプレイの解像度を変更してから起動し直してはどうでしょう

関連するQ&A

  • 「 Input signal out of Range 」って言われても。

    こんばんはよろしくお願いします。 仕事用のパソコンを買ったのですが、モニターは画面が縦になったり、横になったりするものにしました。 2、3日、縦や横にして使ってましたが、[コントロールパネル]→[画面のプロパティ]→[設定]→[画面の領域]を設定する必要があるらしいので、設定して再起動したらアイコン等がピンぼけの小さいものになってしまい、再度文字もピンぼけで読めないながらも、なんとか[画面の領域]を設定しなおして、(つもり)また再起動したら正常にwin2000の画面が終わり、デスクトップ画面が表示されるはずが、黒い画面に次のようなメッセージが写りました。 H: 75.0KHZ V: 60.0HZ Input signal out of Range エンターを押しても、何度立ち上げてもこの画面しか写らないようになってしまいました。もう一度、[画面の領域]を設定しなおすにはどうすればいいのでしょうか?どうか教えて下さい。仕事で使っているので非常に困っています。(T.T)

  • ディスプレイにNo signal inputと表示されてしまう

    以前からブルースクリーンで0x0000008E?(0が多いかも)のストップエラーが頻発していて、 デュアルディスプレイの設定を解除してからエラーが直りました。 それから一日後の今日、負荷をかけるようなアプリケーションを起動していないにも関わらず、ぷつりと電源が切れてしまったので入れなおしてみるとパソコンからビープ音がするようになってしまい、ディスプレイにはNo input signalと表示されてしまい、BIOS画面にすら表示されません。 ピー ピ、ピ という「長 短x2」のビープ音で、調べたところビデオカードやモニターの接続障害ということらしいです。 どうすれば直るのでしょうか 助けて下さい

  • モニタの”NO SIGNAL” の表示について教えてください

    はじめまして PCとモニタの電源についてどなたか教えてください。 PC→FMVSV205 モニタ→IBM製17インチCRT OS→WIN98SE 症状:(1)PCとモニタの通常の接続でモニタに”NO SIGNAL”の表示がされる。    (2)モニタの電源をPCからとらずに、別にしても同じ表示がされる。    (3)PCとモニタを結ぶACケーブルを新品に替えても同じ表示される。    (4)同じモニタ(IBMのもの)で別のPCでは問題なく表示される。    (PCとモニタは別電源)    (5)このPC(FMV)で、別のモニタ(PCと別電源)では正常に表示される。 わたしはPCに詳しくないので、別電源という呼び方が正しいかどうかわかりませんが…。質問ご理解された方、アドバイスぜひお願いいたします。 PCパーツ、純正ではありませんが、PC自体の問題では無いと考えますのでスペックは省略いたします。 よろしくお願いします。

  • モニタ画面が真っ黒になって映らなくなってしまいました。

    モニタ画面が真っ黒になって映らなくなってしまいました。 画面が黒くなったり元に戻ったりを何度か繰り返した後、真っ黒になり『NO INPUT SIGNAL』と出て、POWERボタン横のランプが緑から赤に変わってしまいます。 POWERボタンを押し、一度切った後、再度電源を入れると、一瞬復活するのですが、また『NO INPUT SIGNAL』と出てしまいます。 モニタの故障も考えられるかと思いますが、中古ですが先日買い換えたばかりのモニタです。 最近、パソコンの調子が悪いので、パソコンが原因かなー?と考えています。 モニタが映らなくなる原因は、どんなのがありますか? モニタ:GREEN HOUSE GH-PMG173SVY パソコン:emachines J2828 パソコンは、最近、突然電源が落ちてしまうことが何度もありました。 以前と比べ、重い感じもします。

  • パソコンが起動しなくなりました

    使用パソコン 富士通FMV DESKPOWER C2/46L win98から2000へOS入れ替えしてます 電源を入れると電源ランプは点灯、HDランプは 点灯しなく動いてる様子ナシ、モニター表示は NO SYNC SIGNAL SEE USERS MANUAL表示です 考えられる故障内容教えていただけませんか?

  • 画面表示がされません(NO INPUTと表示)

    ドスパラ通販でパソコンの本体を購入しました。 (ディスプレイは元々使っていたものをそのまま使います) 本体とディスプレイを繋ぎ、電源を入れたのですが、 画面上には“NO SIGNAL”と表示され、それ以上何も表示されません。 この場合、どのように対応すればよろしいでしょうか? <情報> ★本体は“PRIME Galleria”。ディスプレイは“NEC MultiSync LCD1720VM”。 ★本体とディスプレイは青のケーブルで接続されています(VGAというものだと思います)。 (接続はきちんとされています) ★本体裏面には“電源差込口”、“AUDIO INPUT”、“VGAポート”の3つがあり、 表面には“ヘッドフォン端子”のみがある状態です。 ★起動時に“ピー”という音が1回だけ鳴ります。 ★本体には青いランプが点灯しています(電源そのものは入っています)。 何か切り分けに必要な情報がありましたら、それも追記します。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、ご指導よろしくお願いします。

  • モニターに表示されない(NO SIGNAL)

    ECデスクトプPCです。 PC-GV285VZGG (機器構成セレクトPC) http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-GV286VZGG OS Windows7 32bit RAM 4GB グラボ GeForce GT 220 マザボ 昨年10月交換済み モニタ:F23W1A(W) 症状:PC電源入れてもモニターになにも表示されない。昨日まで正常。 本体のランプ:電源ランプ点灯、デイスクアクセスランプ点灯、点滅 やったこと: ・ブルーレイプレイヤーとHDMIケーブルで接続し正常に表示される。 ・PCとTVを同じくHDMIで接続しても表示なし。 モニタまたはPCどちらに原因あるのでしょうか?問題調査b方法ありましたらお願いします。

  • 電源は入るが、起動しません。

    何日前から、パソコンが電源は入るが、起動しなくなりました。 パソコン本体に電源を入れると、モニタには、 [power saving no sync.signal 3 sec] と 表示され、3秒後には、暗くなります。 また、パソコン本体からは、電源を入れると、BEEP 音(ピー、ピー、ピーという)が、鳴りっぱなしで、起動しません。キーボードのランプは、点灯しません。 パソコン本体のランプは、電源を入れると、電源ランプ、HDDアクセスランプがつくんですが、まもなく、電源ランプだけ、点灯してる状態です。 友人からもらったもので、使用説明書などないため、パソコン自体の詳細な情報はちょっと分かりません。xpを使っています。

  • PCモニター故障

    まずPCに余り詳しくないので、ご容赦下さい。 PCを起動したまま、しばらく放置していましたら、突然何も映らなくなりました。 モニターの状態は、緑色のランプが点灯したまま。 また、モニター電源を押しても、普段であればオレンジ色ランプに切り替わるところが、緑色のままの状態です。 さらにキーボードのランプは点灯していますが、マウスの赤外線レーザーは反応していないようです。 パソコンはWindowsXP DELL、モニターはIBMです。 どうすれば復旧しますでしょうか。 本当にPC初心者ですので、質問内容に至らぬところが御座いましたら、追加質問させて頂きますので、ご指摘お願い致します。 解答お願い致します。

  • 液晶モニターの調子がおかしいです。

    液晶モニターの調子がおかしいです。 症状は「電源を入れてもすぐに切れる」 電源を入れると正常に緑にランプが点灯して、正常に画面が表示されます。しかしすぐに電源が落ちてしまいます。 自分なりに調べた結果どうやら「画面に何かが映ったら電源が落ちる」みたいです。 どういうことかというと、 1.もちろんPCに接続した際には電源が落ちます。(電源のランプは緑に点灯し後に切れる) 2.「信号入力無し」と画面に映ったときも電源が落ちます。(このときも電源のランプは緑に点灯し後   に切れます。) 3.モニターに何も映っていないときは電源が落ちません。(電源のランプはオレンジに点灯) といった感じです。 事実上モニターの役割を果たしてくませんし、どこが故障しているのか検討がつかずに困っています。 もし、この症状を経験した方や、知識がある方がいたらお話を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう